2017-08

スポンサーサイト


お泊り保育

 こんばんは~(#^.^#)
今日は、娘のお泊り保育の日です。
満面の笑みで、幼稚園からバスに乗って出発して行きました~♪

 上の子がいないと、確かにおしゃべりな子がいないので、ちょっぴり静か。。。

 送った帰りに、買い物に寄って、帰ってきたら、下の子は眠くなり。。。
私も一緒に昼過ぎまで寝ちゃいました。。。

遅めの昼食を取って、今度は、先日録画していた、「MR.Brain」を見たり、
その後、連ドラの再放送を見ちゃったり。。。
普段こんなテレビばかり見ないんですが、今日は、のんびりまったり。。。
娘にテレビを独占されて、何も見れないので、ここぞとばかりに
テレビ満喫しちゃった~。
下の子は、テレビを見る前に一緒にブロックで遊んだり、
その後、フラフラおもちゃで遊んでたり、たまにぐずってたり。。。
ごめんね、あんまりちゃんと遊んであげず、ママはテレビ見て遊んじゃいました~(^^ゞ

 そして、下の子、自分ひとりと気付いてないのかどうなのか・・・。
夕方からグズグズ。。。

更には、なんだか、
お絵かきしている最中に蛍光ペンのキャップがうまくはまらず、

「も~、○*・?!*○~できな~い!!」とハマらないと文句を言ってる様子。。。

「あ~、上手くハマらないのね~。それは、反対側のキャップだね~」と私がキッチンから
言っても当たり前ですが、理解できるはずもなく。。。

料理中だし、ちょっとそのままほっといたら、

更にどんどん、怒り調子で、「も~、○○・・・○○○○~ない、も~」って感じで文句を言ってました。。。
お姉ちゃんの怒り口調に似ているかのような。。。

 その後も、私のドレッサーのイスが後ろに動かないと、延々と怒ったりもしてました。
ホント、笑っちゃうくらいの怒りようでした~^m^

で、私はというと、いつもなら、夜寝かし付けてる時、二人が両脇にいるのに
今日は、下の子一人だったから、やっぱりちょっと寂しかったかな~。。。

 お姉ちゃんは、カレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり。。。なのですが、
天気が生憎の雨・・・。ちゃんと、包丁でお野菜切れたかな~?
明日、お迎えに行って、いっぱいどんなだったか聞きたいと思います♪

                    i107_4_20090611000726.gif


先日、「おじぎそう」や「バジル」のお話しをしたんですが、
画像を撮ってみました。
両方とも、結構元気に育ってます♪

こちらが、おじぎそうです。
こどもチャレンジのセットなんですが、おじぎそうに名前を付けようとなっていて、
娘の命名した名前は「おじくん」でした。^m^ププッ!
一度瀕死の状態で、4つ植えた種のうち3つは、あえなくさようなら~。。。でした。
そして、ちょっと土を変えて、種をいくつか植えて、やっとここまで成長しました!
それでも、この間、下の子に一本抜かれてたり。。。
また埋め直して大丈夫でした。
これが、普通の状態です。
SN3F0108.jpg

お友達のg`ongziさんから、小さくてもおじぎするんだよと教えてもらって
さっそくやってみたら、
本当にこんなに小さくても、ペコリとおじぎするんですね~♪
これが、指で、ツンツンして、ペコリとおじぎした状態の写真です(#^.^#)
最初、ツンツンしておじぎした時は、かなり感動でした!!
SN3F0109.jpg

でもって、トマトソース缶に付いていた、種を蒔いて育ててるバジル
こんな感じに成長してます♪
まだまだ小さいけれど、立派に葉っぱはバジルの香りがするんです!
お天気の日、光が当たる所においておくと、、1日のうちで、ぐ~んと伸びてるのも分かるくらい成長してます♪

SN3F0110.jpg

でもって、早くお料理に使いたくて我慢ができなくて、
昨日、バジルの葉っぱをちぎってパスタに・・・トッピングしちゃいました~♪

「トマトとバジルのパスタ」
SN3F0111.jpg
バジルのおかげで、とってもおいしいパスタになりました~(#^.^#)
いつもながら、適当パスタですが、お料理が苦手な私ですが、
パスタだけは、作るの大好き、食べるのも大好きです♪
今回の材料は、「カットトマト缶、にんにく、しいたけ、しめじ、ベーコン、バジル、塩、コショウ、コンソメスープの素」でした。

そして、今日のお昼は、昨日ゆですぎて余ったパスタを使って、
「ベーコンとしめじのクリームパスタ」
SN3F0114.jpg
「ベーコン、しめじ、ニンニク、生クリーム、牛乳、コンソメスープの素、粉チーズ、塩、コショウ」以上を適当に。。。適宜と言った方が、聞こえがいいのかな。。。
ほんとは、クリームパスタじゃなく、カルボナーラを作ろうと思ってたけど、
最近全然作ってなくて、えっ?どう作るんだっけ?という事でクリームパスタになりました~。
今思えば、カルボナーラは、別のボウルに生クリームと粉チーズ大量、塩コショウ、卵の黄身」を
作っておくんでした。。。また、気が向いたら作ろう♪

                  l2m.gif

そして、ちょっぴり、またドロンワークをしました。
キュッと、三本の束が結ばっています(^^♪
     CIMG4583.jpg

 ドロンワークですが、応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



またしても、長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>

              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪

お姉ちゃんはどうでしたか?
いろいろお土産話をしてくれたのでしょうね~。
ひとまわり大きくなって帰ってこられたのでは?
妹ちゃんの行動は可愛いですね。プププ。って思わず笑ってしまいました。
怒っている妹ちゃんには悪いけど…。

美味しそうなパスタですね~。
いつも美味しそうだなぁ~。ってジュルジュルしていますよ♪
適当だなんて…
適当に作ってそんなに美味しそうに出来てしまうなんて!
うちに来て作ってぇぇ~!とお願いしちゃいたくなっちゃいました。
バジル早速使われたのですね~。
それこそフレッシュバジルですね~!お店のパスタみたい!

おじ話ですが…我が家の-おじくん-より立派ですね。
うちのおじくん、可哀想なくらい、ヨロヨロしてますよ~。
ヨロヨロしているにも関わらずお辞儀はきちんとしてくれるので
、なんと律儀なんでしょう…と涙ぐましいのです。プププ~

ドロンワーク、どんな作品になるのかとっても楽しみで~す。
根を詰め過ぎず頑張って下さいね♪

NoTitle

-g`ongzi さんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お姉ちゃん、色々お話ししてくれるのかな~と
思ったら、疲れてるせいか、私がこうだったの?
と聞くと答える感じでしたが、
とっても楽しく過ごしてきたようです。

下の子、ほんと、おっかし~って感じで、
今日もというか昨日も、何かできないと
延々と文句たれてました。。。(笑)

 フレッシュバジルは、ウマウマでした♪
いつも、なんとなく、ドドド~と材料投入です(^^ゞ
大抵旦那はパスタは腹の足しにならないとあまり好んで食べないので、
旦那の食べない日に作ったりしてるんです♪
こんなので、よかったら、いつでも作ります~(^^♪
私は、gonさんの、cafeのようなおいしそうなご飯に憧れます☆彡

 おじ君、そうかぁ~、でも律儀にペコリとしてくれてるんですね~(#^.^#)
うちのは一度また種からやり直しして天気の日も続いていたので、なんとか元気に育ち始めたようですが、ここの所雨模様でちょっぴり心配です。

 今回のドロンワークは、とっても小さな物になる予定です♪
さっきもちょっぴり、ちくちくしてました(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/325-b9c7eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がま口で・・・ «  | BLOG TOP |  » 癒されてます・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

