2017-06

スポンサーサイト


色々と。。。

 こんばんは~(^^♪
先週のお泊り保育、娘はとっても楽しく過ごしてきたようです♪
ただ、帰ってきた日は、疲れからか、ご飯の後、メロンパンが食べたいというから
ちょっとだけなら・・・いいよって食べさせたら、
一口食べて、気持ち悪~いと出して、その後も気持ち悪いを連発。。。
でも早々にお風呂に入って寝たら翌日は特に何もなく元気でした!

 そして、また○○へ行きたいな~なんて言ってました。
ちょっとしたキャンプ場に行ってのお泊り、今は時代が違うのかしらね~。。。

 私が子供の頃っていったら、幼稚園で夕涼み会の後、ホールでお布団敷いて
お泊りだったんですが。。。
パパも実は今娘が通ってる幼稚園に通っていたのですが、(実は親子で同じ幼稚園・・・笑)
やはり、パパの時代もお泊り保育は、幼稚園でしたそうです。。。

                          i99_2.gif

        CIMG4603.jpg

 革でコサージュを作ってみました。
以前から、革でコサージュを作ってみたかったのです(^・^)
少し薄手の柔らかい革を使用しています。
やわらかなアンティークのチュールレースも付けてあります。
色々色々、試行錯誤して、とってもシンプルな感じに仕上げました。
こちらは、先日仕上げたトートバッグの飾りのコサージュになります。
トートの写真がまだ撮れてないので、またそちらと一緒に撮ってアップしますね~!

                      l2m.gif
   
          CIMG4602.jpg

 こちらは、クルミボタン。。。
亜麻色リネンとブラックリネンを使って・・・
手前の4つは、『マグネット』にする予定です♪


予定って、マグネットを買ったつもりが、見当たらなくて。。。
買ったはずなんだけど、埋もれちゃってるのかな~(^^ゞ
探さなくては。さっきも探したんだけど・・・見当たらず。
もしまた探して見つからなかったら、買いに行かなきゃ~。
淡水パールやパールビーズ、スパンコールやお花のレースでおめかしして、
おうちで、ペタペタ、色々貼りたいと思ってます♪

後ろの2つは、淡水パール、パールの他にアンティークレースのハギレを付けて、
『ヘアゴム』にしてみました。
彩仍さんの本にも載っていて作ろう作ろうと思っていたものだったのです。

応援のポチをよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              
                   いつもありがとう。。。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

NoTitle

ホワイトシフォンさんこんにちは~。

お嬢ちゃまも楽しかったようですね~。
息子ももう一度行きたい・・・!っと興奮状態が続いてました。
ちなみに息子は幼稚園のホールでお泊りです^^
でもね。私が通っていた幼稚園では、3つ先の駅にある
宿泊施設に泊まったんですよ~。
だから・・ホールでお泊りって聞いた時はびっくりしました。
当時の楽しかった思い出もそのまま鮮明に残ってます。
お嬢ちゃまも息子もこの貴重な体験をしっかりと胸に刻んできた事でしょう^^

革のコサージュもとても素敵♪
チュールレースとの相性もバッチリですね^^
バックもドレスupして登場ですね^^

くるみボタンもいいな~。
小さな物に素敵が凝縮されているのって惹かれるな~。
いっぱい応援ポチして帰ります~^^

こんばんは(*^。^*)

こんばんは~~~♪
先程は訪問頂きまして、ありがとうございます~
皮のコサージュ素敵ですね
他の作品も見せて頂きましたが、とっても素敵な
ものばかりですね~
ナチュラルで大好きです。
子供の年齢も同じくらいですね♪
お互い、育児に趣味にがんばりましょうね~☆

NoTitle

-emiさんへ-
 こんばんは~(#^.^#)
emiさんの息子さんも、とっても楽しく過ごしてきて、
本当にいい思い出になったようですね♪

 お風呂は大丈夫かな?とか、包丁で手を切ってないかなとか、色々心配ごとばかりでしたが、
子供は結構平気で、うん、大丈夫だったよ~って!!
そんなものですね~。emiさんもいっぱい心配されたみたいで、同じだ~って思っちゃった(^・^)

 おお~!emiさんは、幼稚園でのお泊り、施設でお泊りだったんですね~。
ゴージャスだわ~☆彡
ホールでのお泊りも、夜にみんなで幼稚園にいるって事が、すっごく楽しいと思います♪

 こうして、色々行事をこなしつつ、子供達も大きく成長していくんですね~。
秋は、運動会で、マーチングですね!!

 革コサージュ、最初は、色々ごちゃごちゃいつものように飾りつけしてたんですが、
途中で、やっぱり~と全部外したりして。。。
外した材料は・・・アレレ~どうしようって感じなんですが(^^ゞ

 マグネット、今日一日がかりで探しました!!
さっき、ようやく見つかって、貼り付け完了しました~♪
探し物は、えっ!?って所にあるものですね~。。。
普段から片付いたお部屋、憧れちゃうわ~(#^.^#)

NoTitle

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(#^.^#)
遊びに来ていただいたんですね~♪
ありがとうございます~♪♪

 クロスステッチなどの刺繍や布小物を縫うのが好きなんですが、
最近、コサージュ作りも楽しんでます♪

 以前の作品も見ていただいてありがとうございます(^・^)

 そうなんですよね!とっても子供達の年齢も近くて。。。
大変な時期ですが、息抜きしながら頑張りましょう♪

また、noareさんの素敵なブログにお邪魔させて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/327-d6b0dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トートバッグ完成しました♪ «  | BLOG TOP |  » がま口で・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

