2017-10

スポンサーサイト


玉編みキャスケット(キッズ)

CIMG1408.jpg

 娘用のキャスケットが出来ました~。
去年Puppyさんのpatternsに載っていたフリーの編み図大人用のを子供に合わせながら編みました。今は掲載されてませんが、以前出ていた図案もメールすると送ってもらえるようです。

  飾りは違うパターンを見ながらこんなのがいいかな~と付けてみました。ボタンはくるみボタン風に見えますが、小さな円を編んだものを裏返しにして付けてあります。
少し回りがクルンと内側に向いているので丁度くるみボタンの様に見えます。スチール製のくるみボタンキットは洗うと錆びたりして色移りしちゃうので、あえてくるみボタンにはしませんでした。
(以前市販品の白いキャスケットを洗ったら、くるみボタン部分の編地だけ茶色く変色した事があったんです

 色々本を買ったりしてる割には、気づくとネットの編み図を気に入って編んでいる今日この頃です・・・。
でも本も暇な時には見て、あんなのいいなこんなのいいなととっても参考になってるからいいかな。。。


前から見たところです。
CIMG1411.jpg


娘にかぶせたら、ぴったりサイズなので髪は上の方で結べないかも。
いつもですが、何か編んだり作ったりは娘の寝てる時はので、
サイズを合わせるのがとっても難しい。寝てる所に編み途中の帽子をかぶせたり。娘は寝苦しそうですが・・・。
なので出来上がって実際に合わせてみるとちょっと微妙に大きさがあっていない事がしばしばです。
でも、玉編みキャスケットなかなかいいかも~
CIMG1404.jpg


 スーパーの商品券がたまっていて有効期限もあるのを思い出したので、雑誌を買っちゃいました。なのでただです。
「コットンタイム11月号」
とてもかわいいベビーシューズが色々載っていました。編み編み生地でできたベビーシューズとかかわいかったな~。ベビーシューズは一度、出産祝いで作った事がありますが、ほんと見てるだけで小さくてかわいいですね。飾り用にまた作ろうかな~。
それと、ニットのショルダーバッグもかわいいなと思いました。
クリスマスの特集もあってステキでした。
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌] COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/07)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


あと「天然生活」を初めて買ってみました。(実際にはただですが)
この雑誌、以前から図書館で見かけてなんとなく気になってました。
月刊誌になりましたとか書いてありました。
少し手芸も載っていて、料理も載っていてステキな生活だなと思える内容です。まだ全部読んではないんですが・・・。
ちょっと素朴な感じもいいかも。
今回一番気になったのは穴原理恵さんという方のソーイング小物がステキと思ったので手に取りました。
天然生活 2006年 12月号 [雑誌] 天然生活 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/20)
地球丸

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

新作ができてる~♪
キャスケットかわいいですねぇ。
毛糸で帽子あみたいなぁって思ってたんですが、
こんなイマドキ風にも出来ちゃうんですね!
ステキ~。
くるみボタン、なるほど。さびちゃったらホントショックだもん。名案ですね。

コットンフレンド11月号、ワタシも先月買いました!
ベビーシューズかわいかったぁ。
あとクリスマスグッズも。いろいろ作りたくなっちゃいますよね♪

か、かわいい~~!

ホワイトシフォンさん、こんばんは♪
かわいいキャスケットですね~。
お嬢さんにもとっても似合ってます♪
寝てるあいだに、いろんなものを作ってもらえるなんて
うらやましいなぁ♪
本。最近いろんな手芸の本がでてて、あれもこれも欲しくなっちゃいますが、
ホワイトシフォンさんは、ネットでいいものみつけてますよね~。
私もいろいろ探してみよう♪
ニードルケースもとってもかわいくできてて、
これだったら作業する時も楽しいでしょうね。
ちょっとずつ素敵なものが増えていくのって
嬉いですよね♪

梨さんへ

 キャスケットちゃんと形になるか心配でしたが、できました~。
帽子も色々な種類があってあれこれ作りたくなっちゃいますよね~。

 梨さんもコットンタイム買ったんですね~。
クリスマスグッツもとってもかわいかったですよね。見て色々作りた~いと思いつつ季節が過ぎていく私です・・・v-410

くぅさんへ

 本、沢山かわいいのが出ていて、あれこれ買いたくなっちゃいますよね~。
その気持ちを抑えつつ、何か作りたいな~と思うと、ネットで色々フリーの編み図を探してみたり、他の方の作品に見とれていたりします。見とれる時間のが多い私です・・・。v-410

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/33-8add6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物、編み途中・・・ «  | BLOG TOP |  » ニードルケース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

