2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子でハンドメイド

                          i111_5.gif

 今日は、親子でハンドメイドしたものをアップします♪

      CIMG4661.jpg

 今週、上の娘と「引き出し」を作りました(#^.^#)
夏休みなので、何か楽しく作る物ないかな~って思っていて。。。
で、ず~っと以前に、カルトナージュの箱を作ったりした時に、
ちょっと買っていたものをごそごそキットを出してきたんです。。。。

 3段の小さな引き出し。
これ、100均で、和柄の引き出しキットとして売っていたものなんです(^^♪
それの和柄の折り紙や黒い紙は使わず、
ナチュラル系のクラフトっぽい包装紙をペタペタ貼ってみました(^・^)
取っ手は、リネンの糸で、鎖編みしたものを。。。

 娘も楽しそうに、厚紙をペタペタ。これは、セロテープで土台を貼ったので
子供でもなんとかできましたよ。
一箇所だけきちっと貼ってあげたりして。。。他の面をペタペタ貼ってもらったり。
で、包装紙はというと、最初はやってもらってましたが、
やっぱりまだ5歳じゃなかなかうまく貼れないのです。。。
気がついたら、私がすっごく真剣になって作ってました(^^ゞ
でも、娘は「楽しかった~」って言ってました。

 それとお隣にいる、ぬいぐるみ。「うさぎさん」に見えるかな。
こちらは、だいぶ前に出来上がってたんです。
娘が糸も自分で色をえらんで、かなり大きな針目、ちくちく。。。
でもそれもまたいい味でてるかな~。。。とそのまま。
パーツごとにぜんぜん違う色の糸。。。ピンクやみどりや黄色の糸。。。

目や鼻は私が付けてあげたり、仕上げのパーツを合わせる所の最終仕上げは私が。
娘が、こんだけぐしぐし色が見えるように縫ってたので、
私もかなりぐしぐし大きな針目で超アバウトに縫いつけちゃった。
普段、作品作りする時はありえませんね~。。。
綿つめも娘がやったので、お腹の部分はけっこうスカスカ。。。
出来上がってすぐは、姉妹二人で取り合いっこしてました。
が、今は、オモチャ箱の中で埋もれています。。。(笑)
そして、また時々どちらかが、持ち出してきては、私の~って感じでやってます。


 先ほどの引き出し、中に何が入ってるのかな~って開けてみたら、
こんなのが入ってました。

「光物・・・」
   CIMG4662.jpg
 いやいや、オモチャのです!
でも結構意外でした~。

応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 今週は、幼稚園が午前中、無料で預かり保育をしてくれるというので
それを利用してました。
でもね、送迎バスはもちろん出ないんです。
なので、送り迎えは、二人チャリに乗っけて、必死にこいでました。
初日から、もう足や腕が筋肉痛で。。。
5歳児と1歳児二人乗っけるのかなり重労働。
そして、スタンドを立てる時のあの重さといったら。。。
二の腕は、もんでほぐしていたら、ポツポツと青あざみたいなのが出てきちゃって。。。(>_<)
歳が離れてるから、普段はお姉ちゃんは、自分のチャリに乗って、
私と下の子はベビーカーに歩きが多いんです。
なので、この3人乗りはかなりキツイ。
でも、毎日幼稚園に送り迎えされてるママさん達、
そして、歳が近くて、二人チャリに乗せざるを得ないママさん達、
本当にすごいな~って思います!!

そして、娘が私の座ってるところに乗ってきた時に
「ママは、足も痛いし、腕も痛くて筋肉痛だよ~(>_<)」って言ったら

娘は私に
「ママ、筋肉ないね~!!」だって~。
そ、そう?そうなのかな~、というのと、本当にその意味分かってるのか?
と思って笑ってしまいました(笑)
確かに、筋肉ないし、体力なくてダメダメです(^^ゞ
もっと筋肉付けて、鍛えなきゃ!



                     l2m.gif

オークションにバッグとサシェを出品しています。

終了いたしました。沢山の方に遊びに来て頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

                CIMG4640.jpg
                       i99_2.gif
  CIMG4644.jpg

              CIMG4579.jpg
   CIMG4652.jpg

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


              いつもありがとう。。。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うさちゃん♪

うさちゃん、カワイイ~っ!
味があっていいですね~。
糸の色の違いも味だし、なによりとってもキモチがこもっているのを感じます。
娘ちゃんとのハンドメイドタイムはとっても楽しそうですね~。
gonもきっと夢中になってしまうかも。。。
娘ちゃんがオトナになった時にこれママが作ったんだよ~。な~んて自分のお子ちゃまに話たりして…と勝手に妄想してしまいました。。。
gonは、既製品ではありますがン十年前のぬいぐるみをずっ~と今も宝物として持っているのでなんだか思いふけってしまったみたいデス♪ワタシ、妄想し過ぎですね~。

体力向上作戦で自転車を先日買ったのですが、まだ2回しか乗っていません…
自転車、一緒に頑張りましょう!

NoTitle

-g`ongzi さんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うさちゃん、よいですかぁ~?
とっても嬉しいです!!
ちくちく、縫うのは、ほんと娘も真剣にやってました♪
頻繁に、間違えて生地の下から針を刺す時に
上から刺したりとか、結構トラブルもありつつ。。。
なんとか完成しましたョ(^・^)

 今日もちょっぴり、ちくちく生地にチロリアンテープを縫い付けるのをやっていました。

gonさんもと~っても大事にされてるぬいぐるみがあるんですね!!
なんだか、いいな~女の子だな~って思っちゃいました(#^.^#)
私は、というと、小さい頃は、お人形の髪の毛を散髪しちゃったり。
近所のお姉ちゃんがもう使わないという、
リカちゃん人形のセットとか、もらったのに
いらないと返してきちゃったんだとか。。。
この間母から聞きました~(@_@;)
えっ!返してきちゃったの?とびっくりで。。。
外で元気に遊ぶのが好きだったのは覚えてます^m^
ぜんぜん私は女の子らしくないコだったみたいです~。。。

娘が大きくなるまで、ぬいぐるみが、よい状態で残ってるといいな~って思いました。
二人のバトルで腕とかが引きちぎれないとよいな~って願ってます。。。(^^♪

 gonさんは、自転車で体力向上を図ってるんですね!!
自転車で、ちょっとしたゆる~い上り坂で、はあはあ言っちゃってるんです私。。。(汗)
うちの近所のスーパーまでの短い距離がちょうどゆるい坂で。。。
チャリで行った時は、「疲れたぁ~」と小声でいいながら乗ってます(^^ゞ
もうちょっと、本当に体力つけないとです。
頑張りましょうね~♪

NoTitle

こんばんは^^

親子で手作り楽しそう~♪
娘さんとても上手に出来てるね~。
ぐしぐしなんか味があって逆にいい^^太鼓判!
完璧なモノよりなんか不完全なところが人間気になるんだよね^^

一緒に何かをするって事が出来るようになると楽しいね。
私もセッセと餃子を作っているときに限って娘が
いつもやってきて「あたちも~~!」が始まります。
タックを寄せる事なんて出来ないからそのままペタ。
娘が次にとりかかっている所を隙見て、手直し。。。
娘の気持ちを買うことににてますが・・
ふぅ~2度手間だから疲れる~。

ホワイトシフォンさんおお嬢チャンのように
もう少し大きくなったら針仕事させてみようっと。
いい刺激になりました^^ポチ

NoTitle

-emiさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
ぐしぐし、これは、考えて出せないものだね~。。。
ちょっぴりいびつ、が結構かわいかったりするものね♪
私もこういうのスキだったりします(^^♪

 emiさんちのお譲ちゃんは、もう餃子包みを
お手伝いしてくれてるの~?
すご~い!!
でも、ママからしたら、もうやめて、ってなっちゃうんだよね^m^
分かる分かる。うちの娘も、ずっと、いいからもっと大きくなったら、嫌でも色々やってもらうから~って
言ってきてました~。
で、去年あたりから、餃子包み手伝ってもらって。
あはは、手直し、そうだよね~。
中身がすんごく少なかったり、べちゃって出ちゃってたり。。。
でも、子供ってすぐ上達するものね!
そして、自分で作ったら一生懸命食べてくれて、嬉しいしね☆彡
親子でお菓子作りも憧れるけど、お菓子作りは疲れるので、私は今はぜ~んぜんやってないんです。
体力つけて、いつかクッキーくらいは、焼きたいけど、
オーブンの説明書を熟読しなきゃ。。。の状態です(^^ゞ

 emiさんのお譲ちゃんも、ちくちく、もうちょっと大きくなったら、楽しみだね~♪

いつも応援ありがとう(#^.^#)
それにしても、暑いね~。。。
何もやりたくなくなってしまって。。。
emiさんの所も暑いかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/330-d9739b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビニコトート «  | BLOG TOP |  » ビニコでポーチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。