2017-06

スポンサーサイト


ギャザースカート & ヘアバンド

 夏休みの課題・・・子供服作りです!

何か子供達にお洋服を作ってあげたい、そう思っていたんです。
これは、我が家の娘達、二人とも8月がお誕生日なので、
私からの「お誕生日プレゼント」です(#^.^#)

娘達のスカートを作りました。
簡単なギャザースカートです。
最近、ストライプがとってもいいな~って思ってるので、
ストライプの生地で♪
実際にお店で購入してきた生地で、薄手でサラッとしてます。

あとスカートはもう一着ずつ違う生地で、違う感じのも作ってあげたいな~って思ってます。
できるかな~?

裾に付けたレースがとっても気に入っちゃってます♪
最近、こなんな感じのレース大好きなのです。。。(^・^)
ストライプの色は、薄い茶色、ベージュよりももうちょっと濃い感じかな~。
涼しげです♪
でも秋にも着てもらいます♪冬も着てもいいかな?
レギンスなんかに合わせてもかわいいかな~って。。。
           CIMG4682.jpg
    CIMG4683.jpg

頑張ったねの『応援ポチ』をよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



                        i107_4_20090611000726.gif
 お揃い生地で、『ヘアバンド』も作ってみました♪
以前作ったヘアバンド、今は、見事にどこかに行方不明です。。。(>_<)

 少しきつかったようなので、今回は緩めに作ってみたので、いい感じ~って
上の子が言ってくれました。
でも、下の子は、どうしてもヘアバンドが嫌だったみたいで、
着けようとしてもすぐに外され、お姉ちゃんが着けて踊っていたら、
ようやく私も~と着けてくれました(^^♪
          CIMG4685.jpg
   CIMG4687.jpg
まあるい、モチーフのレース、これは以前かわいいと注文しようとしたら、売り切れ。。。
たまにチェックしていて、ようやく買えたレースでこれもお気に入りです♪


                 i99_2.gif

 ちょっぴり、お買い物。。。
「癒し系。。。」

 『リネンウォーター』なんですが、お使いの方も多いのかな?

私は、ずっと気になりつつ、買っていませんでした~。。。
でも、フラッと入ったお店に置いていて、そうだ、やっぱり買って使ってみようって
気分になったので、購入することに・・・(#^.^#)

で、おうちにある、アンティークドイリーとかハンカチとかにシュッ、シュッ・・・と
と~ってもいい香りです♪
これなら、アイロンがけも楽しくなりますね~(^^♪
もっと早く買ってればよかった~。
「ラベンダー」を使ってみてます♪
リネンウォーターを使ってアイロンかけた物を、あやしくクンクンしてる私がいます。。。(^^ゞ
CIMG4681.jpg

              いつもありがとう。。。


                     l2m.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

NoTitle

がんばってますね!!
ホワイトシフォンさんらしくて
お子ちゃま達のお洋服も
ヘアバンドもとっても素敵です^^

私もボチボチ娘の服を作らないと。。。
夏が終わりますよねi-229

NoTitle

-きららさんへ-

 きららさん、こんにちは♪
ちょっぴり、気合を入れてお洋服作りをしてみました(^^♪
今は、自分のを裁断してるんですよ♪
少しお洋服のモードになってきました~!

そうそう!
私も娘の服を作りたいな~って思っているの。
私もがんばろ~!
ターバンもナチュラルで可愛い♪
モチーフもまん丸で素敵ですね。
お嬢ちゃま2人の素敵な笑顔がいいですね。

-emiさんへ-

 emiさんこんにちは♪
ありがとうございます(#^.^#)
emiさんも、これから娘ちゃんのお洋服作るのんですね♪
お洋服の本を見て選んでると、
あれも、これも作ってあげた~い!!
ってなって、気付いたら、時間がどんどん過ぎちゃってなんて事、しょっちゅうありませんか?
私、そうなのよ~(^^ゞ

ターバンもよい?嬉しいな~(#^.^#)
写真撮るのに一苦労でした~(^・^)
でも喜んでくれてるので嬉しい限りです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/333-183e8641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は、大人服 «  | BLOG TOP |  » *・*・*☆ ラッピング ☆*・*・*

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

