2017-10

スポンサーサイト


今度は、大人服

 昨日の地震、みなさん大丈夫でした?
うちの辺りは、震度4、幸い何事もなく大丈夫でしたが、
マンションなので、かなり揺れは感じられました
もっとすごい揺れだったらと考えると、本当に怖いです。。。

何も震災時の用意をしていない、我が家。。。
一時期、非常食用にとサバ缶とか、焼き鳥の缶詰とか、普段食べない物を
何個か買って置いていた時期もあったんですが、
気付いたら期限切れ。。。なんて事がありました(^^ゞ
普段食べない物だけに、期限チェックも忘れ、そのまま放置。。。
う~ん、こういうのも考え物?って感じで今は何にも用意はしてないんです。
買い置きの缶詰といったら、

「ツナ缶とトマト缶」くらいかな~。
お水とかも何も準備してませ~ん。。。(・。・;

みなさんは、何か非常食の準備とかってされてますか?
やっぱり、何か準備した方がいいのかな~。。。と思う今日この頃です。

           
   CIMG4689.jpg

 娘達のお洋服作りに続いて、今度は私の大人服を久しぶりに縫ってます♪
白のスカラップ生地で作ってます(^^♪
似合うのかな~?と不安がよぎりますが。。。
この間作った、スカラップ生地のペチパンツもみごとにまだお外にはいて行ってませ~ん(・。・;
お直しもまだしてないんです。。。
お直しも一緒にやろうなしら。。。

 この写真は、後ろ身頃の見返し部分です。
サークルレースを見返しにしてみました。
タグっぽく、アンティークレースとイニシャルテープを付けてみました。
イニシャルは、なかなか自分のイニシャルと出会えないです。。。
これは、調度私の旧姓のイニシャルになってる~♪
と思って縫い付けてみました(#^.^#)

 今日は、ギャザーがあるお洋服なので、ギャザーが綺麗に入るように・・・と
頑張ってました。
もうちょっとしたらできあがるかな~。。。

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 この間のハーダンガー刺繍、ほんのちょっぴり進めてみました。
画像は、撮り忘れてしまったので画像はないんです。。。
また空いた時間にチクチクがんばります♪

 そろそろお盆休みですね~!
うちのパパも明日からお休みです♪
どこに行くかはまだちゃんと決めてないんですが、
遠くに出かけるかも?しれませ~ん。お天気だといいな~♪



              いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
またまたステキなお洋服・・・
↓のお揃いもとってもかわいかったです!!
完成が楽しみです♪

地震はびっくりしましたね~!
うちも非常食、なんにも用意してないです。
でも、ちゃんと準備しといたほうがいいですよね~。
おむつとかもいつも多めに買っておくとか?
災害は怖いですね><

-ゆきさんへ-

ゆきさん、こんばんは(#^.^#)
お誕生日、おめでとうございました♪

ありがとうございま~す♪お揃いお洋服、ようやく作ってあげれました(#^.^#)
お姉ちゃんが特に、スカートを履きたがるんでとっても喜んでくれてます♪
お洋服モードになったので、この際自分のもと作っちゃってます(^^ゞ

 地震、びっくりですよね~!!
朝早かったから、何?って感じで。。。

非常食、やっぱ、用意しなきゃいけないかな~?
また、何か缶詰でも買い置きしといた方が良さそうですよね。
数日前も地震がありましたものね~。

そういえば、おいしそうなパンが入った缶詰が以前テレビで紹介されてたけど、
あれ、何千円ってすごく高かったような。。。
とても非常食用には。。。って感じですよね~。
非常食というよりも、その場で開けて食べたいくらい!(^^)!
忘れてました~、オムツも必需品ですね~!



( ゜▽゜)/コンバンハ
わぁ( *´艸`)♡
かっわいーー!!!
私もお洋服作りたいとか思いながらも
面倒でなかなか着手できず。。。

こんなかわいいキャミワンピ
作りたいです~。。(*´ェ`*)ポッ

是非着画もまってまーす^^

TDLどうでしたー???
いいなぁ~^^

-みさちゃんへ-
みさちゃん、こんにちは~(^^♪
あっりがと~♪♪
お洋服作りって、場所を取るし
型紙写したりが面倒だよね(^^ゞ
私も、まだまだ他にも作りたいお洋服いっぱいあるんだけど、なかなか。。。

TDL、人気のは子供の身長制限とかがあって乗れなかったので、
メリーゴーランド的なものばかり乗ってたんですが、雰囲気がやっぱり楽しくて最高でした!!
パレードやショーが楽しかったな~♪♪
泊りがけで、いっぱい楽しむというのもいいな~って思っちゃった~(#^.^#)

みさちゃんも、いつか是非是非ダーリンさんと行ってね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/334-7d5d65a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバルヨークのキャミワンピ完成 «  | BLOG TOP |  » ギャザースカート & ヘアバンド

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

