2017-06

スポンサーサイト


オーバルヨークのキャミワンピ完成

 以前から、温めていたパターン、『オーバルヨークのキャミワンピ』が完成しました♪
ラウンドしたヨークがとってもかわいいパターンです(#^.^#)

            CIMG4692_sh01.jpg

 こちらのパターンはオークションの物なんです。
とっても素敵なパターンに一目惚れ。。。
で、このパターンで、白いスカラップ生地を使ってキャミワンピ作りた~いと思って。
ようやく着手して、仕上がりました♪

 いつもお洋服を着替えていて、あ~、白いキャミワンピを着たいな~って思う事が多くて。。。
これで、色々着まわしできるかな~♪
生地の色や素材を変えて、またいつか作りたいです。


着てないとあんまりよく分からない。。。かもしれなですね。。。
また、時間がある時に着画撮れたら載せますね~♪
子供のスカートはどうしたの~?という感じですが、
お洋服作り熱が冷めないうちに、また子供のも作りたいと思ってま~す(*^。^*)

              CIMG4694.jpg
    CIMG4693.jpg

ポチっと応援、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                     i99_2.gif

 今日は、ディズニーランドに行くはずが。。。
朝6時に起きてと計画を立てていたのに、起きたら朝8:30過ぎ。。。(^^ゞ
上の娘に、

「ママー、う~たん終わったよ~!」って起こされました(笑)

そこから、パパや下の子も起こして仕度して、ようやくおうちを出たのは
10:30過ぎ。。。
途中まで行きかけてたんですが、既に渋滞。。。で時間を確認したら
11時過ぎ・・・。これ、いつディズニーランドに着くか分からないな~って感じで。。。

 結局、上の娘に時間の事を説明して、ディズニーランドは明日早起きして行こうって事になりました(^^ゞ

 で、今日はどうしようって、事で考えて調度、近くに
アウトレットの『ショッピングモール』があったので、そこに行って来ました♪

今まで気付かなかったんですが、そこに『SM2』が入ってるのを発見!!
じっくり見て、ボーダーTシャツや白のダブルガーゼのブラウスなどなど、
袖は7分とか長袖ですが、秋から着れるようなのを購入してきました♪
もともとお得なのにさらにセールでお得なお値段だったので、
もっと買っておけばよかった~とも思っちゃったり。。。
また冬前に行ってみた~いと思っちゃいました♪

                      i107_4_20090611000726.gif

 そして、そのショッピングの帰り、ちょっぴりまたお得なお買い物♪
CIMG4700.jpg
 こんな本が古本屋さんで売ってたのを発見したんです。
「キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル」
古本だけど、ちょっと古本のお値段にしてはいいお値段でしたが。。。
中をパラっと見ただけでも、なんだか素敵・・・☆彡
今日少しだけ読みましたが、古い布をリメイクして、キッチンやお部屋で
素敵に使って・・・というような提案をしていて、読んでいてとっても楽しいです♪
こちらは、洋書の『VINTAGE STYLE』とう本を
まとめて日本語で出版された本・・・と書いてありました。
写真もとっても素敵です☆彡
また、じ~っくり時間をかけて、読んだり見たりしたいです♪


 それでは、明日早起きなので、おやすみなさ~い。

              いつもありがとう。。。
               
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ディズニーランドはどうでしたか?
娘ちゃん達は大喜びだったのでしょうね♪

お洋服素敵ですね~。
gonが勝手に思い描いているホワイトシフォンさんのイメージにぴったんこなお洋服~♪
スカラップの模様も可愛いですね。
着画楽しみにしています。

お制作、頑張っていますね~。
gonにもお制作パワーを分けてぇぇ~。です。

-g`ongzi さんへ-
gonさん、こんにちは♪
ディズニーランド、昨日はちゃんと早起きして、行ってきました。

二人ともとっても喜んでくれました♪
特にパレードが一番楽しかったようです(^・^)
上の子は、2回くらいもう少し小さい頃に行ったものの、疲れるからとパレードの始まる時間まではいなかったので、今回二人とも見れたのは初でした。
それにしても、暑かったです!!
パレードで座れる場所を取れたのはいいけれど、日の当たる場所で、座ってるとおしりが熱くて、しゃがんでると今度は靴底が熱くなって。。。と交互に座りなおし、楽しみながらも熱さで苦しんでました(^^ゞ
そして、私は帰りの車で誰よりも爆睡していました~(・。・;

 ワンピ、早速今日、着てみました(^・^)
ありがとうございます。
着画、撮って今度載せますね~♪

お洋服作りは、必要性に迫られてというのもあり、なんとかダダダーと一気に作れちゃった感じでした♪

ステッチもと思ってるんですが、
やっぱり夏の暑さでつい、雑誌とか見てばかりいます。。。(^^ゞ
お互い頑張りましょうね~(^^♪



楽しかったですか?

TDLいかがでしたか?
暑かったでしょ~
でも暑さがふっとぶくらい楽しいですよね^^
娘も行きたがっています。。。

素敵なキャミワンピ!!
私もずっと家にいるので
今年はちょっと長めのフリーパンツといいますか
作りたいと思っていますが
ロックミシンを出すのがめんどくさくて。。。
いけませんね。。。ホント\(__ )

TDLは楽しかったですか?
うちはまだ小さすぎるので行ってないけど
来年くらいには連れて行ってあげたいな~。

前にも触れたかもしれないけど
うちはTDLのすぐ近くに住んでいて
車だと5分もかからないんです。
行きはいいけど帰りはあまりにも余韻がなさ過ぎて(笑)


そしてそして、かわいいワンピ!!
ワンピ好きなのでもうたまりませんっ><
白のワンピはホントに使えますよね。
こんなかわいいのが作れちゃうなんて
すごすぎ!!
年中活躍してくれそうですね♪



-きららさんへ-
きららさん、こんばんは~(#^.^#)
TDLもう、暑くて。。。
日傘が手放せなかったです。。。
以前のれなかったアトラクションも無事、乗れました♪
そうそう、あの水の噴水のショーなんていうんでしたっけ?
あれは、すっごく楽しかったな~♪
一時間置きくらいにやっていて、
もう夏だけに濡れても楽し~!!って感じで(^^♪
名前も覚えてないんだけど。。。(^^ゞ

 ありがとうございます♪
ワンピは、袖もなくシンプルだったので夜何日か縫って仕上がりました♪
フリーパンツ、いいな~(^・^)
私も欲しい所ですが、いつになるか。。。

 きららさん、痛いから、ロック出すのもきっと大変ですよね(>_<)
私は、未だにロック買ってないので、
ミシンのロック風の処理でやってみました(^・^)
それでも、アタッチメントを変えるのさえ、あ、面倒・・・と思ってしまって。
しまいには、アタッチメントを変えたのに、間違えて直線縫いモードのまま下糸をすくってしまい針折っちゃったり。。。(@_@;)
結構色々やっちゃってました~(^^ゞ
早く、腰がよくなりますように。。。

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~(^^♪
そうですよね~、TDLといえば、ゆきさんちから近いとは思ってましたが、なんと5分の距離とは。。。
電話したら、会える距離だったのね~(^・^)

余韻。。。そうか~、近すぎると、そんな事が。。。余韻も大事ですものね~。
でも近いなんて本当に羨ましいです♪
うちもチビがまだほとんど何も乗れないからな~とも思ってたんですが、
なんとか2歳になったしと、行ってみたら、
意外と一人で座って横で押さえてあげたら平気っぽいアトラクションが結構あるんですね~。
人気なアトラクションには、なかなか制限があって乗れないのは残念なんですが。。。
でも私、数年前から絶叫系はダメダメなので、ちびっ子と同じくらいで充分でした~(#^.^#)
ゆきさんのベビちゃんも、そのうち、ですね~♪

 白って色々使えそうですか?
ゆきさんが言うんだから、バッチリだわ!!
白で作ってみてよかったです♪
色々雑誌を見ると白ワンピがよく使われてるので、欲しい欲しいと数ヶ月、温めに温めて、やっと作ってみました♪
きっと、型紙とスカラップ生地に充分すぎるほど助けられてますよ~(#^.^#)
でもゆきさんに、そう言っていただけて、とっても嬉しいです~(^・^)♪

-みさちゃんへ-
コメントありがとう~♪
↓にコメントが付いていたので、
下にお返事書いてみました。
色々見てくれてありがとうね~!!

こんばんは、nu+noteのnuplusです♪
先日はありがとうございました^^

nuplusとしては「はじめまして」なのですが、以前のブログでお話していただいたことがあって(笑)
こちらのブログは、本当に素敵だなぁ・・・と拝見させていただいておりました。
あらためて、宜しくお願いいたします☆

真っ白なキャミワンピ。
こんな可愛いワンピが着れたら(似合ったら)なぁ♪って憧れます。
初日のTDLは残念でしたが(汗)素敵な古本と出会えたようですね^^
私も最近は、自宅のインテリアに使えるようなハンドメイドを探しているんです。
参考になる本があると、穴が開くほど(?)そればかり眺めてしまいます^^;

また遊びに来させてくださいね♪

-nuplusさんへ-

こんばんは~(#^.^#)
そうだったのですね~(^^ゞ
そうとは、つゆ知らず。。。すみませんでした~。先日のお返事読んでびっくりでして。。。(^^ゞ
というか、nuplusさんの方が、びっくりされたかもしれないですよね~。
2度もはじめまして・・・になっちゃったので。。。(汗)

そして、何より以前私が、コメントしていたのを覚えていて頂いていたなんて、
本当にありがとうございます<(_ _)>

 以前のblog、気付いたら閉鎖になってしまっていたので、残念~って思っていたんですが、またお会いできて嬉しいです♪
思い切って、お話ししてみて、よかったです(^・^)♪

nuplusさんの、素敵なステッチや編み物がまた、見れるなんて本当に嬉しいです☆彡
こちらこそ、あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

 キャミワンピ、私は周囲の目も気にせず、着ちゃってますが、似合ってるかどうか、かなり不安なのです(笑)
彩仍さんの本や、ナチュリラとかリンネルとかの見すぎかもしれませ~ん(^^ゞ
作りたい一心で作って着ちゃってる感じなんです♪

 TDL、本当に初日はもう笑うしかない。。。って感じの渋滞で(・。・;
でも、おかげで、嬉しい事もあって結果よかったです♪
nuplusさんのおうちのインテリア、きっと素敵なんだろうな~☆彡
どんな本をインテリアの参考にされてるのかも気になっちゃいました~(#^.^#)
私も最近ようやくちょっぴりインテリア、どうにかしたいな~と思うようになったものの、
現実、子供達が散らかすごっちゃりな部屋を見て嘆いている日々なんです。。。
シンプルでナチュラルな暮らしに憧れちゃいます☆彡

これからも、遊びに通いますね~(^・^)♪♪


お洋服作り頑張ってるね♪
キャミワンピ素敵ー
白は大活躍してくれそうだね!
見返しも凝っていてうっとりです。
ディズニーランドいいなぁ。
昔行ったのは6年ぐらい前かしら?
またいろいろ変わってるだろうね~

-yocca+ちゃんへ-

 yocca+ちゃん、こんにちは~(^^♪
ありがと~、やっと作りたかったお洋服がようやく1枚できました!!
見返し今回白いワンピなので白のレース生地にしてみたんですが、もっと濃い色のお洋服作る時には、yocca+ちゃんみたいに、かわいい花柄とかにしてみたいです♪♪

 ディズニーランドは、日々進化してるみたいなので、いつ行っても楽しめるよね!!
もっと、待ち時間がなければ、いろんなのに乗れるのにな~。。。
ファストパスも使って夕方までに、やっと4つ乗れました~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/335-cc4a6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 今度は、大人服

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

