2017-08

スポンサーサイト


ディズニーランドに行ってきました♪

 こんにちは(#^.^#)
お盆休み皆さんは楽しく過ごされましたか?

 うちは、先週金曜日寝坊して、途中渋滞にハマりそうで行けなかったので、
リベンジで翌日土曜日にディズニーランドに行ってきました♪
SN3F0126.jpgSN3F0140.jpg

下の子が小さいので、どうしても年齢や身長制限があるものには乗れなかったのですが、
意外と探すと、乗れるのもあって楽しめましたよ~♪
クルクル回る系・・・ダンボの飛行機や
前回乗れなかった「プーさんのハニーハント」とかに乗れてよかったです。
一人で座れて横から押さえてあげればいいですよ~って感じでした(^^♪
お姉ちゃんは4つ下の子はお昼寝しちゃったので3つアトラクションに乗れました。
私が抱っこして、お昼寝だったので今腰が痛いです(ToT)

 「パレード」や「ショー」もと~っても楽しかったです!!
とっても華やかで、通り過ぎる度に、バイバイしたり、
「わ~、綺麗だね~、かわいいね~」って子供達も大はしゃぎしてました♪
パレードは何度見ても楽しいですね~♪♪
それにしても、暑かったです(>_<)
帽子に日傘・・・やってしまいました(笑)
でも暑さには適いません。。。
下の子が調度帽子を嫌がる時期なので、
日陰を作ってあげるにも日傘は持っていてよかったです。

 暑いといえば、パレードを見る時、日向に座ってしまったので、
体育座りしてると、お尻がヤケドしちゃうくらいに熱くて大変でした(>_<)
下の子も急に座ってて泣きだしたりして、多分お尻が熱くて泣いたっぽいです(・。・;
なので、みんなでしゃがんでみたり。。。そうすると今度は靴底が熱くてアチチ~ってなって。
もう数分おきに、体育座りとしゃがむのとを交互に繰り返してパレードを
見てました(笑)
こんな経験された方は、いますか?普段なら迷わず日陰を求めてる私なのに
なぜか、この時は、日向を選んでしまいました~。
夏のパレードで日向に座るのは、要注意です~。。。

 夏休みも気付いたら、あとわずかですね!!
明日からまたお姉ちゃんは幼稚園の預かり保育に行って、来週は夏季保育です。
あっという間に、夏休みが終わっちゃいそう~な感じです。

                      i99_2.gif

 また、恥ずかしいんですが、↓の「オーバルヨークのキャミワンピ」の着画
子供達に邪魔されつつ、ようやく撮れたんですが、
着るとこんな雰囲気です。
(実は、切れてる画像の横は子供達がすごいわ~っと寄ってきてたんです(笑)
なので片側切れてます(^^ゞ)
            CIMG4713.jpg
 シンプルに黒のパフTシャツと茶系のペチパンツに合わせてみました。
もう1枚ワンピを上か下かに重ね着したり、秋からは、プルオーバーやベストなんかも
重ね着してみたいな~って思ってます♪

                   
応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


                      l2m.gif
 もうちょっと、お買い物のお話しも・・・。
同じく夏休み中に、コムサの雑貨屋さんでお買い物してきたものたちです。
こんな感じのレトロな霧吹きが欲しいとずっと探してました。
色も大好きな紫色で、ラッキーです♪
透明のガラス色もシンプルでいいですよね~。
透明ガラスはなかったので、こちらの色にしてみました。
でもお安いだけあって、ちょっと霧が粗いかも~(^^ゞ

CIMG4727.jpg

あとは、写真撮り忘れですが、シャンデリアパーツっぽい
マグネットもかわいくて、連れて帰ってきました♪
そして、他にもジェルタイプのキャンドル、初めて見てキラキラしていてかわいくて感動でした!
ジェルタイプのキャンドルって流行ってるんですか?
普段あまり、かわいい雑貨屋さんとかになかなか行けないので
全く無知な私です。。。
飾ったらかわいいな~とお花の形や宝石の形のを選びました。
お花の他にもパンプキンの形もありました♪
宝石の形のは、色々な色やカットがありましたよ~(^・^)
で、キャンドルホルダーもカラフルな色のが色々あって、
この二つをゲットしてきました♪
きっと火を灯すと、キラキラ綺麗なんだろうな~☆彡
まだ試してないので、今夜シンプルな普通のキャンドルでも灯してみようかな~。。。
かわいいキャンドルは、どうしても火を点けられないですよね~。

 最近夫婦で、癒し系いいな~って思ってます。
パパが、アロマディフューザーに興味深々でお店で見かけると
立ち止まって見てます。
私も最近香りがする物とかアロマ系とか気になるし。。。
一応、うちにもシンプルな陶器のアロマポットはあるんですが、
パパは、もくもく煙が出てくるのがいいな~って思ってるようです♪
もくもくしてた方が、目で見れて効いてる感じが分かるとかなんとか。。。言ってました。
どこかで手ごろでかわいいのを見つけられるといいな~って思ってます(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ

           いつもありがとう。。。
       
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ディズニーランドリベンジ、よかったですね~♪
パレードの待ち時間ってものすご~く長く感じますよね。(実際長いのですが…)
もう常連さんは、どこが一番いいのか…とか地面の印をチェックして場所取りしてますよね。
gonのお友達がとても詳しいので、毎回おおおお~って感激しながら見物しています。
日焼けはお肌に悪い。と思いつつケアもせずすっかり半ぞで焼けで
とても恥ずかしい腕になっています…
今更恥ずかしいという歳でもないんですけどね。
色の白い人を見ると
なんだか悲しくなってきます…gonの黒さは手遅れなのね…って。プププ

gonも先日、同じ霧吹きを買いましたよ~。
しかも同じ色!
お揃いですね~。
お値段、かわいくなかったですか?
お手頃価格でなかなかのお気に入りになりましたよ~♪
もし、一緒にお買い物に行ったら、
惹かれる品物が一緒かも知れませんね~。
gonも癒されたいです♪

着画、素敵です♪
とっても似合ってますね。
スリムで羨ましいなぁ~。

暑い中大変でしたね。

暑い中のTDL、大変でしたね。
真夏のTDLは避けているので、どのくらい暑いか、考えただけでもぐったりです。苦笑

それでも元気いっぱいな子供達の笑顔を見れば、連れてきてよかったって思えるんですよね。(^-^ ) ニコッ

このキャミワンピ、かわいいですぅ♪
白を着てもすっきり見えるのは、ホワイトシフォンさんがスリムだからですね~。いいなぁ。
私もキャミワンピが欲しくて、今型紙起こし中。でも、りぃたんが夏休み中でなかなか進まないのです(;>_<;) エーン

TDL行ってきたんですね~
お疲れ様でした(*^^*)
結婚してから行ってないので、
私は行きたいんですけれどね...
チビ姫がまだまだ小さすぎて(><)
でも来年、再来年くらいには行けるといいなぁ♪

夏休みも後少しですね!!
チビ子の幼稚園も来週は希望保育があるのですが、
9時に登園して11時お迎えなんです(^-^;
チビ姫を連れて暑い中送迎もつらいので、
希望保育はお休みする予定です...


ブログをお引越ししたので、
リンク等の変更をお願いします<(_ _)>
使い勝手のよいfc2に戻ってきました(^-^;
これからもよろしくお願いしますね♪

ホワイトシフォンさん
こんにちは~。
毎日ホント暑いね><

ところでTDL行ってきたのね~。
楽しそう♪すぐに行けちゃう所がいいよね^^
我家は半年前くらいから少しづつ計画をねっていきます・・。
ちなみに2年ぶりに来月か再来月辺りに家族旅行で行く予定なの。
子供たちも大好きだしパパも私も大好き♪
夢の国を思う存分楽しんできたいと思います。
オススメがあったら教えてね^^

キャミワンピと~っても素敵♪
着画でますます気にってしまいました^^
私も服作りしたいな~~っと何度もつぶやいて・・・
まずは息子の幼稚園が始まらないと何も出来ません(笑)
それまでは我慢の日々。

パパさんは「香」の心があるなんて素敵ですね^^
香のある生活って気持ちに余裕が出てきて
とてもいいですね。


こんばんは~(*^_^*)

ホワイトシフォンさんこんばんは~~~(*^_^*)
私も遊びに来ちゃました♪♪
ディズニーランド行かれたんですね~
シフォンさんもTDLからはそう遠くない場所
にお住まいなのかな・・・
私も、6月末にTDSへ行ったのですが
暑くて大変でした~
しかも下の子がママ抱っこ~が多いので
腰が痛い~っていうのもよくわかります(^_^;)

それからキャミワンピ素敵ですね~
シフォンさんも素敵~
私も、自分の服づくりにも挑戦してみたいです。
素敵な作品の数々を作っているシフォンさん
がわたしのブログに来てくださり、ホントに
うれしいです。これからも仲良くしてくださいね~

- g`ongziさんへ-
 gonさん、こんばんは~(#^.^#)
わあ、TDLに詳しいお友達がいると、きっと楽しさも更にUPしますね~!!
私もパパもぜんぜん、詳しくなくて・・・(>_<)
○○ができたんだよね~というお話しとかにも付いていけない感じで。。。
毎週やってる「王様のブランチ」のTDLの情報くらいが頼みの綱ですが、
その内容もよく覚えてなかったり(笑)
最近、本当に忘れやすいんです。なんでもかんでも・・・。
隠れミッキーとか、あるんですよね~。
そのお友達だったら、全部バッチリ案内してくれそうですね~♪
もうかくれミッキーを探す余裕もあるはずもなく。。。でした(^^ゞエヘヘ~

 日傘も持って日焼け止めも塗りましたが、
私は、バッチリ真っ黒になりましたよ~(>_<)
吸収しやすいんです。すぐ黒くなります(^^ゞ
ほんと白い方が羨ましいですね~。
gonさんの事、色白で華奢だと私イメージしてるんですが。。。
以前のお写真からもそう思ってますよ~♪


 霧吹き、オソロなんですね~!!
わ~い、嬉しい~♪♪
紫好きにはたまりませんよね~。
うんうん、とってもかわいいお値段で!!
かわいい物を見つけられてよかったです♪
肝心な霧吹きは、また試してみただけで、
これは、アイロンには使えない感じかな~。。。
霧状でない部分もあったり。。。なので。
グリーンにシュッシュするのが似合ってるのかな~♪
gonさんは、どんな風に使ってるのかな~?

-りぃちゃんへ-

 りぃちゃん、こんばんは~♪♪
お忙しい中、コメントありがとう♪

 りぃちゃんちからだと、TDLも近いのかな~?
うちからは、ちょっと距離もあるので、連休に行くのが定番化しちゃって、
お盆の時期だと、みんな帰省して意外と空いてるというのもあって、お盆時期に行くのも2回目なんですよ~(^・^)
でも、ほんと、半端なく暑かったです(@_@;)
下の子もよく頑張ったと思いました~。

 りぃちゃんもワンピ作ろうとして頑張ってるのね!!
以前も素敵なワンピ作っていたものね~!!
楽しみだわ~☆彡
このワンピの型紙は、オークションの物ですよ♪
型紙もチョキチョキ切るだけで、とってもシンプルなので割りと作りやすかったです。
いえいえ、私、太~いんですよ(笑)
この写真だと、うまく二の腕とか隠れちゃって。。。
ワンピだから、お腹も見えないからかな~♪
最近そういえば、Tシャツ1枚で出歩く事がなくなりつつありま~す(^^ゞ

 夏休み、なかなか時間も取れないよね。
同じく。。。です。
もっともっと色々子供達にも作ってあげたいけど、なかなか。。。
また、りぃちゃんの素敵なワンピやかわいいニット作品がアップされるのを楽しみにしてますね~♪

-wood*tail さんへ-
 wood*tail さん、こんばんは~♪♪
おお~、もうブログお引越しされたんですね!!
後ほど遊びに行かせてくださ~い♪
教えて頂いてありがとうございます(^・^)

 TDL、そうですよね~、赤ちゃんには辛いから、うちもやっと今年行く気になって
行ってきました♪
でもね~、ほんとびっくりするのが、数ヶ月の赤ちゃんを連れて来てる方も結構いらして。。。す、すごいと思っちゃいました!!
うちら夫婦には絶対体力なくてできないね~なんて話してたんです。
みなさん、若い!!そして体力あるな~と関心しちゃいます。

 それと、希望保育は、そうですよね~。
暑い中、ほんの2時間だと、すぐ帰ってきちゃうし、送り迎えのが辛いですよね(>_<)
赤ちゃん連れだと特に。。。
うちも、幼稚園へはちょっと距離があるので、暑い中はかなり辛かったです。
下の子が昼寝し始めたら、もうお迎えで、
無理やり起こしてチャリに乗ってをやってるので、変な時間に昼寝しちゃったり。。。
少なめの日数にしたけど、それでも多すぎた~って思っちゃいました。

ベビちゃんとママには、ゆったり、家族時間があった方がいいですよね~♪

-emiさんへ-

 emiさんこんばんは~♪♪
おお~、emiさんもTDL近い内に行かれるんですね!!
楽しみですね~♪♪
半年前から、す、すごい!!しっかり計画をされてるんですね~。
うちは、いつも数週間前、とか数日前に行く?みたいな感じで。。。(^^ゞ

おすすめ。。。う~ん、行けなかった
「バズ」のアトラクション、気になってたんでよかったら是非。。。って
楽しいかどうかは、分からないんですが。
特に男の子とかは、喜びそうかな~。。。なんて。
確か、鉄砲みたいなので敵を倒すみたいな。。。そんな感じだったと思ったのですが。。。
うちは時間がなくて行けませんでした~。

 プーさんのハニーハントは、かわいくて楽しかったけれど、
あっという間に終わってしまいました~。
でも朝9:30過ぎにファストパスを通して、
取れた予約時間が3:30過ぎ・・・かなり人気なアトラクションなのかな~。

船も数年前に乗ったけれど、結構まったり、楽しかったですよ~。
キャラクターと一緒に踊ったりするショーもあったり。。。色々まだ未知の世界があります。。。
我が家ももっと、下調べして行かなきゃな~。。。

 emiさんは、でもでも、いっぱい素敵な作品作られて、
いつもどうしてあんなにいっぱい作れちゃうの~?って思っちゃいます。
ぜひぜひ、幼稚園が始まったら、また素敵なお洋服もお願いしま~す♪

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(^^♪
こちらこそ、また遊びに来て頂いてありがとうございます♪♪
と~っても嬉しいです(#^.^#)

 私は、noareさんの素敵なブログ大好きです(#^.^#)
遊びに行く度に、とっても素敵な作品やDIYなど紹介されていて、
優しいnoareさんのお人柄に触れられて。。。☆彡

 noareさんも最近TDLに行かれたんですね~!!
うちは、神奈川なんで、関東以外の方々よりは、近いのかもしれないですね~(^・^)
うちも同じく、パパよりも私に抱っこ~って
泣いて。。。(>_<)
足をがっしり抱っこで、離れてくれない時も。。。
腰いた!!・・・って感じですよね~(ToT)

 キャミワンピ、外に着ていけそうでよかったです♪
シンプルなキャミワンピなので、
今日は、脇を縫ってとか、ちょっとずつ縫って出来上がりました(^^♪
私もnoareさんのお洋服作り見たいです♪♪
こちらこそ、これからも仲良くして下さ~い(#^.^#)
よろしくお願いしま~す♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/336-9fa888fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンドルホルダー «  | BLOG TOP |  » オーバルヨークのキャミワンピ完成

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

