2017-10

スポンサーサイト


ミニバッグ

 「miniバッグ」
↓のステッチをminiバッグにお仕立てしました。
こちらのミニバッグは、委託先の雑貨屋hinaさんが出店されるJAZZフェスティバル用の作品です。
JAZZフェスティバル(下記に少し、開催場所等をお知らせしてます。)にもし、
遊びにいらっしゃる方がいらしたら、
ぜひ、お手に取って見ていただけると嬉しいです♪
他にもまだ製作中の物があるので、また出来上がったらアップしますね(#^.^#)

                         l2m.gif

      CIMG4761_sh01.jpg
ちょっぴり、エレガントな感じで、小振りのチェーン持ち手のバッグです。
最近マイブームのフリフリ系、コラージュっぽい感じにしてみました。
シンプルにと思いつつ、気付くと色々。。。これもいいかな~、あれもいいかな~って♪
でもとっても好きな感じにできあがりました(#^.^#)
内ポケットも付け、マグネットホックも付いています。
ダーツを入れたので、少しふっくらした感じです。

チェーンは、38cmあり、腕にかけても、肩にも掛けられる長さなんです♪
最初は、肩に掛けられると思ってなかったんですが、
掛けてみたら、ピッタリ脇にフィットする感じで、モコモコダウンの上からは
ちょっと無理かと思いますが、秋口のお洋服でしたら
肩掛け可能だと思います。
私みたいに荷物がいつも多い方は、大きなバッグとこちらのミニバッグを持ってとか。。。
大きなバッグにバッグインバッグっぽく入れたり。。。色々な使い方ができるかな~?と

 Dカンに渡しているものは、茶の本革になってます。
Dカン部分から、チェーンを外して(または中に入れて)、クラッチバッグぽくも?なるかしら?
それから、ポシェット用の付け替え可能なベルト等お持ちの方でしたら、
肩掛けベルトに付け替えていただくと、「ポシェット」としてもお使いいただけるかな~ってこんな感じで作ってみました。

 実は、作っていて、このミニバッグ、自分でとっても欲しくなってしまって、
また今度自分用にも作れたらな~って思ってます。
普段荷物が多くても、たまにちょっとそこまで、
荷物を少なくお財布とカギだけで出たい時によい大きさのバッグが
見つからなかったりするんです私・・・。
一つ小さな市販のポシェットがあり、それは長財布も入らない大きさのもっと小振りな物で、
しかも部分的にモコモコとフェイクファーが付いてたりする部分もあるんです。
それでも夏だろうと構わず使って(・。・;こんなんでいいのか?私?って感じなのですが、
夏にファーもいいよね?って感じで使ってたり(笑)
とっても大活躍してはいるものの、やはりこのくらいの大きさのでハンドメイドのバッグが、
欲しかったりしま~す(#^.^#)
欲しい大きさの物、作らなければ~。。。(^^ゞ

            CIMG4762_sh01.jpg
左脇の幅広レースと白リネンのフリフリの下の部分のほんのちょっとの幅広レースは
アンティークレースになってます。
 お財布と携帯、鍵など必需品が入る感じの大きさです♪
お財布なんですが、私の超パンパン長財布、これは一度少し縦方向に入れてから
ならなんとか入りました(^・^)
このあたりは、メーカーによってもお財布は大きさが違うと思いますので
なんとも言えないんですが。。。
ただ、私のお財布は、パンパンなので(お金がじゃないですよ・・・笑)
お財布入れたら、お、重!!って感じでした~(^^ゞ

最近自分でも、長財布重くて、どうにかしたいけど、どうにもならない。。。
以前は二つ折り財布使ってましたが、
大容量の長財布と一度使うとなんだか手放せなくなっちゃうんですよね~(>_<)
そのうち長財布なんかも作れたらな~って思ってます。
というか先日長財布の表の生地だけ切って、放置してます。
カードケース部分の生地の色や柄を変えて縫ったりしようかなと
柄合わせを考えてたら一向に決まる気配もなく。。。
気付いたら何事もなかったように、違うものを作ってました~(^^♪
布のお財布にしたら、少しは軽くなりますかね~?



仲小路JAZZフェスティバル
場所:旧日本赤十字病院跡地
開催日:9月19、20日 (雑貨屋 hinaさんのマーケット出店日は9月20のみです)

          CIMG4756_sh01.jpg

よかったら、ポチッっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



                      i99_2.gif

 土曜日に割りと近くの『ダリア園』なる所へ行ってきました!
最近、バジルが種から育てられてちょっぴり、ガーデニングに興味をまた復活させつつある私です。。。

結構単純なのね~と自分でも笑ってしまいます(笑)
金曜日には、「シュガーパイン」も1個小さいのを買っちゃったり。。。♪

ダリアというと秋のお花。。。
なので、ちょっと今の時期は夏の暑さでダレ気味でしたが。。。
でもさまざまな形のお花をいっぱい見れて楽しかったです♪
といっても時期でないからか、午後私達が着いた頃には、
二組くらいしか来てなくて、あれ?って思っちゃった・・・。
そして、パパ、相当暇そうでした~(笑)笑うしかない。
たまに大きな蜂に遭遇してヒヤヒヤしながら、でも
娘達と私は、楽しく過ごして来ました(^・^)♪
そして、ダリアの苗も一株ミニ丈のを購入してみました。

一応先日作ったお揃いストライプのスカート履いてますが、
二人とも、髪の毛乱れ放題です(^・^)
お姉ちゃんなんかは、レースが後ろにいっちゃってるんじゃないかな~?
CIMG4743.jpgCIMG4748_sh01.jpg
            CIMG4753.jpg

 そうそう、ガーデニングといえば、
秋植えの種が入荷というのを見て、おお~っ!!って思い
つい、買ってしましました。
気付いたらいっぱい選んでいたので、厳選して
ビオラとラベンダーを2袋ずつ購入してみました。
大丈夫かな?苗からのが断然いいのだと思いますが
頑張って種からいってみま~す♪♪
もし、いい感じに育ってきたら、時々成長過程も載せますね~!!


~リンクの追加のご紹介です~
~ひかりのとびら~ のnoareさまのブログをリンクさせて頂きました♪

 noareさんのブログ、とってもほんわか、優しい雰囲気で素敵なのです☆彡
noareさんは、布物だけではなく、木工もされています。
自分の欲しいサイズの家具など作れたらいいな~なんて思ってしまいます。
とっても素敵でオシャレなハンドメイドをされています☆彡
ぜひぜひ、みなさんもnoareさんのブログにgo!!です。遊びにいらして下さいね~♪♪



              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してま~す(^^)ゞ
エレガントなバックね~、ステキ♪
長財布、そろそろ作ってみるのかしら?
作り始めるまでは億劫だけど、作り出すと結構楽しいですよ。
布あわせでかなり個性が出ますよね~、ホワイトシフォンさんMadeの長財布楽しみデス♪

シュガーパイン、大好き♪私も育ててますよ~、外の軒下で一年中ほったらかしでも結構丈夫ですね♪
種蒔きがんばってね~p(^^)q
ビオラは早いうちに種蒔きして、寒くなるまでにある程度おっきいしっかりした株に育てとくと良く花が咲きますよ~!

素敵~~~♪♪

こんばんは~~~~v-238
ホワイトシフォンさんの素敵なバッグに
釘付けv-10センスのよさに
脱帽です~
ホントに素敵ですね~
私も作品作るのにこんなのもいいかな
あんなのもいいかな・・・って考えますが
こんな素敵なデザイン思いつかないです

刺繍にも興味があって、気に行った本が
あると買っているものの、なかなか刺繍を
取り入れた作品を作ることがなくて~
でもホワイトシフォンさんの作品の数々
みていたら、すごく刺繍がしてみたくなり
ました~v-10ちょこっと
刺繍があるだけでも、かなり豪華ですよね~
うっとりしちゃいますv-238
即売れちゃうこと間違いなしですね

ダリアも素敵~お子さんたちのお揃いの
スカートも可愛いですね~
ポイントのレースがおしゃれです~

それから、リンクをして頂いた上に、紹介
までして頂けてv-254とっても
うれしいです~
ホントにありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしますv-272

わぁ~可愛いバッグですね(*^_^*)
私もいつも大きなバッグにたくさん荷物を入れて持ち歩いてます...
財布や鍵はどこに入ってるかなかなかみつけられなくて
かばんをゴソゴソしたり、
最終的には中身を出しちゃってたりして(^-^;
ポーチとかでやっぱり小分けしてバッグにいれなくてはと思うのですけれどね(^^ゞ

ガーデニング楽しそうですね♪
私は虫がとっても苦手なので
ガーデニングには手を出さなかったのですが
来年はチビタチと一緒にベランダ菜園なるものに挑戦してみたいなぁ...なんて思ってます(*^^*)

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
カウプレ参加してくれてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

わぁ( *´艸`)♡
かわいいバッグになったんだね!
ふんわり感がたまんないかも。。(*´ェ`*)ポッ

姉妹でおソロの
お洋服。
憧れちゃうーーー(>_<)
(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!(o´3`o)ィィ━ネ!!

ホワイトシフォンさんこんにちは~。

無造作に飾ってあるレース使いがとっても
上品で私もツボです^^
レースとちくちく刺繍のコラボで素敵度。
そうそう!丁度いいサイズって意外となかっりします。
入るんだけど・・ギュウギュウ・・(涙)
自分の為に・・っと思いつつなかなかねぇ。
イベント行けたらいいな~^^

お嬢ちゃまの2ショット。
ママの手作りお揃いで可愛い^^
とっても似合ってます~。
応援ポチっといきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-なつさんへ-
なつさん、こんばんは~♪♪
どうもありがとう(#^.^#)
長財布、ムム~って感じで、柄を考えてたらどれがいいのか分からなくなってしまって。。。(^^ゞ
今年中にできるかな~?
ボチボチ、頑張りま~す!!
なつさんみたいに、サクサクいっぱい作れたら。。。いいのにな~♪

 ビオラの種まきから色々教えてくれてありがとう♪
早めに蒔くのがいいのね~!!
頑張って蒔いてみま~す(^^♪
シュガーパイン、ラクチンでよかった~☆彡

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(^・^)
そ、そんなに褒めてもらうとテレテレ・・(#^.^#)
色々見て頂いて、ありがとうございます(^^♪

 刺繍って、ちょっと入ると、またガラッと雰囲気が変わったりしますものね!!
noareさんの刺繍、とっても楽しみだわ~♪♪

 ダリア、とっても綺麗でしたよ~☆彡
丸い感じのとか、いろんな種類があって、どれもそれぞれかわいかったで~す♪
私すぐ、枯らしてしまうので、なかなかガーデニングが続かないので、ちょっとずつ頑張って育てていけたらな~って思ってます♪

お揃い服、二人とも気に入って履いてくれて嬉しいです♪

 こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしま~すe-266
いつも更新楽しみにしています♪♪

-wood*tailさんへ-
wood*tailさん、こんばんは~(#^.^#)
どもども~です♪
赤ちゃんがいると、益々荷物いっぱいですよね~(>_<)

 私、とっても心配性で、いつもパパからは、これいらないんじゃないの?って言われる感じです。
でももし、子供の服が濡れたら。。。とか汗かいたら・・・
とか考えるとどんどん荷物が増えちゃいますよね~(>_<)
反対に、パパ一人で子供達と出かけて行く時は、
下の子のオムツも持たず、マグすら持っていくのも、「ええ?いらないよ~」くらいの
荷物持たない派なので、すご~く私一人で家でお留守番していても不安なのです~(笑)

 ベランダ菜園いいな~♪
うちもやってみたいな~(^^♪♪
おいしいお野菜が自分のおうちでできるなんて、いいですよね~!!

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~(#^.^#)
えへ、カウプレ、また応募しちゃいました♪
一度当たってるのに、でもやっぱりみさちゃんグッツ欲し~って思って(^^♪
当たったら、超ルンルンで・・・なんて想像しちゃってま~す♪

 みさちゃんに、バッグかわいいって言ってもらえて嬉しいわ~(^^♪

 オソロ服、ほめほめありがと~(#^.^#)
子供のは、小さいので、作るのも見るのもかわいいからもっと作ってあげればいいのに、
いけないママなので~す(^^ゞ
どうもかわいい子供服作りの本を見て満足して終わっちゃってるのです~。。。


-emiさんへ-
 emiさんこんばんは~(^^♪
どうもありがと~(#^.^#)
そうそう、なかなか自分のは・・・って感じなのよね~(>_<)

 いつも自分のおうちの物も、後回し・・・
なので、これからは、少しずつでも
自分の身の回りの物も、洗面所のマットとか
テーブルのクッションカバーとかも
ちくちくしていけたらな~。。。

 手作り服を喜んで着てくれるのって
ホント、嬉しいものだね~♪

いつも応援ありがとう(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/338-f2d68c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花 «  | BLOG TOP |  » キャンドルホルダー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

