2017-08

スポンサーサイト


お花

 この所、朝晩、ちょっと涼しいですね~。
ちょっぴり寒がりな私は、既に「さむっ!!」って思ったりする時もあります(^^ゞ
どう寒がりかというと、寝る時は、今年ずっと薄手の長袖Tシャツで過ごしてきちゃったんです(汗)
そんな人いない?かな(笑)
(去年は半袖で寝てました。今年は、変に梅雨明けも遅かったしね~。)
寝る前までは、普通に半袖着てるんですが、
寝ようとすると、ちょっとヒヤッとして、寝れないので長袖に着替えます。
冷え性なんですね~。。。ううつらい・・・(>_<)

 でもね、パパが言うには、
「そんな風に長袖着て寒いとか言ってるけど、
朝、掛けてるもの全部はいで、すごい事になってるからね!」って言われました。(笑)

や、やっぱし?
普通に朝起きた瞬間、ものすご~く
「暑っ!!暑~い」と騒いでる私でした。。。(^^ゞ
なんのこっちゃ、暑いんじゃんって感じですね~。。。
でも寝てる時は、全然、長袖で平気なんですよ~!


                      l2m.gif

リネンを使って、布花を作りました。
「紫」、「亜麻色」、「茶」、「黒」の4色です.
こちらもイベント用の作品で、お盆前に、う~ん、ジャズフェスティバル・・・
秋頃で。。。大人な雰囲気で。。。などなど色々考えて
何を作るかもリストアップして。。。決めたりしていました♪
今回の自分の中でのテーマは「大人っぽい雰囲気」と「お花」です(#^.^#)
秋に似合う色のお花達です。。。ですが、一年中、楽しんでいただければもっと嬉しいです♪
今も、その大人っぽい・・・路線で他の物を製作中です。。。 
           CIMG4769_20090828000949.jpg

こちらの布花は、ゴムを付けて、「ヘアゴム」にしました。
大人の方が付けても気にならないように、シンプルです。
たまには、お花で結ぶのも乙女な感じでどうかな~って思って。。。(#^.^#)
後ろで一つに結ったり、ハーフアップにしたり。。。
巻き髪を片側にふんわり結んでお花を付けて。。。なんていいな~。。。
ヘアゴムですが、バッグの持ち手にクルっとゴムをまわしてお花にかけて、
コサージュっぽくもできたりしま~す♪一石二鳥♪♪だったりします(#^.^#)
        CIMG4772_sh01_20090828001002.jpg
 写真撮るのが難しい・・・。こちらの色の方が、実際の色に近いかな~。。。
お花、とってもかわいいので、あとちょっと違う色でも作ってみるかもです♪

「ポチ」っと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                  i99_2.gif

 アンティークのかわいい「スタンプ」を見つけました♪
小花がとってもかわいくて、一目惚れ☆彡
なんのお花かな?なんとなくアジサイっぽい花びらなんです。
「フェルナン・ナタン」のスタンプだそうです。
なんの意味なんだろうって思って検索かけてみたら、
フランスの教育用おもちゃの会社の名前だそうです。。。(あってるかしら・・・)
「ナタン」ってあると、小学校とかで使われた・・・とか
よく書いてあったりしますよね~。
こういうスタンプを使ってたなんて、やっぱりフランスってオシャレでいいな~って
思っちゃいました♪

CIMG4766_20090828000714.jpg

それと、コロコロ刺繍用のスタンプも♪
とってもかわいいです☆
コロコロをつける土台は、ないんですが、
このパーツだけでもとってもかわいくて、つい買ってしましました。
あの土台とセットだと結構するんですもの・・・。
思わず、手でコロコロ紙にやってみましたが、ちょいズレました(笑)

 明日もお弁当作りなので、もうそろそろ寝なければ。。。
お弁当作り、頑張りま~す!!

最後まで、お付き合いありがとうございました(#^.^#)

              いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
シックな布花!かわいいですっ!!
私、こういうヘアゴム大好物♪
おだんごヘアにして
頭にお花咲かせちゃってます(笑)
アラサーですけど、一児の母ですけど何か?みたいな(笑)
バッグにつけてもかわいいでしょうね~。

ホワイトシフォンさんは、かなり寒がりさんなんですね。
私も冷え性だけど、長袖では寝られないな~。
でも最近は朝晩冷えるので、靴下を履いてます。急に冷えましたよね。
季節の変わり目、風邪引かないようにしましょうね~。




可愛い♪

こんばんは♪

またまた可愛い布花。。。
ホワイトシフォンさんらしい
優しい風合いでとっても素敵ですv-10
私的には布花は難しくって
がま口作っているのが一番楽みたい。。。
またまたビニコで作っています~i-229

こんばんは^^
可愛い布花♪髪につけたら可愛いだろうね。
特に小さな子の頭に大きなお花。
こういうのすごく好き^^

スタンプついつい集めちゃうのよね^^
お花あじさいっぽいね^^
ピラミッド形だから柏葉あじさいか、水無月。
それか・・「リラ」かな~。
こんな風に考えるのも楽しいよね。

可愛い~(#^.^#)

こんばんは~~~(*^。^*)
ホントに最近朝晩は涼しいですよね~
私も寒がりかと思ったんですが、
今年の夏は半そでとハーフパンツで
布団掛けずに寝ていました(^_^;)
さすがに最近は明け方寒くて布団に
くるまっています。
それから、とっても可愛い布花☆髪につけても素敵だしブローチにして、バッグや服につけても可愛いですね~♪
服などに合わせて・・・どれも欲しくなっちゃう
色ですね♪
アンティークスタンプも素敵☆
フランスの小学校で使われていたなんて♪
おしゃれですよね(*^_^*)

大人可愛いくてエレガント♪な作品たちですね^^
どれも素敵な色だけど、亜麻色の布花が目を惹きました!
以前に気に入って買ってきた薔薇が、このような色で・・・う~ん、素敵♪
私は中途半端なボブなんです。もう少し長かったらまとめ髪に使いたかったなぁ。
伸ばしますか!(笑)

刺繍用のスタンプ、雰囲気ありますね☆
お花はライラックのようだと思ったのですが、ライラックはもう少し花が大きいかな?
小学校で、どんな風に使われてたんだろ・・・こういうセンスが日本にも欲しいかも^^

朝晩は涼しくて、急に秋めいてきましたね~。
実は私、冬でも半袖で寝るんです(汗)
布団に入るまでは完全防備なんですけど・・・。
夫には変人扱いされてます(_ _ ;
おかげで、冬は布団から出られない~っ(当たり前)

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~♪♪
かわいい?とっても嬉しいです~(#^.^#)♪
ゆきさん、お花のヘアゴム大好きなのね~!
「~ですけど、何か?」っていいかも~(笑)
うんうん、いいのよ~♪私もお花大好き~、なので、
自分用にも作ってお花咲かせま~す!!いいよね~♪

 そうなの~、冷え症で・・・(>_<)
靴下も、分かりま~す。
私も履きたいのを我慢して、いつまで履かなくてすむか。。。とか毎年
自分の中でチャレンジしたりするんだけど、冬はどうしても履いちゃいますね~。
風邪ひくと、かなり辛い思いするので、
いたわりつつ、頑張りましょうね~♪
インフルエンザも怖いですね~。。。

-きららさんへ-
 きららさん、こんばんは~(^^♪
ありがとうございます(#^.^#)
ええ~!!きららさん、あんなにすごく素敵にお花作っているのに~!!
と思ってしまうのですが。。。

 がま口、いいな~。
私もあれから、金口はいくつも購入したのですが、
なかなかうまくできないので、放置してます(^^ゞ
またきららさんの素敵ながま口を見て作る気が出るといいな~♪
きららさんのがま口、楽しみにしてますね~!!

Re: タイトルなし

-emiさんへ-
emiさん、こんばんは~(^・^)
ありがと~(#^.^#)
そうだね~、小さい女の子にも大きなお花ってすっごくかわいいよね~!!
娘達にも作ろうかな~♪
そういえば、上の子が、「いいな~、私も欲しいな~」って言ってたっけ。
いつも、見つけられては、次は私のね!って言われてしまいます。。。(^^ゞ

 スタンプのお花、そっか~、柏葉アジサイや水無月、
それか、リラもそんな雰囲気ですよね~♪
どれもとっても素敵なお花達☆彡
実際に私も育ててみたくなっちゃうな~。
かわいいスタンプは、見てて癒されるから、
色々欲しくなっちゃうね~(#^.^#)

-noareさんへ-
noareさん、こんばんは~(^^♪
ほんと、以前より、ずっと過ごしやすくなりましたよね~!
noareさんも寒がりなんですね~。
でも半袖、ハーフパンツ、布団なしは若いです!!

お花は、作っていても、あ、この色もこの色もと
いろんな色で作りたくなって、
また今の製作が終わったら、作ってみようかと思っちゃってます♪
そのために布も買ってたり(^^ゞ

 スタンプって、なぜか、手元にあったりしても
違うものを見ると欲しくなってしまいますね~。
お花のスタンプは、薔薇みたいなお花を探してる所に、
アジサイっぽいスタンプを目にして、ついポチっと行ってしまいました♪
海外って、オシャレでホントいいですよね~☆彡

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、こんばんは~(#^.^#)
ありがとうございます♪
nuplusさんは、亜麻色がお好みなのですね~♪
亜麻色も色々な色があって、その時に気分で白っぽいのとか
渋い感じの・・・とか自分の好みの亜麻色もあったりしますものね~♪

 私もとっても中途半端な長さで、一つには結べないか感じです。
なので、最近は、クルミボタンとかコンチョボタンのヘアゴムを使って
上の方だけ結ぶのが多いかな~。

 刺繍用スタンプ、いつか実際にコロコロして、刺繍もしてみたかったり♪
針金とか使って、綺麗にコロコロできるような物を考えてみようかな~。
お花の方は、花びらがライラックっぽい、そんな雰囲気ですよね~☆彡
ライラックか、柏葉アジサイか、水無月かな~っていうお友達もいて、
みんなでそんな風に、お話しできるのも楽しいですね♪

 スタンプ、そうそう、どんな風に使ってたのでしょうね~。
オシャレな国は、子供の頃から、そういうオシャレな物に
触れて育ってるのですね~。。。

 なんと、びっくり!!(笑)
nuplusさんは、冬もお布団の中では、半袖なんですか?
す、すごすぎます~!!
でも、うちもパパも、かなり暑がりで、11月頃まで、扇風機かけて寝てたり、
12月頃まで、風呂上りにパンツ1枚だけで、上は裸でベランダに出て涼んだり。。。と
驚かされる事を見てるのです(・。・;
私は、それを見て、寒~いって言ってます(^・^)

そして、冬間際までやっぱり半袖短パンで寝てるかも。。。(笑)
なんだか似てる所もあるような。。。
きっと、nuplusさんは、とっても健康なのですね~!!
私は、体質改善すべきかも~です(^^ゞ

私も寒がりです!!!

ホワイトシフォンさん、こんばんわ。
私も寒がりで一緒です!!
さすがに8月は半そでですが
7月末まで長袖を着てました。
今も半そでを着ながら靴下履いて
布団も被って寝てますよ。
男の人って体感温度が違うのでしょうね。。。
いっつも密かに窓の開け閉めバトルがあります(笑)

布のお花とっても素敵ですねー。
最近、パープルがマイムームな私は
パープルのお花に釘付けです!
↓のminiバッグも素敵に仕上がりましたねヾ(≧∇≦)〃
また楽しみに遊びに着ますね。

-po*poさんへ-
 po*po さん、こんばんは~(#^.^#)
po*po さんも寒がりなのですね~。
靴下も必需品ですよね~!!
私は長袖着ちゃってるんで、まだ靴下は履いてないんですが、
靴下を履くと半袖でもいけたかな~?

 そうそう、窓の開け閉めバトル、少し涼しくなり始めると
やりますね~(笑)
いつのまにか、涼しい風が吹いてたり・・・(>_<)
で、無言で窓を閉めて歩いたり・・・(^^♪

po*po さんもパープルがマイブームですか?
実は私も、ここずっとパープル大好きなんです!!
なので、またちょっぴり違うパープルリネンを
ポチっといっちゃいました~♪
こうして、布在庫が増えていっちゃいますね~(^^ゞ

 バッグも見て頂いてありがとうございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/340-e55b4929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の・・・ «  | BLOG TOP |  » ミニバッグ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

