2017-06

スポンサーサイト


お花の・・・

              CIMG4776_sh01.jpg

 タワーにしてみました♪
『シュシュタワー』です(笑)
お花のヘアゴムもパールを付けてみました♪

 シュシュの収納・・・こんな収納方法があるんですね~。
以前遊びに行ったお友達の家で、かわいくこんな風にしていたので。。。
シュシュがいっぱいあると、すごく場所とるけれど、
こんな風に収納すれば、スッキリしかもかわいくインテリアにもなりますね~☆彡
こういう風に収納する、棒みたいなのも売ってたりするのかな?
輪投げの道具みたいな。。。キッチンペーパーとかを置いたりする形の。。。
私は持ってないので、アンティークの細長い糸巻き?、それに通してみました。
棒のみですが、なんとか写真撮影くらいなら、自立してます^m^ププッ

えっと、作ったものは、「シュシュ」です。
コサージュ付きと、お花の部分を切り取って縫いつけたジャーマンファブリック付きと
2種類です。
       CIMG4778.jpg

 お花のコサージュはラフな感じに・・・。
バテンレースやお気に入りのモチーフレースや、タティングっぽいレースを付けたり。。。
分かりずらいですが、黒の刺繍入りサークルレースっぽい生地は、
両脇を、黒の刺繍糸でチェーンステッチで縫いとめたりしてみました。
目立たないけど・・・でもじ~っと近くで見ると分かると言う。。。
努力した部分、あまり見えないけれど、でもかわいくできました~(^^♪
全てのシュシュにパールまたは、淡水パールを付けてあります。
似てる感じですが、どこかしら、違う物を使ってたり、切り替えてたり。。。ですので、
ジャズフェスティバルに行かれる方、じっくり見ていただけたら嬉しいです♪
紫リネンだけ、思いいれ深くて、(好きなので)切り替えてレース生地付けたりも
しちゃいました♪こんな感じに、その時の気分で、色々・・・なシュシュです(#^.^#)

 今回の出品作品達です。
夏休みという事もあり、とても少なめに予定を立てたので、
・miniバッグ1点、
・リネンのお花のヘアゴム 4点
・シュシュ 4点
の9点です。す、少ない・・・ですが、
色々考えるのにもいっぱい時間をかけたり、
ステッチしたり、お花の花びらをいっぱい切ったり・・・
じっくり時間をかけて、とっても楽しく製作できました。
いっぱい愛情込めて作りました♪どれも自分で使いたいです(#^.^#)
どうぞ、お気に入りがありますように。。。
          CIMG4773.jpg
これから、ラッピングやタグを作ったりしま~す♪

***参加イベント***
仲小路JAZZフェスティバル
場所:旧日本赤十字病院跡地
開催日:9月19、20日 (雑貨屋 hinaさんのマーケット出店日は9月20のみです)


                       l2m.gif

気が早い?というか、暑苦しくてすみません(^^ゞ
でも、冬にも買おうか迷って、なかなか人気で買えなかった
「スノウジャガードニット」、グレーがかったお色を
運よく購入できました♪
これで、レグウォーマー作りたかったんです(^^♪
ベストなんかもかわいいですよね~。(作れるのか?ニットで。。。)
生地が届いて袋を開けて、かわいかったので、肩からブランケットみたいにかけていたら、
上の娘に、「あ~、私もやる~」って奪われました。。。
ブランケットにしても、暖かくてかわいいですよね~。
よくリネンなどを購入している「Fabric Bird」さんで、購入しました。
今確認したら、一種類品切れ、他のは、数が少ない・・・ってのが
少しありました。
マツケさんでもその後、発見しましたよ~。
         CIMG4780.jpg

 ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





              いつもありがとう。。。              


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵です♪

お制作お疲れさまです♪
沢山出来ましたね~!
細かいところにまで丁寧に作られて…
目立たないかも…って感じ、gonもよく分かります。
目立たないけど、よく見ると結構頑張ってるんですよね~♪
めだたない場所に…そこが好きなんですよね♪
その努力がホワイトシフォンさんの作品を素敵にしているんですよ~♪ひとつひとつ心を込めているのが伝わってますよ♪
gonのシュシュは100均のカゴにドッサリで、たまに床にボトッて落ちています…
立てて置くっていいですね~。スペースも少しでいいし。gonも収納してみようかな~。勉強になりました。
ヘアゴムのパールもワンポイントで素敵です。パールはやっぱり可愛いですね~。
今日、パールが足りなくなって丁度買いに行ってきました。むふふ。
パール使い放題でお制作に励みます♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^。^*)

こんばんは~~~(*^。^*)
とっても素敵なシュシュがたくさんできましたね♪
ホワイトシフォンさんの作品は、アンティーク
のものを使ったり、ホントに贅沢な作品
ですよね。素敵☆
市販品ではなかなかこういうのは買えないですよね~
ジャーマンファブリックの使い方もとっても
素敵です☆
きっとすぐに完売しちゃうんだろうな~って
思います。イベントに行かれる方は幸せ
ですよね~♪
そして、ジャガードニット、私もすごく
好みです~。可愛い~欲しいです~~~
そのままブランケットもいいですね~~~
もう9月・・・秋の準備したいですよね
Fabric Birdさん覗いてみますね~。
私もricco riccoのジャガードニットなら
バッグとクッションカバー作っているんです
よかったら、暇なときにでも昔の日記覗いて
みてくださいね(^^)

(●´・ω・)ノこんばんわ~
(*'▽'*)わぁ♪
シュシュタワー???
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

かわいいねぇ~^^
布花もとってもかわいい!

イベント用なんだね???
きっと大人気間違いないです(>_<)
かわいい・・・。。(*´ェ`*)ポッ

こんにちは(*^^*)
夏休みやっと終わりましたね♪
我が家ではチビ達が幼稚園へ行って静かになったので、チビ姫は爆睡してます(^-^;

シュシュとっても可愛い...大人可愛いです♪
秋っぽくて、コレから大活躍しそう!!
きっとすぐに完売しちゃうんだろうなぁ♪

-gonさんへ-
 gonさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~<(_ _)>
やっと、今日、なんとかタグやラッピングの目処が付きました~。
ラッピングって難しいですね~。
いい形に入れようと必死で、何度も何度も入れ直したりして、
これまたすんごく手こずってしまって(>_<)

 細かい部分は、手にした方が気付いてくれるととっても嬉しかったりしますよね♪
是非是非、シュシュタワーやってみて下さいね~♪♪
って、私は、タワーにできる物を持ってないので、
今度、何か探してうちでもシュシュタワーで収納しようかな~。
同じく、カゴや小さなバッグに色々髪留め類がわんさかあるので、
いつもボトボトと何かしら落ちてる我が家です(^^ゞ

 ヘアゴムにパールいいですか~?gonさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです~(^^♪
パール使い放題、いいわ~ん(#^.^#)
パールを何かに付けたりしてる作業ってとっても嬉しい時間ですよね~♪

カギコメRさま

 いつも応援ありがとうございます♪
また、遊びにいらして下さいね~。

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(^^♪
お返事遅くなってごめんなさいね~<(_ _)>
ちょっぴりパソコンは我慢して、ラッピングを頑張ってました♪

 いっぱいホメホメしてもらってありがとうございます~(#^.^#)
沢山の方に手に取って見てもらえればいいな~って思います♪
でも、沢山の素敵な作家さん達の作品がいっぱいなので、
いつも心配なのです~。。。

ジャガードニット、かわいいですよね!!
noareさんのクッションカバーやバッグ見てきましたよ~♪
どちらも、と~ってもかわいかったです(#^.^#)
インテリアにもぴったりで、クッション抱きしめたくなっちゃいますね~(^^♪
バッグも形もとっても凝っていて、毎年冬に大活躍しそうですね!!

 ジャガードニットって、小物のパッチにもいいな~って思ってたんで、
実際どれくらい作れる時間があるか分からないんですが、
色々な物に変身させて、冬にほっこりかわいい物に囲まれて過ごしたいですね~(^・^)

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~(#^.^#)
お返事おそくなって、ごめんなさいね~。

シュシュタワー、すごい~?(笑)
お友達のおうちで、めちゃかわいかったのよ~♪♪☆彡
もっといっぱいニットシュシュとかカラフルなシュシュとかも積むと
更にかわいいタワーになるかも~♪♪
何でも、いっぱい積むとかわいいよね~(#^.^#)

 布花は、いつもコサージュばかりだったので、
たまにはと、ヘアゴムにしてみました♪
かわいいって言ってもらえて嬉しいわ~(^^♪

-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、こんばんは~(#^.^#)
ほんと、長い夏休み、なんだか気付いたらあっという間だったのかな~?
チビ姫ちゃんも、毎日にぎやかな環境で、楽しく過ごしていたんだろうね~♪
でも、やっと熟睡できる静かな時間ができたかな(^^♪
暑さも少し、和らいできたし、お昼寝にはいい季節だよね~。

 うちもね、やっと静かになって、午前中ちょっとだけ下の子が寝たり、
でもね、なぜか午前中寝ないと、午後すごくしぶといくらい起きてて
お姉ちゃんが帰ってきちゃうと、もう夕方まで遊んでしまって、
でも寝ないと夕飯時に寝られちゃうから、無理やり夕方寝かせてるのよ~(@_@;)
お昼寝ありか、なしかも微妙な時期で。。。

 シュシュ、秋っぽくできたかな?
そう言ってもらえると嬉しいで~す♪♪
ありがとう(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/341-36eef6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんどん増える本や雑誌・・・ «  | BLOG TOP |  » お花

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

