2017-08

スポンサーサイト


どんどん増える本や雑誌・・・

 最近、とってもバタバタしてます。
今週は、二人の予防接種に行ったり、今日もバザー委員の集まりが。。。
委託のイベント用の作品もようやくラッピングも目処がつきました。


 先日、本屋さんで立ち読みして、こちらの2冊買っちゃいました♪
「リンネル」と「n-closet」
リンネルは、いつもナチュリラと悩むんですが、今回
おまけの「NIMES」のバッグに負けました(笑)
ボーダーがかわいいです☆彡
ナチュリラも出てなかったし。。。
バッグ欲しさ?っぽいですが、内容もリンネルとっても好きなんです♪♪
今回は、雅姫さんも出てました。
彩仍さんの特集は、湯布院の旅・・・。湯布院いいな~。でも遠いな~。。。
いつもながら、素敵な彩仍さん☆彡

「n-closet」は初めて買ってみました。
色々な着こなし・・・参考にしたいな~。。。って。
最近は、手芸本は買い控えて、こんな本も買ったりしてます。
でも、買い控えといいつつ、今度見てよかったら買いたいな~と
思ってる本もあるんです♪
後ほど、その本は、紹介しますね~(#^.^#)
CIMG4781.jpg


そして、なんとかしたいインテリア・・・。
でも、今は子供も小さいし無理かな・・・とも諦めつつ
少しでも色々素敵なインテリアを見ていたいと
こんな本も・・・最近愛読してます♪
CIMG4782.jpg
「おとなかわいいSweet派のインテリア」これ、超かわいいです~☆彡
まず、この表紙のかわいい家具に惹かれてしまいました~。
左の家具は日本の古いものだそうですが、なんだか外国風ですよね~。
右のは北欧の古いものだそうで、机の下にカゴが付いていて
前に引き出せるすごくオシャレなもので、すご~いかわいいと感動しちゃいました☆彡
こんな素敵な家具が欲しいな~。。。と眺めてるだけなんですが。。。
見てるだけでも幸せで~す♪

でも、なんか見た事ある写真もある~と思ったら、
私がたまに買っていた「かわいい生活」の別冊らしくそれをまとめた感じなのかな~。
でも私は毎号「かわいい生活」を買ってないので、
この本は、見てるだけでとってもかわいいくて素敵なインテリアに癒されます(#^.^#)

「ナチュラルスタイルのくらし」も「素敵なカントリー」に掲載されたものを
まとめた本らしく、こちらもとっても素敵でした。

どちらが好きかというと、私は「「おとなかわいいSweet派のインテリア」のが
いっぱい写真が載っていてすごく好きかも~♪
「かわいい生活」の雑誌が好きだからというのもあるかもしれないですね(^・^)
どちらも昨年発行の本です。。。

あとインテリアの本といえば、この本も結構前のですが、
いつも気になってる本なのです。
girly style book―コーディネート・レッスンgirly style book―コーディネート・レッスン
(2006/08)
曲田 有子

商品詳細を見る


同じく、こちらの本もずっと気になってる本です。
乙女の雑貨生活乙女の雑貨生活
(2006/06)
柳沢 小実

商品詳細を見る


どなたか、この2冊読んだことある方、または、持ってる方とかいらしたら
どんな感じか教えて下さいね~。
すごく両方気になってるんです♪


                   i99_2.gif

それから、内田 彩仍さんの本発売ですね~♪
今日は、買いに行けないので、明日買いに行こうかな~(#^.^#)
おうちの本 (e-MOOK)おうちの本 (e-MOOK)
(2009/09/04)
不明

商品詳細を見る



それと、さっき、手芸本で内容を見てよかったら欲しいと言っていた本ですが、
「NANATONEのおうちでソーイング」です。
NANATONEの青木さん、色々な雑誌で、ソーングのレシピなど書かれてたりするのが
とってもツボなので、どんな本かすごく気になってます♪♪
まだ、本の画像がないみたいです。
NANATONEのおうちでソーNANATONEのおうちでソー
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


秋なので、色々な雑誌の発売ラッシュですね~。
その中から、何を買おうか迷っちゃいます~。
みなさんは、何を買ったんでしょう?と気になっちゃったり。。。



 今日は、本や雑誌の事ばかりでした。
本や雑誌は、好きなので、インテリアの前に、本をどうにか片付けたいです今日この頃です(・。・;
地震がきたら、山積の本が一番心配かもしれませ~ん。
えっ?山積なの?そうなんです、カラボとかに入りきらなくて、
山積となってます~。
いらない物は処分。。。とも思ったりするんですが、
たまに思い出しては、読んだりしたい部分もあるんで、なかなか処分したり、
売ったりもできないんです。。。
でも意を決してなんとかしなきゃいけないかしら~。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


                  いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(*'▽'*)わぁ♪
どれも激熱チョイス。。。
どれもわたしもほしいなぁ~とか
思ってのばっかり~(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近また雅姫さん熱が再沸なので
リンネルは今まで立ち読みばっかで
買ったことないんだけど
どうしよーーーってここ数日
悩んでたのです~(-ω-;)ウーン
内容いい感じですか??買おうかなぁ~!


(´▽`*)アハハ
本山積みなんですね~???
それもいいなぁ~!!!
ホワイトシフォンさんちに行ったら
ごろごろしながら(!)1日中本が読めそう!

思い切って雅姫さんちみたいに
床に重ねっぱなしとか・・・。
どうでしょう? 笑

本って次から次へと欲しくなりますよね!
『大人かわいい・・・』私も持ってます♪
見ているだけでも楽しいですよね。

私も本大好きでかなり買っちゃう方なんだけど、最近娘が本棚から引っ張り出してきて
本をかじりまくってるので困ってます><

整理整頓魔の旦那さんからもこれ以上買うなら処分してから!とか言われちゃうし・・・。
秋冬の手芸本もたくさん欲しいのにぃ!

あんまり読まないけど捨てづらい本とかは、思い切って切り抜いてスクラップブックにしてみると、自分の好きなモノだけ詰まったノートが出来上がって楽しいですよ♪

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~(#^.^#)
うふふ、激熱チョイス!!にうけちゃった~(笑)
ほんと、色んな本、ラブなので困っちゃいます~(>_<)
この他にも「女子カメラ」って雑誌も気になってたり~♪
なんか、みさちゃんも好きそう?
カメラの上手な取り方とか載ってるのかな~?
今検索かけたら、「女子カメラ」のHPでかわいい壁紙のダウンロードとか
発見しちゃった~(#^.^#)
早速ダウンロードしちゃおうかな~。

「リンネル」は雅姫さんが、7ページ載ってるよ~ん♪
リバティのワンピ着てたり、アンティークのフォークロアの刺繍服を
かわいく着てたり、大人っぽくも着てたり・・・かわいさとキリっとした感じと
両方載って、私の定番ってタイトルで特集されてますよ~(^^♪
最後にエッセイみたいな感じで一ページ読めて服の選び方みたいな
感じでふむふむと参考になる事がかかれてたり。。。
雅姫さん好きには、こういう特集たまらないのかも~ですね♪♪

 このあいだ、みさちゃん、雅姫さんの本ゲットしてたものね~!!
あの本、よかった?
私もあれから立ち読みをさらっとしかできなかったけど、
とっても綺麗な写真で、すごく素敵~☆彡って思ったんだぁ。。。
雅姫さんの本は、4冊しか持ってなくて、この間古いのを
古本屋で2冊見つけたのでそれも欲しいけど、古本の割には
ああいう本は高いのよね~(>_<)
悩んだら、そうだよね~、ちょっと頭を冷やして考えて
それでもどうしても忘れられないと私は買っちゃうタイプです(^^ゞ
だから山積派・・・(笑)
そうか、雅姫さんちみたいにオシャレなら床に山積もOKだよね~!!
う、うちは。。。全くオシャレに見えずに、ただこ汚くなってるよ~(汗)
ぜんぜんいけてない我が家は、どうにかしなければ~。。。(笑)


-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~(#^.^#)
ゆきさんも「大人かわいい・・・」をお持ちなんですね~!!
とっても見ていて楽しいですよね~♪
今、一番のお気に入り本で~す!!

 そっか、娘ちゃん、この時期紙物大好きで、食べちゃう時期だものね~(>_<)
手の届かないところにも限度があるものね~。
なので、うちもぐちゃぐちゃにされてもいい本は、そうとうグチャグチャになってたり
するよ~。
でも自分のお気に入り本は、そうならないよう死守してます(笑)

旦那様、すごい整理整頓が好きなのね~!!
きゃ~、きっと、うちを見たら、めちゃめちゃ怒られちゃいそう~(笑)

スクラップブックかぁ~。そうか、お気に入りを集めた本、いいかも~♪♪
そういうのも、できる人になりたいな~(^^♪
雑誌は特に、広告部分も多いものね~。。。
いいアイデアをありがとう~(#^.^#)

浦島太郎子です・・・・^^;

こんにちは、
とてもとてもご無沙汰してます・・・

お久しぶりにお伺いしましたら、
沢山の作品にびっくり・・・

お忙しいながらも、頑張っていらっしゃるのですね。。

私はちょっとしたことでバタバタしてしまっていて、
ブログもほったらかし、もう辞めちゃおうかな、
と思ったりもしていました。

でもこうやって頑張っていらっしゃる方もいるんだ、と、励みになって・・・
また心機一転、私も頑張ってみようと思ってます。

またお邪魔させてくださいね~★
楽しみにしています♪

-くりすます*ろーずさんへ-
くりすます*ろーずさん、お久しぶりです~(#^.^#)♪♪
色々とお忙しくされてたのかな~って、
体調とか大丈夫でしたか?
息子さん、よく風邪ひかれたりしていたので。。。
男の子って、みなさんよく言いますが、女の子より体調がすぐ悪くなっちゃう~って。。。
なんで女の子は強いのかな~?
でもうちも、予防接種に行こうとすると決まって体調が悪くなったり。。。


そ、そんな~、くりすます*ろーずさんの素敵なブログ
ぜひぜひ、続けて下さ~い!!
とは言っても、お子さんにもいっぱい手がかかる時期ですよね。
なので、無理は禁物ですが。。。
でもでも、とても楽しみにしています♪♪

こんばんは~(*^。^*)
日記を読んでいて、ホワイトシフォンさんとは
色んな面で好みが合うかも~♪♪
って嬉しくなっちゃいます♪
私も本屋さんへ行くと、色々な本が欲しく
なってしまって、つい買ってしまうんです(^^)
ナチュリラやリンネルも好きで、何度か買った
事があります~。絶対これは・・・と毎号
決めて買っているものもあるんですが、
いろんな物に浮気しています(^^;)
最近ではクシュフルという本を買いましたよ~
雅姫さんや内田彩乃さんも好きです~

インテリア本もいろんな物に浮気してますが
come home や私のカントリーなども
好きです~。ホワイトシフォンさんの買った
大人可愛いsweet派のインテリア、
とってもよさそうですね~♪近々本屋さんで
見てみますね(^^)
インテリア本も見ているだけで、癒されますよね~

それから、捨てられずにどんどん溜まって
しまう本・・・・わかる気がします~(^^)
どれも、思い入れがあってなかなかできない
ですよね・・・
また本の紹介も楽しみにしていますね♪

こんばんわ♪
リンネル、私も好きです。
今回はバッグのおまけ付きなんですね。
これは本屋さんへ探しに行かなくっちゃ^^
雑誌の整理、うちもちゃんとしないとヤバいです。
でもなかなか手放せないんですよね。
結構古いものでも引っ張り出して見かえすと役に立つこともあるし。。。
とりあえずこの秋は整理整頓頑張ります♪

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~♪♪
noareさんと私、好きな感じがきっと似てるんですね~(#^.^#)
実は、私も夏の「クシュフルvol.2」を少し前に買ったんですよ~♪
すごいかわいい着こなしの方々がいっぱいで、見ていて楽しいですよね~!!
ナチュラル系の本が新しくどんどん出版されて嬉しいけれど、
どれを選ぶかも困っちゃったりしますね~(^・^)

「come home」も素敵ですよね~☆彡
ずっと立ち読みで我慢してたんですが、この間買っちゃったり。。。
「リンネル」や「ナチュリラ」も毎回どちらも彩仍さんが載ってたりすると、
「ぬお~!!どちらも欲しくなるじゃないか~!!」ってなっちゃいますが、
そこは、我慢して。。。(笑)

「大人かわいいsweet派~」は、ちょっぴり前の本なので、
もしかしたら、本屋さんの雑誌の棚の下の方とかに表紙が見えない状態であるか、
もしくは置いてなかったり・・・かもなので、もし見つけたら見て下さいね~♪
「かわいい生活」の集約された本なので、もしなかったら、
また「かわいい生活」も出ると思うので、そちらを見てみて下さいね~。
きっとnoareさんなら好きかも~♪♪
「かわいい生活」もそうですが、彩仍さんも北欧の物を取り入れてたり、
ちょっぴり最近、北欧テイストが気になってる私です♪♪

 私のカントリーも、私も以前何冊か買ったり、図書館で借りたりとかも
してました~(#^.^#)

 インテリア本に出てくるおうちって、本当に素敵で何度見ても飽きないですね~☆彡
なので、どんどん捨てられずに溜まっちゃうんですよね~。。。


-yocca+ちゃんへ-
 yocca+ちゃん、こんばんは~(^^♪
うん、そうなのよ~♪今回は、NIMESの小さいトートバッグ付きです♪♪
ランチバッグくらいの大きさなので、ちょっぴりそこまでとかのバッグかな~。

 本や雑誌の整理はね~、困りますね~。
そうですよね~、捨てて、あ~あの本に今読み返したいのがあったのに~って
いうのが悲しいので、なかなか整理整頓に着手できないんですよね~。。。
大きな本棚かカラボ何個か買わないと、うちは無理かも~。
それに、布や手芸用品の整理整頓もどうにかしたいけれど、
どうにもならない状態で~す(^^ゞ
本当に最近の悩みどころです~。。。
そしてちょっとでも整理しようと、とりあえず捨てられないハギレ整理を試みたんですが、
数分で挫折しました(ToT)

おお!!yocca+ちゃんは、この秋、整理整頓頑張るの~?
すご~い!!
ぜひ、ぜひyocca+ちゃんのアトリエ拝見してみたいわ~(#^.^#)

秋ですね~。
本ですね~。
雑誌ですね~(笑)

私も持ってます・・・「おとなかわいいSweet派のインテリア」♪
何度眺めても飽きないですよね^^
実は、あの本のイェンスさんに影響されてハーダンガーを始めたんですよ☆

先日、大人かわいいインテリアのシリーズを大人買いしちゃいました^^;
全体というよりポイント的に参考になるなーといいとこどりで眺めていますが、実践は難しいですね~っ。
まずは壁に釘を刺す勇気から・・・って感じです(- -;

今日、娘の中学校で学年閉鎖がありました。
やっぱり来たか・・・と半ば諦め気味ですが(汗)うがい手洗いで頑張りまっす!
イベント前とのことなので、ホワイトシフォンさんも気をつけてくださいね☆

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、こんばんは~♪♪
そうなんですか?そういえば、ハーダンガー載ってますよね~。
北欧系、とっても素敵ですよね~☆彡
でも憧れから、あんなにスイスイとハーダンガーができるなんて。。。いいな~(#^.^#)

 お、シリーズを大人買いとは!!すごいですね~(^^♪
でも、欲しい物って、シリーズで集めたくなっちゃうのも分かります!!
ぜひぜひ、またnuplusさんのおうちの素敵なお部屋紹介して下さいね~♪とっても楽しみなんですよ~(^・^)

 私も、持っていたいというだけで、コレクションのように買ってしまった本もあったりしますよ~(・。・;

 学年閉鎖・・・娘さんは大丈夫ですか?
ホントに、なんとかならないですかね~。。。
ありがとうございます。nuplusさんもnuplusのご家族皆さんも気をつけて下さいね(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/342-3bdf28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近気になる生地・・・ «  | BLOG TOP |  » お花の・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

