2017-08

スポンサーサイト


ボーダーパンツ

                     l2m.gif

      CIMG4796.jpg

 「ボーダーパンツ」、自分で作ったのではなく、市販のボーダーパンツをリメイクしました♪
そう、今更~です。。。
ずっと作りたかったものの一つでした。
彩仍さんがやってるリメイク方法。。。
某量販店のボーダーパンツの裾をチョキチョキして、
フリフリの伸びるレース(ニット生地とかに使えるトーションレース)を縫い付けるだけでOK
というもの。。。

自分に合った長さを決めるのに、ものすごく時間かかってるの私だけかな?(笑)
縫ってる時間より、圧倒的に悩んで鏡とにらめっこしてる時間が多かったです(・。・;

 でも、その甲斐あって、このくらいの丈でよかったかな~と。。。♪
ボーダーを1個分多くするか減らすかとかを何度も何度も上げたり下げたり折ってました(笑)
きっと、そんな姿をパパに見られたら、何やってるの?の冷たい視線を
いっぱい浴びてたかも~。。。

この間作った、スカラップ生地のキャミワンピと合わせてみました(^^♪
          CIMG4793_sh01.jpg

ほんのちょっとでも、手を加えると、違う物になったみたいで、すごく愛着湧きますね~!!
他にも、ヘンリーネックTシャツなどを購入してきたので、
それもレースを付けてみたいな~って思います♪♪


「ポチ」っと応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



                  CIMG4798.jpg
          
 気付いたら、いつもだったら選ばないような図案や色でステッチしてました。
最近、蕾やフルーツなんかもかわいいな~って思ってます。
これは、薔薇の蕾なのかな~?
ぷっくり丸いのがかわいいと思って、
最初は、フルーツに見えてしまったんです。。。
やっぱり薔薇?

 段染め糸を使ってみました。
でも図案が小さすぎなので、うまくグラデーションがでなくて、
自分でこの辺から薄い色が欲しいな~とか糸を切って刺してたり。。。
葉っぱは、濃い色と薄い色の配置は適当に・・・刺してみました。

 やっぱりこの図案・・・どうなんだろう、微妙かな?とも思ったり。。。
最初は、紫の薔薇をステッチしてたのに、解いてまでこれをステッチしたんです。。。
↓のリバティのパッチに合うようにとステッチしていたので、
ちょっぴりカラフルになっちゃいました(^・^)
CIMG4785.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リメイク可愛く仕上がりましたね~。
丈もジャストサイズですね~。
丈の長さってものすご~く重要ですよね。
悩んだ甲斐がありましたね♪
gonは小さいのでなかなかジャストサイズに出会う事がないんです。
例の黒のフォーマルが、gonが着るとチョゴリ着てる?みたいになっちゃうし…ぷぷぷ
(これは横幅も関係してますね~。)
樽体型→小樽体型になれるように頑張ります!

ステッチ、優しい色合いで素敵ですね♪
グラデーションの色合いもキレイです。
リバティと合わさるともっともっと素敵になりそうですね~。
真ん中のお花柄、gonリバティの中でもものすごく好きな柄のひとつです。
珍しくなんだかチクチクしたくなってきましたv-91

私もまったくおなじボーダーパンツを
今年の2月ころリメイクしました!!
びっくりー(笑)
私は伸びない普通の綿レースをザクザク
縫い付けただけなんですけどね^^;
なんかお揃いみたいでうれしー♪

ステッチもホワイトシフォンさんにしては珍しい感じだけど、リバティと合っていてかわいいですね!!出来上がりが楽しみです。

あと!!娘ちゃんたちおめでとー♪

素敵~~~☆

うわぁぁぁ~~~とっても素敵な案ですね~
ぜひぜひ私もマネっこさせてください~
某量販店とはユ○○ロですか~??
ホワイトシフォンさんコーディネートもすごく
好みです~~~。
丈の長さの微妙な調整もわかります~~~
でもほんの少し手を加えただけて
こんなに素敵になっちゃうなんて~~♪
それからリバティに合わせて作った
刺繍も素敵ですね☆
段染め色の色の変化もとてもいい感じです~
(*^。^*)
そうそう、娘ちゃんのお名前うちのお姉ちゃんと
漢字も一緒だったんですね☆嬉しいです~



こんばんは(。・▽・)ノ
(*'▽'*)わぁ♪
ヤッパリホワイトシフォンさん
細い~(*ノェノ)キャー
足首ほっそりうらやましいです(ノ´∀`*)
リメイク、大成功ですね♪

実、私も最近刺してみようかな~って
思ったの、実でした~(ノ´∀`*)
結局刺してないんだけどね。。。

↑見たらやっぱりかわいいです^^

Re: タイトルなし

-g`ongzi さんへ-
 g`ongzi さんこんばんは~(#^.^#)
リメイク、いつも自分の手持ちの服を見て、
ワンピの裾上げしたいな~とか、
このボタン変えたらもっといっぱい着るかな~とか
ブラウスの袖も切りたいな・・・とか、
候補やいっぱいあるんですが、なかなかね、時間というか
やる気も起きなくて・・・(>_<)

 ボーダーパンツ、自分でも一杯時間をかけて長さを考えてよかったです♪
切った裾は、・・・今また更にリメイクを考え中です(^^♪
生地がかわいいから、捨てられなくて~。。。

 そうか~、私も結構お洋服では、悩みどころが多くて。。。
丈って、平均身長をもとにしてるから、平均身長の方はいいな~って
思っちゃいますよね~。。。

そんな~、チョゴリ~。。。でもチョゴリってかわいい♪
関係ないですが、最近その国の伝統の物って
すごくいいな~って今更思ったり。。。
昨日もネットで、大正ロマン風の着物の生地とか見てたらかわいい~って思ったり。。。
gonさんの購入されたワンピ、きっと超かわいいんだろうな~!!
私は、大樽かも~(笑)背が大きいので。。。(・。・;

 真ん中の、Betsyの事かな?
とってもかわいいですよね~!!
初めて手にした時は、すごく派手柄、おおきいお花と思ったのですが、
最近私も超お気に入りです♪♪
赤も紫もかわいいし、普段選ばないグリーンもすごく素敵☆彡って思ってます♪
それと最近きになってるのが、その上のピンクのサークルのMillieとか、
フルーツ柄のカラフルなNancy Annとかもかわいいな~って思ってます(^^♪

 さっき、ステッチとリバティと合わせて作ってたんですが、
なんかどうもいつも自分で作るものと違うので、
すごく迷いながら作ってました。。。
でも自分で使う物なので、楽しくあれこれやってましたよ~♪

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~(#^.^#)
娘達へのお祝いメッセージ、ありがとう~♪♪
とっても嬉しいよ~ん(^^♪

 ゆきさんとオソロ、超うれし~♪♪
ゆきさんに、一歩近づいたかな~(^^♪
同じリメイクを既にしてたのね~!!
そうですよね、ゆきさんに教えてもらって気付きましたが、
パンツの裾なら、伸ばしたりもしないので、
伸びないレースでも全然OKでしたね~(^^♪

 ステッチ、珍しく多色使いしてしまいました~(笑)
ステッチし終わって、すごく微妙かと不安になってました(・。・;
さっきもリバティに合わせて縫った後、これこのあとどうしよう・・・と
しばし途方に暮れてました・・・(笑)
でも、自分で使うキッチン周りのものなので、
自由にあれこれ、組み合わせて、もう少しで出来そうです(^^♪
たまには、冒険したりも楽しいですね!!

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(^^♪
このボーダーパンツ、彩仍さんの案なのです~。
素敵ですよね~☆彡
ナチュリラのvol.1での彩仍さんの特集で、このボーダーパンツの
リメイクを紹介されていたんですよ(#^.^#)
量販店で買った物を切ってレースを付けてとしか書いてなかったんですが、
着てる写真もすごくかわいくて。。。
そうそう、ユ○○○のですよ~(^^♪
ぜひぜひ、noareさんも♪♪オソロしましょ~(#^.^#)

 刺繍もさっきリバティに合わせて、裏側の生地とかも
選んだり・・・してたんですが、
普段、白や黒、ベージュなどの無地を使うのが多いので、(結構地味かも~笑)
今回のカラフルな色あわせに、よっぴり戸惑いながら
部屋の中が生地だらけになって組み合わせたりしてました~(^^ゞ

 ホント、お名前も漢字も一緒で嬉しいですね~(#^.^#)♪


-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~(#^.^#)
おお~、ではでは、調度タイムリーだったんですね~!!
秋だから、実のなる季節・・・で気になる季節なのかな~?(笑)
私も最近、果実が気になって・・・。
ブルーベリーとかブドウとかもかわいいよね~♪って思ったり(#^.^#)
ブルーベリーの図案なんてあるのかしら。。。

 リメイク、かなり楽して好きな感じのができたので嬉しかったり♪♪
これで、リメイクの度胸も多少は付いたかな?
新しいお洋服に、ジョキっとハサミを入れるの結構勇気がいるね~。
足首~、これは、なぜか不思議で、細く?見えたかな~?
斜め下撮影って、いいのかも~♪
全身太くて困ってるのです~汗

こんにちは。
カウプレのご参加ありがとうございました^^
結果までもう少しお待ち下さいね。

ボーダーパンツ。
なるほどですね~。
娘のは買ったもの(汗)があるのですが、
わたしのは・・・タンスにボーダーパンツが数本あるので挑戦してみたいな^^
みさちゃんのコメにもあったけどシフォンさん足がきれい~~♡♡♡

-emiさんへ-
 emiさん、こんにちは~(^^♪
えへっ(#^.^#)、応募させていただきました♪♪
当たるといいな~(^^♪
結果発表がドキドキだわ~!!

 emiさんもぜひぜひ♪♪
ボーダーパンツいっぱいあるなら、いっぱいできるね~(^^♪なんて。。。
emiさんなら、アンティークレースとか付けたりするのかな~☆彡
ええ~!!私の足は、この写真がそう見えたのかな?
本当は、ぜんぜん、太くて、もっと上の方に行くにつれて、更にどんだけ太いんだ~って
感じなのです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/344-2bbf5c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティパッチのマット «  | BLOG TOP |  » 最近気になる生地・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

