2017-08

スポンサーサイト


リバティパッチのマット

 -イベントについて・・・-
委託先の「雑貨屋 hina」さんが、9月20日に
「仲小路JAZZフェスティバル(9/19、20)」に参加されます。
「雑貨屋 hina」さんは20日のみの出店です。
私も少しですが、作品を持って行ってもらう事になってます♪
お近くの方は、よかったらJAZZフェスティバルに足をお運びいただけたら嬉しいです♪♪
どうぞよろしくお願いいたします。
 
                         l2m.gif

 私はというと、週末、パパのおじいさんとおばあさんのおうちに
4時間くらいかけて、家族で会いに行ってきます♪
連休なので、どれだけ時間がかかるか、すごく心配なんですが。。。
頑張って行ってきます♪
ですので、週末から週明けにコメントを頂いたり、メッセージを頂いても
すぐにはお返事できないかと思いますので、
よろしくお願いいたします。
帰ってくるまでは、承認制にしてます。。。
でも、今週木曜頃までは、お返事ちゃんと出来ますのでお気軽にコメントいただけると
嬉しいです♪♪


                          i99_2.gif

      CIMG4816_sh01.jpg

 先日から作っていたものができました。
リバティとカラフルステッチの「マット」かな?
四角いの。。。
何かを置く時のマットとか、ポットホルダーにも・・・。
以前もこの四角いポットホルダーを作ったりしたのですが、
自分用にも作りたいとずっと思ってたものでした。

 リバティパッチとカラフルステッチ、どちらもすごく自分にとっては
冒険だったので、かなり組み合わせに迷いました。
最初から、これは自宅用と作っていて、
自分で今、気になる素材を集めて作ったので、きっと後から
あの時は、こういうのがすごく気になってたんだな~って思い返せるかもしれませんね~♪♪


 お昼に、パスタを作ってマットを敷いて食べてみました♪
アンティークレースを付けて、さあ裏側に取り掛かろうと思ってるうちに、
このレースの裾、イニシャルモチーフの周りのように、丸い穴が空いてる~って気付いて、
そこにローズ系の段染め糸でチクチクステッチしてみました。
ちょっぴりピンクの糸も使って縫いとめたり。。。
CIMG4806_sh01.jpgCIMG4810.jpg
     CIMG4809.jpg
 全体は、こんな感じ、なんかまとまりなかったかな・・・(・。・;
でも自分用なので、これでよしとします(#^.^#)
裏側は、リネンの細かいグレーがかったベージュのギンガムチェックに
タティング風のレースやジャーマンファブリックを縫いとめたりしました♪

ちなみに、このパスタはお手軽パスタ。
合えるだけの「和風きのこソース」に生クリームを入れてフライパンでグツグツ、
味を調えただけ。。。ププッ!
簡単です!お試しあれ~。
生クリームを入れすぎると、和風の味が消えてしまうかもなので、
加減しつつ入れたほうがいいですよ~。
(参考にされる方もいるのか分からないんですが。。。(・。・;)
和風?に生クリーム?とドキドキして混ぜましたが、
どうしても生クリーム入りのパスタを食べたくて、
でも具を切ったりする時間がなく、ちょうどこの和風ソースがあって、その場で思いついたものなんで。。。
意外と和風醤油ベースにも
いけましたよ♪おいしかったです!(^^)!

もう一つ、この和風きのこソースのアレンジを・・・
以前は、フレッシュなトマトをザクザク切ってオリーブオイルとニンニクと一緒に
炒めて、そのあと、ソースを入れて・・・これも以外においしかったんです!!
和風のソースだけど、バッチリにんにくも効いたソースなので、
意外と洋風っぽくアレンジしてもおいしくいけるみたいですよ~♪
これも、どうしてもトマトのソースが食べたいけど、
ベーコンやきのこ類がないな~とか、そんな時適当に作ったものだったような(笑)
急いでいる時は、まぜるだけシリーズを愛用しています(#^.^#)

ポチっと応援、励みになります♪どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                      



              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^
20日行ってみようかな~♪
ちょうど友達も何人かでイベントに出るみたいなので時間があれば・・って思っていた所なの^^
うふふ~~♪
ホワイトシフォンさんの作品が間近で見れるなんて嬉しいな。

ところで・・生クリーム入りのきのこパスタなんてヨダレが出てきそう・・・><
うんうん^^
美味しさとても良く伝わってきます♪

レースも刺繍糸でのステッチいいね^^
ホワイトシフォンさんったらアイディアいっぱいですごいな♪

こんにちは~(*^^*)
リバティパッチのマット、とっても可愛いです♪
レースのところのステッチが
いいですね~(*TーT)bグッ!

パスタもマットを敷いて食べれば
なんだかカフェで食べてるみたいになりますね~

-emiさんへ-
 emiさんのお友達も何人かで出店されるんですね~!!
楽しみですね~(^・^)
私の作品も見てくれるんですか?嬉しいです~♪♪
でも、ちょっぴり恥ずかしいな~(#^.^#)
 
 そうそう、作品は、雨の日対策で全てビニールをかけたラッピングになってますので、
お気軽に店長さんにお声をかけていただければ、
ビニールから外して手に取って見れますよ~♪♪

 あまり生クリームは使わないようにしてるんですが(太っちゃうので・・・(・。・;)、
たま~にコッテリ系も食べたくなりますね~♪
一度開けてしまったので、今日もお昼に生クリーム系のパスタになってしまいました(^^ゞ

 レースはなんとな~く、ぼ~っと見てたら発見できて、
たまには、ぼ~っと見るというのもいいのかな♪
いつもこんな調子です(#^.^#)

-wood*tailさんへ-
wood*tailさんこんにちは~(^^♪
レースのステッチよかったですか?
どうもありがと~♪♪

子供と一緒の食事だと、いつも慌しくて優雅に食事を楽しむって
なかなか出来ないですよね~(>_<)
常にこぼされないかな?とか神経使うしね~。。。
そんな時に、ハンドメイドのマットとか敷くと
少しは、気分もウキウキしながら食べれるんだな~って
発見しました♪♪
もう少し色々作って、我が家のファブリック類も見直していけたらな~って
思いました(^^♪

お引越しのお片づけ、どうかな?ダンボールとの戦い頑張ってね!!
うちは、お引越しでもないですが、少しは荷物の整理もしないとな~。
スッキリとした、おうちにあこがれちゃいます♪♪

わ~♪とっても素敵なマットですね♪♪♪
可愛い!
レースの裾にステッチ入れちゃうところがさすがだなぁ☆
ちょっと手を加えるだけで印象が変わりますね^^

リバティの合わせ方・・・お手本にしたいです。
リバティはカラフルで可愛いなぁって思うのですが、どの柄をどう組み合わせたらいいのか?って悩むんですよー。
あと、自分的には「ちょっと派手?」って思うのに、仕上げてみるとすごく地味だったり・・・^^;
リバティは冒険が必要なのかなぁ~。

実は私も、納品分でポットマットを作ってます♪
同じパッチでも、めちゃくちゃ地味系なんですけどね・・・ふふっ(滝汗)


和風に生クリームですか!
斬新だなぁ(*^m^*)
まぜるだけシリーズって便利ですよね♪
我が家は週末のどちらか1日だけ、必ず朝食にカルボナーラ(キューピー)を食べるんです。
オリーブオイルで炒めた厚切りベーコンと最後に卵黄を加えるんですけど、クリームチーズを少し入れても美味しかったですよ^^
仕上げにブラックペッパーをガリガリします(笑)
今度は、ホワイトシフォンさんのレシピを食べてみよーっと☆

リンク、ありがとうございました!
これからも、末永く宜しくお願いいたしま~す(*^^*)

素敵、素敵~☆

おはようございます(^^)
今日は休暇なので、この時間に遊びに来ちゃいました♪
リバティのマット素敵です~~~
リバティも素敵な布がたくさんあるけれど
布どおしを選んでパッチするのも難しそう
ですよね~
レースの合わせ具合もいつも見てとっても
勉強になってます~~~
素敵~☆
それからイベントも楽しみですね~~~
近かったら私も行きたいくらいです。
いつかホワイトシフォンさんとイベントの
ようなもの、ご一緒できたらいいな~(^^)
おじいちゃん、おばあちゃんの家にも気を
つけて行ってきてくださいね~
また作品楽しみにしています~ポチ☆

-nuplusさんへ-
さっそくリンクさせていただいちゃいました♪
これからも、どうぞいっぱい仲良くして下さいね~(#^.^#)

nuplusさんのリバティパッチ、きっとすごい素敵なんだろうな~☆彡
同じくポットマットを作ってるなんて、すごく嬉しかったり♪
私は、nuplusさんの作品は、どれもすごくツボなので、
今度また見れるのを楽しみにしてます♪♪
昨日は、最近趣味も変わってきたので新たに気になるリバティを注文しちゃって、
お財布が寂しいです~(>_<)
ひとりでカートに入れたり出したり・・・してました(笑)

nuplusさんは、納品の為にいっぱい頑張って作ってるのですね~!!
私も頑張らなきゃと思いつつ、最近自宅の物や自分のを
作ってるような・・・(#^.^#)

 nuplusさんのおうちは、土日に必ずパスタを作るって言ってましたものね!!
いいな~♪
うちは、パパがパスタよりラーメンとかが好きなので、パパがいる時は
そんなにパスタをしなくて、ほぼ、平日のお昼とかパパが夕飯いらない時に
作ってるんですよ~。
キューピーのカルボナーラのまぜるだけ、便利でおいしいですよね♪
同じく、ガリガリやってます(^^♪
和風のアレンジは、ご家族の方にうけるかどうか・・・心配ですが、
思い出した時にでも、よかったら、試しに一食分とかを作ってみてくださいね~。
まずかったら、どうしよ~(・。・;
そしたら、頑張って食べてくださ~い(^・^)

-noareさんへ-
 こんにちは~(#^.^#)
おお~、今日は、休暇なのですね~♪
少しのんびりくつろげましたか?いいな~。。。(^^♪
何か作られたり、してたのかな~?
うちは、お天気がよかったので、朝から下のちびっ子ちゃんを
久々に公園に連れ出してあげて、遊んできて、
午後もお姉ちゃんのお迎えの帰りに公園に寄って、
もう私は、倒れそうです(@_@;)
夕飯に、バーバがてんぷらを揚げて持ってきてくれるというのが
せめてもの救いです~(笑)
パパの実家がすぐ近くなのです。
今日は、いっぱい寝れちゃうかも~(^・^)

 リバティの組み合わせ方で、色々変わってきそうですよね~。
また、色んな感じで挑戦してみたいな~って思っちゃいました(^^♪

 うんうん、いつか、イベントとかでご一緒できたらいいですね~♪♪

は~い、ありがとうございます。頑張っておじいさん、おばあさんのおうちに
行ってきま~す♪♪
応援ありがとうございます(#^.^#)

可愛いマットが出来ましたね!
リバティ、やっぱり可愛い☆
料理がまた一段と映えて、
とても楽しいひと時になりそうですね^^

週末、お忙しそうですね!
どうぞお気をつけて行ってらっしゃ~い♪
いいお天気だといいですね^^

-くりすます*ろーずさんへ-
 くりすます*ろーずさん、おはようございます(#^.^#)
リバティってかわいいですね~。
組み合わせとか、色々考えるのが楽しかったので、
ちょっぴりハマりそうです(^^♪

 普段は、このマット、キッチンの対面カウンターの上に置いている
三日月型のかごバッグの下に敷いて、
お料理中も見れるので、リバティに癒されつつ、お料理してます♪♪

 週末、こちらは雨っぽいんですが、
行き先は、晴れてるといいな~って思います(^・^)
ありがとうございま~す、気をつけて行ってきますね~!!
くりすます*ろーずさんも、週末、いっぱい息子さんとパパさんとお出かけしてくるのかな~♪
素敵な連休をお過ごし下さいね~(#^.^#)
風邪ひかないように、気をつけて下さいね~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/345-edb24c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お詫び致します «  | BLOG TOP |  » ボーダーパンツ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

