2017-08

スポンサーサイト


ありがとうございました

 みなさん、先日の記事では、色々とありがとうございました。
みなさんに温かく見守っていただいたり、
コメントを頂けるとは思ってなかったのに激励の言葉を頂いたり、
色々教えて頂いたり、親身になって言葉をかけて頂いて、
本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>

 このブログも、どうしたものかな~と考えたりもしたんですが、
先日旅行に出て、布を触ったりできない日々に耐えられず・・・
やっぱりハンドメイドが好き、ブログも好き・・・なんだと思って、
ブログも続けていこうと思います。
ただ、本当にこれから、気をつけなければなぁと思ってます。
色々無知な私なので、これからも、何かあったら、
みなさんに色々教えていただきながら、楽しくハンドメイドをしていけたらなあと
思ってます。
どうぞこれからも、よろしくお願いします(#^.^#)


                i107_4_20090611000726.gif


 旅行では、まずは、おじいさんのおうち、そして、おばあさんのおうちと
行ってきました。

おじいさんは、とっても元気で、家の裏のちょっとした山みたいな所を
ヒョイヒョイ登って行っちゃって、一緒に栗拾いをしたり、
子供達にサツマイモ堀りや里芋堀りを体験させてくれたり。。。
楽しく過ごしてきました。田舎ばんざ~い!!って体験ができました~♪

おばあさんには、旅行前にちくちくした物を、プレゼントしました。。。
ちょっと体調を崩されたおばあさんは、話しかけると分かる事は答えてくれて、
パパも私も会えてよかった~と思いました。
おばあさんは、和柄の生地で作ったアクセサリーケースをとっても気に入ってくれていた
ようです♪

 今回、車で本来なら片道4時間程度の所に、行きは、7時間
帰りは9時間もかかりました(@_@;)
思った以上の1,000円効果・・・。。。
最終日は、お昼もごちそうになって、出るのも遅かったので、
渋滞情報を見ると帰り着くのは、夜中になるんじゃ?とか思ったり、
結局、夜の10:30過ぎに家に辿りつき、そこから片付けや洗濯
翌日も旅行中の洗濯物との戦いでした。。。
旅行の疲れもやっと昨日で取れたようです。


うちは、両方の実家がすぐ近くなので
(今回、パパのおじいさん、おばあさんの所に行ってきたので)、
渋滞○○キロとか想像の付かない長い渋滞にハマった事がなかったのですが、
これを毎回のようにされてる方々に、本当に頭が下がります。。。


   CIMG4821.jpg

 ちょっぴり、ハンドメイド。。。
お友達に頂いた、くるみで、サシェピンクッションを作ってみました♪
リバティ、ジャーマンファブリック、フィードサックを使って・・・
なんのヒネリもないですが・・・(^・^)
布を選んだり、ちょっとでも針に触れたり。。。それがとっても嬉しかったりします(#^.^#)
お部屋のインテリアにしたり、お裁縫箱に入れてピンクッションにしま~す♪

                 l2m.gif


     CIMG4823.jpg

 最近リバティがとってもかわいいなぁと思って、少しテイストの違った物が欲しくて
先日注文していたんです。
本当は、欲しい色違いもあったんですが、もう在庫なし・・・もいっぱいあって。。。残念。
旅行から帰ったら注文していたのが届いていて、昨日水通しをしました。

 水通しをして、干してる時に、私って、こんなに
カラフルなの好きだったかな?っていうくらいカラフルなものばかり。。。
でもね、今は、なんだかこんな風な、赤や濃いピンク、ブルー、カラフルな感じが
すご~くかわいくてしかたないです(#^.^#)

と言いつつ、違う所でちょっとシックな生地も買ってたり。。。(笑)
でも最近思うのが、伝統的な物って、すごくいいな~。。。と思う今日この頃です。
なんだかよく分からないですよね。。。(・。・;
自分の中で。。。色々と。。。
日本の昔からあるもの・・・とか、海外の物も昔からあるもの・・・とか。。。
伝統的な手工芸・・・そういうのが気になってます♪♪
 
                      i99_2.gif

   CIMG4819.jpg
 本腰を入れて、自分用の長財布を作り始めました♪
どうにも今使ってるお財布が重すぎて・・・。
必要に迫られてるのです。。。
これは、小銭入れの片側の表生地です。。。
長財布、あまりにいっぱいの生地に、これミシンで縫えるの?と不安がよぎります。。。が、
頑張りますね~(#^.^#)


                  いつもありがとう。。。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おかえりなさーい!
楽しい連休だったようですね♪

娘ちゃんたちはひいじいちゃんもひいばあちゃんも御健在なんですね。いいなぁ^^
うちは娘のひいばあちゃんは3人健在ですが
長崎の離島と山形に住んでいるので
まだ会いに行ってません><
田舎体験させてあげたいなぁ。

布も・・・けっこうやりましたね(笑)
でもかわいいリバティばっかり!!
カラフルなのってほーんとかわいいですね。
ホワイトシフォンさんの手でどんなかわい子ちゃんになるか、楽しみです♪

こんばんは(。・▽・)ノ
わぁ・・・
渋滞大変でしたね(>_<)
わたしもすごい渋滞とか経験したことなくって
テレビの渋滞情報を見て50kって何ーー???
って感じです(ノ´∀`*)

リバティー、カラフルかわいいよねぇ~(ノ´∀`*)
どれだけあってもどんどん欲しいから
困ったもんです(ノ´∀`*)

↓の記事、何回も書き直したりして
コメントしようと思ったんだけど・・・
上手くまとめ切れなかったので
そうこうしてるうちに、次記事へのコメントに
なっちゃったー・・・。

いろんな人がいて、嫌なことや
変なこといわれることもあるけど、
でもやっぱり、ホワイトシフォンさんのいいところを
たーくさん知ってるお友達の方が
断然多いと思うから、これからも、
お互いに楽しくブログ続けていきましょうね!!!

emiちゃんとこで布花見ましたよー(ノ´∀`*)
かわいかった!

お疲れ様!!

こんばんは♪

渋滞大変でしたね!!
お疲れ様です
私もGWで体験したので
もう勘弁!っかんじです

私もemiちゃんのところで
布花見ましたよ~
とっても可愛かった!!
私もやっと仕上げましたよi-229

実は昨日長々とコメントを書いていたら
PCが固まってしまって
すべて消えて。。。i-241
後でゆっくりメールしますね

-ゆきさんへ-
 ゆきさんこんばんは~(#^.^#)
久々に、連休らしい連休を過ごせました♪
いつもは、渋滞を嫌うパパなので、ほとんど遠出はしないんです。。。

そうかぁ~、ひいおじいちゃんも、ひいおばあちゃんも、かなり遠くに
お住まいなのですね(>_<)
そうすると、ベビちゃんを連れては、ちょっぴり辛いものね(>_<)
いつか、会いに行けるといいね~(#^.^#)

 あはは、けっこうやりました~(笑)
我が家の家計をあっぱくしてるんじゃ?ってくらい買ってしまって。。。(^^ゞ
使いたくて買ったけれど、やっぱりまだ新しいのはなかなかハサミを
入れられず。。。
でも、どの色も柄もとってもかわいくて、使ってないのに
また違うの欲しくなっちゃったり、病気ですね~あはは~(^^ゞ

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~(#^.^#)
優しい言葉をかけてくれて、本当にありがとう☆彡
↓の記事でいっぱい考えて書いたりしてくれてたんだね~。
申し訳ないです。ホント、ありがとう~(#^.^#)

みさちゃんや、きっと他の沢山のお友達もなんと言葉をかけたらよいやらと困っただろうな~。。。
言葉にならないみんなからの優しさも、いっぱいいっぱい受け取りました☆彡
いろんな方から、知らない事を教えてもらいながら、
また頑張って楽しくやっていきたいと思ってます♪♪

 布花、emiさんがゲットしてくれてるとは、すご~く嬉しかったわ~(#^.^#)


-きららさんへ-
 きららさん、こんばんは~(#^.^#)
渋滞って、も、ものすごいんですね~。。。
帰りは、車の中で、テレビのニュースで調度、○○で何十キロ渋滞~で
道路が光の川ですとか言ってるその場所にいて、笑うしかなかったです(^_^;)
でもって、その日のうちに辿り付けるかとか考えて、
ここで降りようとか、降りないとか。。。(・。・;
ほんと、もう、うちも勘弁です~(>_<)

 きららさんも、emiさん所で、布花見ていただいたんですね~♪
emiさんのお嬢さんの所にお嫁に行けて、幸せで~す(#^.^#)

 きららさん、いっぱいコメント書いて頂いてたんですね。
本当に、ありがとうございます。
いろんな方から、いっぱいそういう風に優しくして頂いて、
ホント私は幸せ者です(#^.^#)

 きららさんもPC調子悪いのかな?
そういえば、以前きららさんも、IEの調子が悪いって
言ってましたものね~。その後、どうですか?
うちも、調子が悪くて・・・と思ったら、パパが昨日私の知らないうちに
さらにIEを8にバージョンアップしていて、
ちょっぴり、よくなったような・・・でもコメントを送信したりする時とかに
ものすご~く待ちが長かったり、文字が入力できない時もあったり。。。で
まだまだ不具合がいっぱいです(>_<)
困った、困った・・・な状態です。。。

ホワイトシフォンさんこんばんは~(*^_^*)
元気にまたブログに戻ってきて頂けてうれしいです~♪
そしておかえりなさ~~~い☆
渋滞大変でしたね~~~。
私も実家が近いので、こういったお休みの
渋滞は経験知らずなんです~。
毎回帰省の人は大変ですよね~。
栗拾いや里芋ほり・・・家族で楽しめそうで
羨ましいです~。

そして素敵なリバティがたくさんですね♪
私もリバティが欲しくて、いくつか注文
しちゃいました(^^)
くるみピンクッションもすごく可愛いです~
これから、またホワイトシフォンさんのセンス
で素敵に仕上がっていく長財布が楽しみ
です~~~☆

-noareさんへ-
 noareさん、こんにちは~(#^.^#)
ありがとうございます♪♪
いっぱい励ましの言葉をありがとうございました(^・^)

 渋滞、こわ~いですよ~(>_<)
パパは、ここから逃げ出したいとか言うし(笑)
noareさんのご実家も近いんですね~。
田舎体験、ほんと楽しかったですよ~(#^.^#)
私は、里芋堀り初めてだったんですが、
里芋って、親芋にいっぱいゴロゴロくっついてるんですね~。。。
採れたては、皮ごと煮ていいらしく、皮もツルって剥けるんだよ~と教わったので、
皮ごと茹でて柔らかいお芋を赤味噌の甘いタレでおいしくいただきました♪
モチモチでトロトロでした~(#^.^#)
あ、こんな時間だから、おなか減っちゃったな~。。。

 リバティ、noareさんはどんなのを購入されたのかな~?
noareさんのハンドメイドも楽しみにしてますね~♪♪

 長財布は、パーツが多くて、またお財布重いんじゃ?と心配気味なんです(・。・;
ゆっくりペースで作ってるんですよ(#^.^#)
頑張りますね~(^・^)

こんばんは^^

いろいろ大変でしたね・・・
私も著作権のことはあまり詳しくないので、
びっくりしました。
たまたま販売していないのが救いで、
私もきっと沢山忠告を受けてしまうと思います。
そんな時私もきっと凹んでしまって、
暫く立ち直れないような気がします。

でもホワイトシフォンさんのお人柄、
とても素敵な方ですもの、
是非立ち直って、一緒にハンドメイドを
楽しみましょう!!
私にとっての励みにもなります♪

リバティ、素敵な柄ばかり!!
あれもこれも手を出してしまう・・・
よく分かります~^^;
私もこんなに買ってどうするの・・・
と思ってしまいます。

でも眺めているだけでも、幸せになりますよね~♪
ストレス解消!!
(そうやって自己嫌悪から脱出してます^^;)

最後になっちゃいましたが、
旅行お疲れ様でした!
ゴールデンウィークよりも、
渋滞していたところが多かったそうですよ!
これを乗り越えたら、
どんな渋滞も怖くない?
いえいえ、渋滞ばかりは、もうこりごりですよね^^;

e-343こんにちは^^
なんと 同じハンドルネームの方がいらっしゃいましたね。私のemi*は「*」がつくので
なんとか見分けてくださいe-268
この名前 変えなきゃと思いながらズルズルと・・・。
先日はブログにコメありがとうe-266
あの茶色のおしりふきポーチ 気に入ってくれて。
もし良かったら プレゼントしますよ^^時間いただきますが(笑。
お近づきの なんとかでe-284
では、 hinaさん委託仲間でよろしくお願いしますねe-287

-くりすます*ろーず さんへ-
 こんにちは(#^.^#)
お返事遅くなってすみませ~ん(^^ゞ
ちょっぴり、ばたばた、あと風邪ひいたりしてました(>_<)

励ましのお言葉、本当にありがとうございます♪♪
ちょっぴり、凹みぎみ・・・ですが、
これを気に、色々な事にもチャレンジしてみようって、
色々な事に興味を持ち始めました(#^.^#)

 リバティって、きっとその時の気分で、
好きな柄や色が欲しくなっちゃうんでしょうね~(#^.^#)
なので、次々、つぎつぎ・・・買っちゃうのかしら。。。?(笑)
きっとくりすます*ろーずさんのおうちに行ったら、
ものすごく楽しいだろうな~♪
ほんと、眺めてるだけで、ストレス解消になりますよね(#^.^#)

 渋滞は、かなり、体力消耗しますね~(>_<)
体力回復までに、結構時間がかかりました(笑)
多分、当分は、近場で遊びます(^・^)♪♪

Re: タイトルなし

-emi*さんへ-
 こんにちは~(#^.^#)
コメントありがとうございます♪
ハンドルネームで、同じemiさんいらっしゃいますが、
emi*さんは、「*」が付いてますものね!!大丈夫ですよ~(^・^)

 emi*さんの、とってもかわいいポーチにくぎ付けでした♪
でもでも、きっととってもお忙しいでしょうし・・・。
で、でも欲しいな~・・・♪♪いいのかな~?
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです(#^.^#)
emi*さんは、何か欲しいものとかありますか?
プチ交換会みたいなの、いかがでしょう?(#^.^#)
こちらこそ、これからも、委託仲間として、よろしくお願いしま~す♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/347-c1ba908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和・・・ «  | BLOG TOP |  » お詫び致します

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

