2017-10

スポンサーサイト


モチーフいいかも

CIMG1424.jpg

 昨日、さっそく買い足した毛糸を使ってモチーフ編んでみました。
ピンク濃すぎ?と思ったけど少量使うならいいかも。
言い忘れてましたが、私結構ピンク好きなんです~。
でもピンクの中でもパステルピンクのような薄いピンクが好きかな~。
だから今回何をちまよったか濃いピンクを買って自分でもびっくり。
お店だと全然そんなふうに見えなかったのに。
むしろくすんだピンクぐらいに思えたはずだったのにな。
そうそう、ピンク好きだから娘にもピンクの服を着せたりも多いかな・・・。
(最近はいろんな色を着せるようにしてはいますが。)

 上の段左と下の段の左、真ん中を編んで見ました。
上の段の真ん中は以前編んでごつくて気に入らなかったピンクを
はずし、紫の部分もちょっときつめに編みなおして、バブーシュカでつかった落ち着いたピンク(ベビー毛糸で少し細めでしたが)を使って編み直してみました。
ブルーも加わり少し明るくなりました
このブルーとってもキレイで気に入りました。
それにブルーのモチーフもかわいくて気に入りました~。
モチーフはこの本のブランケットを参考にかなり配色を変えて編んでます。
こんなに変えて大丈夫か?まあ多色使いでなんとかまとまるかな~?
ブランケットにしたいとは思ってますがこの冬に出来上がるといいな。

手編みで冬支度“おうち小もの” 手編みで冬支度“おうち小もの”
雄鶏社 (2005/08)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


 テンプレートを変えてみたけど、暗かったな~。
ハンドメイドっぽく、リネンとレースが気に入ったんですが、
「続く」がかなり右斜め下に小さく「more」となってて分かりずらいかも・・・。
今回は、この画面だけになります。
もし続きがある場合は、右斜め下の「more」もよかったら見て下さいね~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
とってもかわいいモチーフがいっぱい~!
いろんな色を使われてるから、編むのも楽しいでしょうね。
飽きずに編めそう。
ブランケット、カラフルにかわいくできそうですね。
キレイな色、みてるとワクワクする体質(笑)なので
これから経過ちょこちょこみせてくださいね~

着々と冬支度ですね。
私もキレイな色でワクワクする体質です!
モチーフつなぎって可愛いですよね。
実は~、似たような本で毛糸も揃ってて、まだ手付かずってのがあるんですよ!
(ナニやってんだか…)

↓ご自分のキャスケットも作るんですね!
お揃いでかぶって歩いたらカワイイですね。
ブリムの部分って難しくないのかな?
puppy行って見てきます。

モチーフかわいぃ~。
編み物ブーム中のワタシは 食い入るようにみちゃいました。
キレイ色がいっぱい♪ステキ☆
このモチーフがいっぱいくっついたブランケットだったら
使うたびに楽しい気持ちになれちゃいそう。
いいなぁ。。。

-くぅさんへ-

こんにちは~。
やっと少しずつ納得のいくモチーフが編めてきました~。

ホントにその時その時いいかなと思った色を考えながら配色してるので楽しいです♪
このまま勢いに乗れればいいなと思ってますv-410
少しずつアップしていきますね!

-アンチョビさんへ-

 アンチョビさんも似たような本もってるんですね。私もこの本と同時に同じようなのもう一冊買ってしまってるんです。

 なかなか一つやってると他にも沢山作りたいものがあっても手が回らないですよね。私も同じです~。
この前クロスステッチのキッドを買ったのに、今は編み物にまっしぐらで・・・。
季節的に編みたいものがどんどん増えてしまってます。

 キャスケットのブリムは編み目を変えるだけで難しくなかったですよ。
puppyさんのパターンは見た目シンプルですが、色んな色で編んでみるとまた違った雰囲気になって楽しいです。
毎年更新されてしまうらしいので、今そんなに気になっていないものもいつか気になって編みたくなったりする可能性もあるので私も色々ダウンロードしとこうかなと思ってます。

-梨さんへ-

 梨さんも編み物ブームですもんね!
たくさんの色を使ってるので編んでいてとっても楽しいですよ。
ブランケットまでは道のり長そうですが、
他のも進めながら楽しんでいこうかなと思ってます。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/35-8f3c0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャスケット完成♪ «  | BLOG TOP |  » お買い物、編み途中・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

