2017-05

スポンサーサイト


編んでます(^・^)



                091013_1022~01

 とっても肌触りのいい毛糸で、編んでる所です(#^.^#)

薄ベージュの毛糸で・・・これからの季節に欠かせない巻物を編んでいます~♪♪





 娘も、クルクル回して編むおもちゃを買ってあげたら、喜んでグルグル・・・してました(^・^)

キティちゃんのぬいぐるみを編むつもりが、いっぱい編みすぎて縦長のものが編み上がり。。。

あれれ・・・。

ママこれ明日までにキティーちゃん作っといてね!と。(ですが、私は、作っておいてあげられませ~ん(・。・;)

で、どんどんいっぱい作りたいらしい。。。そ、そんないっぱいは、無理だから~。。。


 ↓であまりに長文書きすぎたので、今回は、短くなりました~。。。ネタがありませ~ん(笑)

完成まで頑張りま~す♪ポチっと応援よろしくお願いしま~す<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


                       いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
お姉ちゃん、かわいいですね~!!
ぐるぐるするのが、ママのまねっこみたいで
楽しいんでしょうね。
細長いキティちゃん作ったら、怒るかなぁ(笑)

巻物も楽しみだなぁ♪
ホワイトシフォンさんの作るストールはいつもステキで、憧れちゃいます。
私も今年はアラン模様のマフラーとか帽子を編みたいけど・・・
飽きずに続くかな・・・^^;

こんばんは~~~(*^。^*)
お邪魔します~♪
編み編みとっても可愛い模様で今から何が
出来るのか楽しみです☆
私もやりたいと思いつつ、なかなか・・・です

クルクル編む編み機・・・私も小さい頃持って
いて、そのままとっておいたのを、ノアに
あげたんです~。
でもやっぱり古すぎるせいか・・・目がとんで
しまって編めないんです(^^;)
子供も楽しめていいですよね~

コメント遅れてしまいましたが、前回の日記も
読ませていただきましたよ(^^)
運動会、出番が盛りだくさんだったんですね。
うちの保育園は鼓笛隊が無いので残念ですが、鼓笛隊あったらいいな~って思います。
幼稚園最後の運動会も感動ですよね。
お姉ちゃんのエプロンも可愛いです♪
とってもいいスマイルですね(^^)
それから、ジャーマンファブリックやリネンの
パッチも素敵です~☆何が完成するのかな~って楽しみです。
ハギレは私は・・・そのまま缶の中に入れて
しまっているんです(^^;)なので・・・ごちゃごちゃ?!(笑)使う時はアイロンがけが必要です・・・でもさすがに、ジャーマンファブリックや
リバティはそんな扱いできなそうです(^^;)
きちっとしまわなくちゃ~と反省しなくちゃです
(^^)

こんばんは(。・▽・)ノ
わぁ( *´艸`)♡
暖かそう!!!
色もかわぃい!!!
完成が楽しみです(´∀`*)ウフフ

私も小さいとき
ぐるぐる回すのもってました!
あむあむたまご・・・って名前だった気が 笑

回すだけで出来るなんて。。。
すごいなぁ・・・。

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~(。・ω・)ノ゙
お返事遅くなって、ごめんなさいね~。
実は、ついにパソコンが起動しなくなり、昨日あたふた
windwsの再セットアップになるはめに・・・(ToT)

一応、私の大事なファイル等は先日からおかしかったので、
ちょっとバックアップもとっておいたので、よかったんですが、
ほかは、すべて消えて、もう、てんやわんやの一日でした(涙)

 ぐるぐるは、私も昔持っていて、楽しかった記憶が。。。♪
細長キティー・・・(笑)
出来上がりを想像して、かわいくない?キティーちゃんを
見せてもなんだか喜ばない顔が想像できそうで・・・(笑)
色もクリームがかった毛糸だったので、
もう一度、白い毛糸でやり直ししてあげました(*^-^*) ニッコリ☆
ぐるぐるする間は、一人でできるんですが、
結局、とじる作業とかが、まだできないので、付いていてあげなきゃいけないので、
まだ、頭と胴体しかできてないのです。。。
実は、織り機のような編み機も上の子が2歳くらいのときに
フリマでゲット(80%以上自分がやりたくて)していて、それをやりたいというから
やらせたら、だんだんぐちゃぐちゃになり、まだできないみたいなので、
ぐるぐるを買ってあげたんです。
なかなか、大人でもぐるぐるしてる間は楽しかったりしますね(*^-^*) ニッコリ☆
ゆきさんの娘ちゃんもそのうち、ママを見て、編み物や刺繍をやりたがるかなぁ・・・☆
楽しみですね~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

 巻物、今年は早めに編み始めたので、冬本番には間に合わせたいです♪
ゆきさんは、今年、アランをがんばるのね~。
楽しみにしてますね~♪♪

 

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~(*^-^*)
あみあみは、かぎ針で模様も淡々としてると、ほっと一息
座りながら・・・できるとここがいいですよ~♪
なので、昼間ちょっと子供が昼寝したり、
お菓子を食べた後、まったりしてる時とか・・・に編んでま~す。。。°+(*´∀`)b°+°
できあがったら、また載せますね~♪

noareさんもグルグル持ってました?
私も持っていたんです♪♪
意外と持っていた方、多いみたいでなんだかうれしいな~(*^-^*)
マフラーなんかも娘が自分で編めば楽しめるかなぁって思って。。。
織り機も実は持っていて、そちらは、ずいぶん前に
自分がほぼやりたくて、以前よく行っていたフリマでゲットしたものなんですが、
そちらは、まだ娘には早かったようでした~。
なので、娘がいない時に、私が空いた時間に何か織ろうかなと
もくろみ中です(笑)

 子供の運動会って、本当に成長した姿が見れて嬉しいものですね~♪♪
みんなウルウルしてました~。
noareさんのお姉ちゃんの保育園の運動会も無事できたのかな?
こちらは、この間の土曜雨がちらほらしてたので、
運動会の所は大丈夫だったのかなぁと思ったりしていました~。

エプロンは最初見せられた時、かなり私びっくりしたんです。
こ、こんなにいっぱいいっぱい描いてきたの~?って感じで。。。
取っといて、数年後に見せたらきっと本人も大笑いかもです。

noareさんは、ハギレ、缶に入れてるんですね!!
結構みなさん、そのまま何か袋や箱にポイってのが多いようですね♪
私も袋にポイ派なのですよ~。
大事な生地は別格ですね~!!
といっても、私は、違う袋に入れて、しまってるだけで、
そんなに変わりはないのかもしれませ~ん ヾ(;´▽`A``アセアセ

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんわ(*^-^*)
編んでいても、あったかいよ~。。。時々巻いてみたりしてると
娘が、わあ~、私の~?って寄ってきて、
私も欲しい、欲しい、ねえ欲しい~・・・と延々いい続けます。。。(笑)
最近何もかもが、自分のものと勘違いしているようで・・・。
困りものなんです。。。
みさちゃんの、マミーさんが、素敵なショールを編んでましたよね~☆
私の編んでるものも似てる感じのが完成イメージなので、早く編み上げたいなぁ~。。。

あ、みさちゃんも、グルグル持ってたのね~♪
しかも、娘のも「あむあむたまご」って書いてあったかも~!!
これを作った人は、すごいかも~。。。!ロングラン商品かな・・・♪
輪編みと平編みもできる優れものみたいです♪
私も小学生だった頃、グルグル持っていたんですが、
それは、確か、輪しかあめず、いつも細長い輪ばっかり編んでました。
マフラーくらいしか編んでいなかったのかも。。。
ぬいぐるみが作れるとも思ってもいなかったのです。

懐かしのおもちゃ・・・ですが、今も健在ですね~♪°+(*´∀`)b°+°

ホワイトシフォンさんへ

こんにちは^^
編み編みだね~。
私はそちらからはすっかり遠のいてしまっているので
何でもこなせるホワイトシフォンさん尊敬・・^^♪
そうそう!
やっぱりこの時期はファブリックもいいけど毛糸の巻物も押さえておきたいですよね~。

娘ちゃんもママがオシャレだからいいお手本なんだろうね^^
ちなみに娘は・・・・私の作るもの、着るものに特に反応がありません(涙)
これも悲しいでしょう><
もう少し女の子になって欲しいな~。

編み物の季節がやってきたね。
肌触り良さそう~
そしていいお色だね^^
完成が楽しみです。

-emiさんへ-
emiさんこんばんはヾ(´▽`*;)ゝ"
お返事、気づいたら、ものすごく遅くなってしまってごめんね~ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
どうしよ~ってくらい、放置・・・しちゃっていて。。。

いろいろ色々・・・先週半ばにパソコンが壊れて・・・
後は、個人面談や、園行事で日曜も出たり・・・
なにかとバタバタ・・・してました~。
つ、疲れて眠い~って感じです・・・。。。

emiさんは、最近は編み物されないのかぁ・・・。以前はいっぱい編んでたのかなぁ・・・。
そしたら、見てみたいな~と思っちゃった(*^-^*) ニッコリ☆
でも今は色々忙しいものね。。。

emiさんの娘ちゃん、この間のemiさんの作った素敵なワンピを
ばっちり素敵に着こなしてたよね!!
きっと、幼稚園に入る頃とかまたお姉さんになって、
色々変わってくるかもよ~♪


-yocca+ちゃんへ-
yocca+ ちゃん、こんばんは~(*^-^*) ニッコリ☆
お返事、ものすごく遅くなって、ごめんね~(><;;ゴメンネ)
パソコンが壊れちゃったり、園行事でバタバタしていました。。。
パソコンはなんとか直ったかなと思ったんだけど、
また時々調子が悪くて。。。

編み物は、ほんと冬になるとやっぱり何かしら編みたくなっちゃうよ~♪
今年は、早めにスタートしたので、出来上がったら活躍させたいな~って思ってます°+(*´∀`)b°+°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/351-cbf21e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンが・・・こわれてました(><) «  | BLOG TOP |  » 連休ですね~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

