2017-10

スポンサーサイト


パソコンが・・・こわれてました(><)

     CIMG4870.jpg

 お久しぶりですヾ(´▽`*;)ゝ"
やっぱりレース・・・好きだなぁ・・・。。。♪♪
製作していた作品の一部分の写真を載せてみました。

かなり、のほほ~んって感じの更新ですが・・・。
先週今週と幼稚園の行事とかで暇な日がめずらしく少なくて。。。
疲れきってる私です。



なのに日曜に、どうしても見たいDVDを3本も久々に借りてきちゃった。。。(*^-^*)
自分から、見たいのを借りたいと思って借りに行ったのってあったかな~私。。。
ものすごくDVDを探すのにお店で時間がかかっちゃいました。(汗)
ひとつは、娘と一緒に見れるかなぁって期待して、
「西の魔女が死んだ」を借りてみました。
借りてきてすぐ見始めたんですが、ぜんぜん、上の子見てくれなくて、
下の子とふざけて、うるさくて邪魔ばっかり。。。

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


しかも話す声が、とっても静かな作品なので、「うるさ~い」を連発してた私。。。
パパには、よく今見る気になったよね~って。
だって、娘と見たかったんだも~ん。。。

この作品、なんで見たくなったかというと、ずいぶん前の雑誌で紹介されていて、
中に出てくるキッチンストーブやキッチン雑貨がかわいいなんて書かれてたので、
借りてみたくなったんです。
割と子供がでてくるドラマとか、一緒に見てきたりしてたので、
見れるかなぁって思ってたんです。

 内容もとってもよかったですし、見ていてインテリアも生活もとってもとってもよかったですよ~♪
結局昼間は、ぜんぜん見れなくて、巻き戻しばかりして、聞き直したりして、
夜、しっかり一人でみました(*^-^*) ニッコリ☆
最後は一人、号泣してました~。。。まだの方、インテリア好き、昔の生活が好きな方
お薦めで~す♪♪


もう一個は、
「マルタのやさしい刺繍」
これもずっと前から気になっていて。。。
どんなのだろう・・・、刺繍って・・・♪♪書いてあるし~なんて思ってヾ(´▽`*;)ゝ"
こちらも、静かながらも、わくわくする映画でした~♪
そして、またまた途中でちょっぴり涙・・・。。。
私もがんばろうって思えたよ~。


マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る



もうひとつは、まだ見てないので、また見たら、
載せてみますね~(*^-^*)
こうして、映画のDVDのお話しを載せるのなんて初めてだったかも~。
それだけ、私って借りて見たりしてないんです。。。
みなさんは、結構借りて映画を見たりされてるのかな~?
うちは、以前パパがよく借りてきていたので、それを一緒に見てたくらいかな~。


                        l2m.gif



なんだか、お友達からのコメントのお返事もずっとできてなくて。。。
ごめんなさいね~(><;;ゴメンネ)
実は、先週とほほな事件がありまして・・・。。。
パソコンがついに、真っ暗、何も動かなくなりまして・・・

そうなんです、壊れたんです・・・(涙)

うちのパソコン、いつ買ったんだろう。。。4~5年たった?もう寿命なのかな?
でもそんだけ経つと世のパソコンは、すごい進化してますよね~。

一応、メーカーのヘルプセンターみたなのがとっても初心者にはよいという
NECを選んでいたので、速攻で電話して、色々試してくださいというのを
すべて一緒にやってみたんですが、だめでパソコンが起動せず・・・。
ついにWindowsの再セットアップをする事になっちゃって。。。(泣)

この間IEを更新して以来、変だったので、大事な委託関係のファイルや子供の写真などは
ほぼバックアップを取っていたのでよかったんですが、
今までの作品画像とか全部なくなったり・・・。
なんだかなぁ~って感じです。。。
大事な物は、たま~にバックアップってとっておく必要あるんですね~と
しみじみ思いました。

ついでに、再セットアップで、しなくていい物もセットアップしちゃったらしく
メールソフトも今までと変わっちゃったり、
顔文字も出てこなくなっちゃった。
顔文字をネットで検索してみたら、かわいい顔文字っていっぱいネットに出てるのね~。
かわいいので、ちょっとずつ登録していこ~♪♪

色々なソフトなどもまだちょっとずつセットアップしたり、
いろんな作業をするたびに、あ、あれがな~い・・・と時間ばかりが過ぎていきます。。。
仕方ない、地道に使いやすい環境にしていかなきゃね~。。。
がんばりま~す!!


委託先の雑貨屋hinaさんが、今週末にイベントに参加されます。
今回私は、不参加なのですが、お近くの方はよかったらぜひ♪♪
たのしいマーケットが開かれるそうです。
 日時 10月25日 10時~16時
 場所 高性寺 本堂
詳しくは
雑貨屋 hinaさんのHPでどうぞ。。。





        いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、こんにちは~♪
PCってワタシにとってもう欠かせないものなのに、
システムトラブルとかが起きちゃうと
ぜんぜんわからないんですよね(^-^;
自分で少しは解決できるくらいまでなりたいんですけれど、専門用語が多すぎるし...
英語だし...・・・( ̄  ̄;) うーん
無事に治ったみたいでよかったですね(*^^*)
ワタシも前回突然PCが壊れて写真やデータをなくしているので、バックアップの大切さよ~くわかります!!

好きなテレビ番組やDVDはやっぱり子供達のいない時間に見ることが多いです(*^^*)
邪魔されたくないので...(^-^;

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です!!

わぁ( *´艸`)♡
どっちも見てみたいなぁ~って思ってた
やつです!!!

マルタのほうは、私映画って思ってました~!
DVDでてるんだ~(ノ´∀`*)
早速私も借りに行っちゃおうかなぁ~

わぁぁぁ・・・ついにPCが壊れちゃったんですね(涙)
バックアップかー。
耳が痛いっ!!!
私は以前、溜め込んでいたアルバム写真データを失いました(T^T)
さっそくバックアップ取っておこう!絶対にやろう!うんっ。(←言い聞かせ)

DVD、どちらも気になる作品です♪
私も普段は、あまり見ないなぁ・・・1番最近だと「おくりびと」を見たくらい^^;
小林聡美さんの「プール」を観に行きたいのですが、近いところで“みなとみらい”なんですよね・・・
やっぱりDVD出るまで我慢かな~。

レース部分だけ見ても、とっても素敵な作品の予感♪♪♪
そのセンスを、少し(いっぱい)分けて!!!って叫びたくなりますっ。

‐wood*tailさんへ‐
こんにちはパソコンがまた壊れちゃって
今携帯でお返事してるの~
修理か買い替えかもです
データとかホントにバックアップがいるんですね~と、しみじみ思いますよね。
やっぱり好きなテレビやDVDは、一人じっくり見るに限りますね~

‐みさちゃんへ‐

こんにちは
たはは、またパソコン壊れてしまいました~
復活してすぐなので多分修理か買い替えです
まだ三年しか経ってなかったみたいなのにな~。
修理となるとこれからしばらくネットができないかも厳しい~
『マルタの優しい刺繍』そうなのよ~、もうレンタル始まってました
是非ぜひ見てね~気になってた映画が一緒で嬉しいな~

‐nuplusさんへ‐

こんにちは
バックアップって、大切ですね。
うちは年賀状の住所録がなくなってしまいました~
お子さんの写真、ああ~
なをだか昔あったフロッピー(いつの時代?になりましたが)みたいに、気軽にバックアップっていまはあまり、取らなくなってしまって。
そう考えると、昔のがちゃんとバックアップ取ってたかもな私です。


小林聡美さんは、サバサバした感じでいいですよね~
今、何が映画館でやってるとか全くチェックしてなくて、映画館で映画いいですよね~
今またパソコンが壊れちゃって使えない状態なので、のんびりチクチクしたり、雑誌みたりしようかなあと思ってます
パソコンないと資材も買えず困りました~
私はnuplusさんの素敵なセンスを分けて欲しいです~

パソコン使えないと不便ですよね~。
うちもデータ、ちゃんと保存しないと・・・^^;

「西の魔女」のほう、私は原作読みました!
映画も見てみたいなぁ。
最近映画はおろかDVDもテレビのドラマさえもちゃんと見てないです・・・><
おススメあったらまた教えてくださいね。
いつかまとめて見ます!

おお~~~

こんばんは♪

読み逃げしていました
ごめんなさい!!
とっても素敵な編み編み。。。
何になるのかなぁ~~~
次回が楽しみですe-266

‐ゆきさんへ‐
ゆきさん、こんばんわ~
お返事遅くてごめんなさ~い。
またもやパソコンが壊れちゃって、今何も出来ない状態なんです
なので携帯から…です。皆さんとこにも遊びにも行けずで寂し~い
ゆきさんは、原作を本で、読んだなんてカッコイイ~小説最近読んだ事ないなぁ~。

私も最近は子供と一緒に見るスタジオジブリ作品ばかりで同じく、ドラマも見なくて、娘が起きてるとテレビ占領されるので、ニュースすらあまり、見れない状態です。
なので最近は、ママが世間で何が起きてるのか分からないからニュース見せてとお願いしたりする始末で…。

DVDは作品によって夜だけだと1日で見きれず2日に分けて見たりになってしまいましたが、たまには映画もいいですね~

ゆきさんも、何かおすすめあったら教えて下さいね~

またパソコン直ったら遊びに行きま~す

‐きららさんへ‐
きららさん、こんばんわ
私こそ、ごめんなさいね~。
パソコンがまた壊れちゃって
明日パソコンを修理に出す事になり、いつ戻るか直るかも分からないんです
今パソコンもできないので、かなりのんびり生活です

アミアミもストップして、図書館から借りたインテリア雑誌ばかり見たりしちゃってます
一応バックはできましたが、アップも出来ないので、創作意欲が下降気味です

こんばんは(#^.^#)
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~

パソコン大丈夫ですか~?
もしかして修理中かな・・・
ホワイトシフォンさんの素敵な作品の
データが無くなっちゃったなんて
泣けちゃいますよね・・・
私も今年のお正月にパソコンが動かなく
なる事件がありまして・・・
色んなデータもあるし、ドキドキでした。
最近もパソコンの起動が遅く、なかなか
動かないので、同じ会社でパソコンに詳しい
方に見に来てもらった所なんです~。
すべて解決して、やっと気持ちよく使えるようになりました(^^)

ビデオもなかなか見る時間がなくて・・・
全然わからないんですが
インテリアや昔の生活・・・好きなので
西の魔女が死んだ・・・・見てみたいです

早くパソコンが治って戻ってきてくれると
いいですね~。また色々お話出来るのを
楽しみにしていますね~

‐noareさんへ‐
noareさん、こんばんわ
お返事かなり遅くなりまして、ごめんなさいね。
更新後すぐにPCが壊れちゃって、途方にくれてました。
今修理中で手元になくて、かなりアナログ生活してます。トホホです
noareさんは、パソコンに詳しい方が近くにいて、羨ましいです!

西の魔女…、お話しもとってもよかったですよ~
とっても感動しました
実は、私はレンタルビデオとか借りに行くのが苦手なのです
でも、今回借りてみて、よかったので、また気になった映画があったら借りてみたいなぁと思っちゃいました

またパソコン復活したら、遊びに行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/352-3844b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰してました «  | BLOG TOP |  » 編んでます(^・^)

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

