2017-08

スポンサーサイト


ご無沙汰してました

 またまた、本当にお久しぶりです。
パソコンが、再度壊れてまして、10月下旬から、ずっとパソコンができない環境でした(涙)
一時、途方に暮れて・・・。
数日放置・・・。。。
でもこれって、やっぱり、直さなきゃ、パソコンできないよねって事で、
ようやく修理に出しました。
で、昨日夕方やっと戻ってきて、パソコンができるようになったものの、
まだ環境が整っていないので、不便な状態です。。。

 お返事もろくにできずに、たまに携帯から、お返事書くのがやっとで、
いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。
落ち着くまでに、もう少し時間もかかりそうです。
みなさんの所にも、遊びに行きたくてうずうず。。。
また、楽しくお話しできるのを楽しみにしています♪♪

 先週は、娘の幼稚園でもクラス閉鎖などがあり、
さらにうちのマンションが断水の予定も入っていたりで、
どうしよ~って状態だったので、
自分の実家に久々に遊びに行ったりしてました。


 パソコンがないと、ほんと不便ですね~。
パソコンの置いてある部屋でいつも、ミシンをしてるので、
ハンドメイドもなんだか、やる気の出ない状態で。。。
テレビを見たり、古いインテリア雑誌を読みふけったり。。。
そんな事ばかりしていました。
自分にとっては、とってものんびり、そして気分転換にもなったかなぁという感じです☆


ネットも使えない状態なので、先日、実店舗で、ちょっぴり
布花の飾りにと、ちょっぴりお買い物をしたりはしてきました。
製作は、これから、が、がんばりま~す。。。

CIMG4889_sh02_convert_20091104004506.jpg

 たま~に、駅の近くのお花屋さんに行くんですが、
10月下旬にお花屋さんに行ってきました。銀行に行ったついでです。
いつもおしゃれなお花屋さんだなぁと思っていて。。。
少し距離があるので、たまにしか行かないんですが、
ガーデニングをまたやりたいと、グリーンを買いに行った時に、「秋色アジサイ」を偶然発見。
見つけてとっても嬉しくなっちゃいまいた♪♪

ちょっぴりドライっぽくなっていて、でもまだ水に生けてあったんですが、
お店の方も私がアジサイを見ていたら、「きれいですよね~」って
声をかけてくれたり。。。
買う時に、これからどうしたらいのか聞いたら、
もう水からあげてもいいですよ~なんて教えていただきました。
なので、数日水に入れて飾って、その後、水に入れるのはやめて
瓶に入れて、飾ってます♪
なかなかいい大きさの瓶がなくて。。。これは、確かトマトピューレの瓶だったかも。
最近トマト缶は使うけど、今はトマトピューレってあまり料理にも使わないかも。。。
でも瓶がかわいくて欲しくて、買ったりしたんだったけな~。。。
今は、かわいい香辛料の瓶を探してま~す。。。
そして、かわいいジャグも欲しくなりました。

お花屋さんでは、プミラや白い斑点のあるヘデラ、ワイヤープランツなどを少し購入しました。
あとは、やっと先日、ビオラとラベンダーを種まきをしました。
思っていた以上に種がいっぱい入っていたので、実家でも父と一緒にまいてきました。
ビオラは昨日、本当に小さな小さな芽がやっと出てきました。

 お花屋さんで買ったヘデラは、他のものよりも一番小さかった気がするんですが、
とっても元気で、すごく伸びてきたな~って思います。
挿し木とかもしてみたいんですが、どうやったらいいのかよく分からず・・・。
適当に切って、土に挿せばいいのかなぁ?
知らない事がいっぱいです。。。

そして、去年のヒヤシンスの球根を植えたり、水栽培もし始めたり。。。
でもヒヤシンス、球根が痛んでしまってないかと不安です。適当に放置していたので。。。
植物の事も気にかける生活も、とっても楽しかったりしますね~。
なかなかベランダいっぱいグリーンにはできないですが、
ちょっとずつ小さなかわいいグリーンが育っていくのを持続できたらいいな~って思ってます。

 では、だらだら、長くなってしまいそうなので、このへんで。。。
また遊びに来てくださいね~♪


          いつも、ありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/353-49c560bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンのバッグ «  | BLOG TOP |  » パソコンが・・・こわれてました(><)

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

