2017-10

スポンサーサイト


リネンのバッグ

 リネンのバッグを作りました。
パターンは、natural+basicさんの「ざっくりリネンのバッグ」です。
HPのメニューだと「型紙オークション」の欄にあるパターンです。
一年くらい前に一目ぼれして購入したパターンで、やっと今年作りました♪
こちらのお店では、他にもワンピなどの型紙もかわいくて、購入してあります♪♪

Mサイズで作ってみました。
そんなに大きすぎず・・・なバッグです(*^-^*)
荷物が多い方には、ちょっぴり小ぶりなのかな~。
私は荷物多い人なんで・・・。
なので、ちょっとしたお出かけ用にかな。
アレンジしてフラップをスカラップ生地で付けてあります。
とってもかわいい形なんですが、写真を撮るのがとっても難しいです。
手に持ったり、腕にかけたり、肩掛けしてもいい感じです。
         CIMG4856_convert_20091105165321.jpg

 アンティークレースなどのコラージュ・・・。
レースいっぱい、垂れ下がる感じも最近好きで・・・☆
       CIMG4870_convert_20091105165435.jpg

このレース部分は、側面の部分です。
光の加減で、ぼやけてしまって・・・。
内側の入れ口部分に、リネンで渡し紐のようなのを付けてあり、
スナップで留められるようになってます。
CIMG4855_sh01_convert_20091105165244.jpg


       載せるのもなんですが、底は楕円になってます。。。
      でも、この底部分、結構私は好きだったりします♪
      底が広いと、思ったよりも物が入って嬉しかったり。。。
      
         CIMG4865_sh01_convert_20091105165355.jpg

 今日から、頑張って他のものも縫い始めようかな~。


      いつも、ありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とっても可愛らしいバッグですね~。
ホワイトシフォンさんのイメージそのまま。という感じがします。
コラージュのポイントもとっても素敵ですv-10
さりげないパールもツボです。
やっぱりリネンっていいですね~♪


レースのコサージュの招待はこの可愛いバックだったのね。
この形今とっても人気ですよね♪
でも似たような形なのにみんな個性があって
作り手によって全く違う感じになるんですね。
勿論、ホワイトシフォンさんのイメージ通り^^
そして、フラップをつけると中が見えないからいいですね~♪

球根の時期ですね↓
最近どこに行ってもみかけます。
去年、水栽培した物はお花が大きくなりすぎてヒヤシンスがみんな曲がってしまって・・
そして短命すぎるので、長く咲いてくれるように地植えにしました。
来年は水仙も咲く予定。
お互いに今から春が待ち遠しいですね。

-gonさんへ-
 ありがとうございます♪♪
コラージュを前面に付けたらよかったかな~と
出来上がった後から、思ったりもしたので、
また違ったのをこのパターンで作ってみれたらと思ってます(*^-^*)
パールは、最近gonさんと同じくハマリ物です♪♪

-emiさんへ-

 そうなんです、以前のレースは、この子でした♪♪
みなさん、こんな雰囲気のパターンに嵌ってますよね!!
丸いフォルムがきっとみんな好きなのかな~。。。って思っちゃいます(*^-^*)

フラップは中身も隠せて防犯の意味でもよいかな~って思って
付けてみました♪

 水栽培は、お花が曲がったりしちゃうんですね~。
昨年は、土に植えた状態のを買ったので、
今年は、1個は水栽培もやってみたいな~ってしてみました♪
そうか、地植えのが長く咲くんですね~。
いい事を教えてもらっちゃいました。ありがと~(*^-^*)
また、emiさんのお花の記事も楽しみにしてますね~♪♪

 水仙もとってもかわいいですよね☆
うちの実家にも、水仙が時期になるといっぱい咲いてたかも・・・。
球根を植えた次の日に、娘がまだお花が咲かないの?と
相当せっかちな事を聞いてきてました~(笑)

こんにちは(*^^*)
レースたっぷりでとってもかわいいバッグですね♪
私も出かける時の荷物は多いです...
外出先で起こるかもしれないことをイロイロと想定しすぎて、
アレもコレもと荷物がどんどん増えます(^-^;
でも底が広いので、見た目よりもたっぷり荷物入りそうですよね♪

私も買ったまま放置されているパターンたくさんあります(ーー;)
いつか作ると思うんですけれどね...

お久ぶりです(^^)

こんにちは~~~(*^。^*)
お久しぶりです♪
この前はコメントありがとうございました~
お返事が遅くなってしまったんですが、
よかったらあとで覗いてみてくださいね。
下の子が3日に高熱を出して、今日まで
お休みしているんです~。
でも今日は平熱・・・元気になりました(^^)

素敵なバッグが完成しましたね~~~
このまま欲しいくらいです~
いつもながら、ホワイトシフォンさんのレース
使い、とっても素敵で大好きです

どこから見ても、見あきなくて、すごく工夫
されているなぁ~って思います
この形☆ホントに可愛い~
すごく大きく見えるけど、小さめなんですか?
あとで、パターンショップ覗いてみますね
底もお気に入りというのがわかる気が
します(^^)
まあるいデザイン可愛いですよね♪
それから、前回の日記のアジサイも
とっても素敵でした☆
また6月に咲くあじさいとは
まったく違う雰囲気ですよね~(^^)
ホワイトシフォンさんのおお家・・・おしゃれで
素敵なんだろうな~って思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころんとした形にホワイトシフォンさんのアレンジが加わって、すっごく素敵なバッグですね~♪

レースいっぱい、垂れ下がる感じ・・・

んー、どこか違う世界に飛んでいってしまいそう(?)な勢いでウットリしています^^;

確かに、脇にマチを取っただけのバッグと違い、楕円底だと形は優しげなのに収納力はUPしますね☆
それに、入っているものが見渡せるのも好き♪
とにかく行方不明になるんですよ・・・バッグの中身って(_ _ ;

こんなバッグが似合う女性になりたいなぁ♪

こんばんは~☆
とてもご無沙汰しちゃってました^^;

パソコン、大変だったのですね!
分かります~
私も昨年?一昨年??
やっぱり故障してしまって、結局CPUの交換、
になっちゃったので、
全てのデータ、諸々・・・消えてなくなってしまいました。
暫く立ち直れないくらいの衝撃を受けちゃいましたもの。

でも、悩んでいても仕方が無い、と、
暫くパソコン作業に追われました。

バッグ、本当に使いやすそうですね!
そこが広いと物も探しやすいし、
理想的です^^

私も何かと息子に振り回され、
自分の時間が取れなくて、
ハンドメイドもそこそこ(ブログ更新も^^;)です(涙)

園が終わってから、近くの公園で
毎日5時過ぎまで遊んでます(汗)
それから帰って夕食の準備諸々。
寝る頃には私のほうが倒れそうです><

私も頑張らなくては!ですね^^;

-wood*tailさんへ-

wood*tail さんも、荷物多い派なのですね!!
たぶんきっと、私もwood*tailさんと同じ考えで、
いっぱい想定しすぎて、雨が降りそうだと、親子の雨具とかも・・・と
そうするとずっしり。。。なりますよね~。
で帰ってくるまでに、雨が降らなかったりすると、その重みもまたすごくて。。。
うちのパパは、子供を連れて出る時、何も持たずに行っちゃうので
怖くて。。。お、オムツくらい持って行かないの?って
恐る恐る聞くと、大をしてたら、近場しか行かないから、その場で帰ってくる。。。とか
「ええ~!!」って感じですよね~。

 底が広めのバッグって、よいですよね~。
wood*tail さんもいっぱいパターン買っちゃってます?
買ったからには、いつか作りたいですよね~!!
その時が楽しみですね!!

-noareさんへ-
 お久しぶりです♪♪
下の子ちゃん、大変だったんですね~。
大丈夫でしたか?3日もお熱が出ると親子で本当に大変ですよね。
早く体調が良くなるといいですね。
お大事にして下さいね~。

 バッグの形、とってもかわいいですよ♪♪
そうなんですよ、少し小ぶりなバッグな感じです。
shopでサイズとか書かれていたかなぁ。。。
MサイズとSサイズが入っていて、親子で持ってもなんてなってました。
うう、ちびっ子にこんなかわいい形持たせたらかわゆいかも~って♪
でも、作ってあげてないんですが。。。(汗)
noareさんに、欲しいなんて言ってもらえてうれしいです~(T-T )( T-T) ウルウル

アジサイ、私もよく分からなくて。。。
最近よく聞く秋色アジサイ・・・、みなさんの画像ばかり見ていたんですが、
たまたまお花屋さんで、一本500円で売ってたので
買ってみました。
帰ってきて、あ、もっといっぱい買っておいたら、いろんな所に飾れたかも・・・
とちょっぴり後悔していたり。。。です。
来年は、梅雨にアジサイの鉢も購入してみたいな~なんて思ったりしています。
うちは、どの部屋もぜんぜん、物にあふれて、
そのうち、きちんと整理整頓しなきゃ・・・なおうちですよ~(*^-^*)
パパからは、片付けられない症候群だね~ってよく言われます(汗)

-カギこめさまへ-
 こんばんわ~(*^-^*)
先ほどは、お返事ありがとうございました♪♪
内容を読んで、とってもとっても安心いたしました。
体調、大丈夫ですか?
早く痛みが取れるといいですね。
お大事にして下さいね。


小豆色。。。わあ~、よいですね~。。。
どんなバッグを作られるのかなぁ~って楽しみです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

こんなお時間でしたので、また改めて、ご連絡いたしますね~。

Re: タイトルなし

-nuplusさんへ-
 こんばんは~(*^-^*)
いっぱい褒め褒めしてもらっちゃってv(≧∀≦)v うれし~ です~♪
丸い感じが、なんだかどうしてもかわいいな~って購入したパターンで、
バッグのパターンを買ったのは初めてでした。

 自分でもまるっこいのを線を引いてみたり。。。したんですが、
なかなか最近、ミシンに迎えなくて。。。
絵ばかりノートや紙に書いて、そのままになってます。
一つ一つ形にしたいな~なんて思ってます♪

 ステッチも、パソコンがない間にやればいいものを、
雑誌やテレビを見てだらだらしちゃっていたし。。。
あ、でも最近和小物の本を借りて、ちまちま小さなもので和みながら
「ちりめん細工」で楽しんだりもしてたんですよ~♪
でもあまりに細かくて、ちょっぴりしかできませんでした~。

nuplusさんは、ものすご~くおしゃれな雰囲気の女性というイメージなので、
どんなお洋服もバックも似合っちゃいそうですよ~♥


-くりすます*ろーずさんへ-
 おひさしぶりです~♪♪
なかなか、遊びに行けずすみませんでした~。
パソコン、壊れると、本当にかなり凹みますね~。。。
一応修理は、したものの、またたまに変な感じなので。。。
今も恐る恐るで使っているところです。
それに、お気に入り登録していたHPやブログなど全部消えちゃって、
なんか見るものも減ってしまって。
アンティークを置いてるお店も買い物はなかなかできなくても、
見つけては、お気に入りに入れていたので、
あ~、また一から探しなおしだぁ・・・って感じです。

そうなのですか?毎日夕方まで・・・
くりすます*ろーずさんの頑張り、本当にすばらしいです☆
きっと、息子さんが大きくなって、いっぱいいっぱい
ママに感謝してくれると思いますよ。
思いっきり遊びに付き合ってくれるママ、すばらしい、ママの鏡です☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

私は、自分の体力のなさから、上の子一人の時から、
パパの帰りもその頃早かったし夕方は、勘弁してねって感じで、
パパの夕飯がいらない時や簡単なカレーの時だけ夕方出たり、
幼稚園に行ってからは、園の帰りは、公園に行っても下の子も眠いし、
4時半くらいには、もう切り上げようと帰ったり。。。
それでも、夕飯作る気力が・・・なかなか・・・な私。
夜倒れそうになっちゃうのも分かりますよ~。
私は夕方よく倒れてます(笑)

今は、インフルエンザも怖くて、なんだか公園も行く気になかなか
なれず・・・にいます。
なんかインフルで子供たちもとってもかわいそうな今日この頃ですよね~。
行事も変更になったり、なくなったり。。。していたりします。
くりすます*ろーずさんも息子さんも、体調気を付けて下さいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/354-cbed1f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレットペーパーホルダー «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

