2017-08

スポンサーサイト


ヘアアクセサリー & ブレスレット

 先日の土曜日、ずっと春から準備してきたバザーがようやく無事に終わりました♪
終わった後のお疲れ様会なども楽しく過ごしたり、
お金の集計では、みんな疲れて壊れながら(笑)集計して、なかなか
数字が合わなかったりもしたのですが、無事数字も合い、
みんなで、ほっとして、本当によかったです。

委員として、やってきて、出たり入ったり、バタバタ忙しい時もありましたが、
それはそれで、いろんな人と交流もできてよかったなぁって思いました。
あと、もうちょっとだけ、12月にも委員としてのお仕事が残ってはいますが、
それで、終わりなのです♪♪


 先日作った、↓の白っぽい布花も使って、ヘアアクセサリーを作ってみました。
こちらは、初のオーダー作品で、とってもドキドキだったんですが、
何とか無事作る事ができました。
まだ、確認をしていただいてる所なのですが。。。
だ、大丈夫かしら~と、不安です。。。


          CIMG4938_sh01.jpg
       CIMG4963_sh01.jpg
    (昼間に写真も撮れたので、画像を追加してみました。)

 結婚式にご出席との事で、黒のお花を・・・との事で。。。
シンプルに・・・と思っていたんですが、
気づいたら、お花がてんこ盛り。。。
盛ってあるのもいいです~とお返事頂いて、よかったです♪
そして、キラキラパーツやミンクファーボール、白いラビットファーも付けてみました。

花芯にペップや大粒淡水パール、スクエア型スワロやペンダントヘッドを。。。
スクエア型スワロを見て一目惚れしてしまったのです。。。☆
見る角度によって、深いグリーンの様にも虹色の様にも見えたりする感じで・・・☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
普通の?形のクリスタルスワロは、ミンクファーと小粒パールと一緒に
花びらに縫い付けてみました♪♪
気に入っていただけるといいなぁ。。。
金具は、ヘアアクセにもなるクリップと、コサージュにもなるブローチピンも付いたものを
使用していますので、
ヘアアクセ以外にも、バッグに付けたり、コサージュにしたり。。。とお式の後にも
色々楽しんで頂けたらな~って思ってます♪♪


 そして、こちらは、上のお花とお揃いで、少し小ぶりにしたお花を付けたブレスレットです。
ドレッシーな雰囲気に合うように、ベルベッドリボンに、
金具は、クラッシックな感じの物を使用してみました。
アンティークレースや淡水パールなどで飾りつけしてみました。
金具には、アメジストのカボションとパールを付けてあります♪

CIMG4957_sh01.jpg

 ではでは、すみません、もう遅いので、おやすみなさ~い。。。


      いつも、ありがとう。。。


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした~♪

バザー、無事に開催されたのですね~♪ヨカッタ~v-410
そしてお疲れさまでした。
お疲れさま会、なんだか楽しそうですね~。

お花ちゃん達、もうメロメロですv-10
ホントに THEツボ ですよ~♪
ひとつひとつ細部にまでこだわりを尽くされた作品で素敵です。
金具についているカボションとパールもさりげな~く大人可愛いと思います♪

ありがとうございま~す♪
バザーも無事終わり、お疲れ様会、そうなんです、
その会の為に一日、頑張りました~(笑)
朝から飲まず食わずで2時過ぎにやっと食べ物を食べられて・・・♪♪

 お花も褒め褒めありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
私もとってもとってもお気に入りです♪♪

素敵な時を過ごしていただけたらなぁ~って思ってます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

お久し振りです♪バザー、お疲れ様でした!
妹ちゃんもいるのに、本当に大変でしたね~。
でも、お疲れ様会とか、楽しそう!!

お花、むちゃくちゃかわいいですね!
私もお花モチーフ大好き!!
布花、興味はあるけどホワイトシフォンさんのように繊細な作業は無理だな~(笑)

お疲れ様でした♪

こんばんは♪

体調を崩して
すっかりご無沙汰をしていました。。。

役員さんお疲れ様でした!!
いろいろと大変ですが
あともう少しですね。。。がんばってe-271

布花。。。とっても素敵e-266
私も作ってみたいけど
私が思うようなお花になかなかならなくて。。。i-241
しばらく布花は封印です

少し体調が良くなってきたので
またいろいろと頑張ります^^

素敵~☆

こんばんは~~~(#^.^#)
バザーお疲れさまでした~。
バザーも準備される方はホントに大変
ですよね~。あと少しがんばってくださいね

そして、とっても素敵な布花~♪♪
この前紹介下さった布花にも相性ピッタリ
で☆細かな所にもこだわりがあって
すごくすごく素敵です~
ホワイトシフォンさんの布花にはうっとり
しちゃいます~
また楽しみにしていますね

お疲れさまでした~

シックで素敵な布花!
プロフィールの写真の白いバラも素敵ですよね。
すごくすごく可愛い!!!
いつもながらホワイトシフォンさんの繊細なつくりにはウットリしちゃいます。

-ゆきさんへ-
 バザー、なんとか無事終わりました~(*^-^*)
ありがとうございます♪
下の子がいて、行くだけでも大変でしたが、
委員の中でかなりみんなが軽いお仕事にしてくれて、
他のクラスの方も協力してくれたりで、ホントに感謝感謝でしたヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様会、いいでしょ?(笑)
みんなで、本当に笑いながら、他愛もないお話ししながら
食べたり飲んだり、よかったですよ~♪

 お花、ゆきさんも大好きですものね!!
ありがとうですヾ(*´∀`*)ノ
布花を作ってると、楽しいですよ~♪♪

 -きららさんへ-
 こちらこそ、バタバタで、最近なかなかいっぱいコメントしに行けなくて
ごめんなさいね~。
きららさんもyuriringちゃんも体調よくなってきたようでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
七五三本当に、かわいかったです~(*^-^*)
おめでとうございます!!

 バザー委員もあともうちょっとです。
やっと3学期は少しは、時間に余裕がもてるかしら。。。

 きららさんは、ええ~!!封印?しちゃうのですか?
あんなに素敵な布花を作ってるのに~。。。
でも、また復活するのを楽しみにしていますね♪

-noareさんへ-
 どうもありがとうございます(*^-^*)
バザー委員は、うちは、下の子を連れてだったので、
なかなか思うように動けず・・・迷惑かけっぱなしだったのですが、
みんなにかなりフォローしてもらいながらなんとか
無事当日、成功できてよかったです♪
もうちょっと、頑張りますね~ヾ(*´∀`*)ノ

 布花、相性ピッタリですか?
noareさんに、そういっていただけて、とっても嬉しいですO(≧∇≦)O
もっと、いろんなお花を作ってみたいんですが。。。
また、頑張りますね~♪♪

 -アンチョビさんへ-
 ありがとうございます♪
やっと、バザーも無事終わりました~(*^-^*)
結構、以前に愚痴ったりもしちゃった事もあったんですが、
やったら、やったで、なんとかフォローしてもらいつつ、
でも、やっぱり一人分のお仕事量にはぜんぜんでしたが。。。
それでも、一生懸命みんなとできたので、委員を引き受けて
よかったな~って思いました♪♪

 シックって言っていただいて、よかったです♪
結婚式に出席されるとの事で、そういった席をイメージして製作してみましたヾ(*´∀`*)ノ
プロフィールのお花も見ていただいて、ありがとうございます(≧∀≦) うれし~
私もこのお花は、何も分からず、手探り状態で作ったもので、
でも今もとってもお気に入りのバラです♪♪
もっと、色々なお花が作れたら・・・と思いますヾ(*´∀`*)ノ
最近ぜんぜん、ステッチから遠のいてしまってます。。。
やり始めると楽しいのに・・・ステッチのが繊細ですよ~。。。
アンチョビさんの、細か~いステッチやアミアミはため息ものです~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

バザー、お疲れ様でした。
お会計があうとホッとしますね。
お花のヘアアクセ素敵!
スワロのキラキラ、とても綺麗ですよね~
私もアクセに小さいモノをちょこっと使ってるのですが
お店に行くと大きな石が欲しくなっちゃいます^^
お揃いのブレスレットも良いですね~
ほんと、ドレッシー♪

ホワイトシフォンさん

こんばんは^^
役員さんのお仕事落着いたんですね。
卒園関係は幼稚園側でやってくれるのかな?
私たちのところはこれからお遊戯会の打ち合わせと・・
終わると文集作りやらでますます忙しくなりそう・・。
下の子がいると何かと大変で気落ちしてしまします。
どよ~ん。

さて・・コサージュのブレスレットも可愛いな。
中に飾られているキラキラも気になりますね~。
乙女心をグっと掴んでる~~^^
ホワイトシフォンさんの布花大好きです♪

-yocca+ちゃんへ-
 ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノやっとバザーが終わりましたよ~。。。
ほっと一息というか、心の重荷がなくなった感じです。。。
そんなに大変な仕事は任されてなかったんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 うんうん、分かる~、お店に行くと、
どんどん、大粒のが目に入ってくるものね~♪
いろんなカットのも置いていて。。。(*^-^*)
ブレスもまた作ってみたいな~って思っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

そして私は、yocca+ちゃんのアクセサリーとっても気になっちゃってま~す!!

-emiさんへ-
 こんばんは(*^-^*)
あれっ?って、コメントしてくれてる時に
一生懸命お返事を書いている時で、
気付かなくてすみませんでした~。

 ありがとうございます♪
やっと委員のお仕事終わりそうです(*^-^*)
私は、バザーの委員のみなので、バザーが落ち着いたら終わりなんですよ~。
役員さんは、一年通じてあって、しかも来年の4月の申し送りをするまでは、色々と忙しいみたいです。。。

お遊戯会も役員さんのお仕事なんですか?
とっても大変ですね~。。。(><)
うちの園は、先生がやってくれてるんですよ。。。
emiさんは、卒園までまだまた大変そう。。。
なのに色々頑張っていてすごいな~。。。
体調を崩さないように気をつけてね!!

私は、バザー委員の中で、結構みなさんに助けてもらってました。
下の子がいるとなかなか思うように、動けなかったけど、
何もやらないより、引き受けていい思い出も作れたかな~って。。。終わってみるとそう思えました。
なかなか今はみんなで集まって何か作り上げるとかないので。。。
ちょっぴり部活っぽい感じ?で楽しかったかもヾ(*´∀`*)ノ

 布花、ありがとうね~(*^-^*)
とっても嬉しいよ~♪♪
また布花頑張ろう~って思いま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/357-3d66bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌 «  | BLOG TOP |  » お花作り

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

