2017-06

スポンサーサイト


ドロンワーク

          CIMG5016_sh01.jpg

 久々に、リネンにドロンワークを施していました。。。
いつもは、両脇をサテンステッチして処理するんですが、
今回、リネンの織り糸になじませるように、処理してみようとやってみました。
リネンの目に交互に針を進めるので、織物をしてる感じです。。。
いや~、目が痛い痛い。。。
でも、両脇がすっきり、そして、処理した部分だけ手織りリネン状態になるので、
いい雰囲気・・・。
でもね、その部分は、3つ折り処理してミシンがけしちゃったので、
ほとんど見えないんです~。。。

とっても小さな飾りの部分になる予定です♪♪



 先日の、布花のヘアアクセサリーとブレスレットは、無事お嫁入りしました♪
とっても気に入って頂けたようで、ほっと一安心ですヾ(*´∀`*)ノ
本当に、ありがとうございましたm( _ _ )m

                 CIMG4966_sh01_20091203002247.jpg

その方に、以前プレゼントを頂いていたので、
一緒に、こんな小さな物たちもお送りしました。
貝の口のアクセサリーケースや淡水パールのヘアピン、
アンティークやヴィンテージ素材のものをちょっぴり。。。
パールのヘアピンは、以前も自分に作ってとっても気に入っていて、
今回ちょっぴり改良してみました。
↑のヘアアクセと一緒に結婚式で付けていただけるそうで、
さらにとっても嬉しいです~♪
       CIMG4994.jpg
 それと、リング付きのレース編みラリエットを。。。
色々使っていただけたら嬉しいな~って思います♪
CIMG4996.jpg



 それから、お知らせがあります。
委託先の雑貨屋hinaさんが12月1日から、ネットshopをオープンされました。
こちら
から、よろしかったら遊びにいらして下さい♪
まだ、全ての作家さん、また商品が陳列されてはいないそうです。
私の作品も、一部アップして頂いちゃいました。
以前お送りした、デジカメケースが陳列されてます♪

 最近、ずっとお品物をお送りできていないので、
今、一生懸命作品を作っています。
一番上の写真もそのお送りする作品の中のものです。

 ネットshopの営業時間です。
営業時間 : 10:00 ~ 17:00

どうぞよろしくお願いします。


   いつも、ありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ドロンワーク・・・そういえば、最近やっていなかったなぁ・・・って。
素敵な手仕事を見ると、すぐに影響されちゃいます(笑)
私も、脇の処理は布目に馴染ませる方法が好き♪
生成りのリネンに赤糸などを使ってみたいなーと思っているのですが、下手なのがばれちゃうかな(汗)
今度、練習してみます^^;

ブラックの布花にパールのピン・・・
素敵な装いになることでしょうね♪
とてもシックで憧れます☆

ネットshopに伺ってきました~(*^^*)
商品ジャンルが多くて、楽しくなっちゃうshopですね♪
ドロンワークの作品は、何になるのかな・・・?
UPを楽しみにしています!

繊細なドロンワーク!!
さすがホワイトシフォンさんっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
私は以前一度やったけど、たぶんもうやらないな~(笑)
アクセサリーもかわいい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
この間久々にネックレスつけたら、案の定娘に鷲掴みされて、引きちぎられそうになりました・・・。アクセサリーを楽しむのはまだまだ先になりそうです・・・。

ありがとうございました。

ドロンワーク素敵ですね~♪
とても細かく繊細で…gonの憧れの手仕事です。

先日は素敵な作品と贈り物をありがとうございました。
とっても心のこもった作品に涙が出ちゃいそうでした♪
6日が待ち遠しくってワクワクしています♪
そして…布花ちゃん達がより一層引き立つように、トリートメントやらなにやらでなんちゃってヘアエステを頑張っていますよ~。ウフフ。

ショップ覗かせていただきますね~♪

こんばんは~(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんばんは~(#^.^#)
ちょっぴりご無沙汰してしまってゴメンナサイ~
ホワイトシフォンさんのドロンワーク見られて
嬉しいです☆やっぱり繊細ですね~
かなりの集中力が必要な感じがします。
でも、それだけ手間がかかっているだけ
あってやっぱり素敵です(#^.^#)
そしてヘアアクセサリーやブレスレットも
無事にお嫁入りされたんですね♪
淡水パールのヘアピンやラリエットもすごく
素敵~~~☆
結婚式の装いが華やかになりそうです。
それからネットショップ☆とっても気になるので、
この後早速伺わせていただきますね♪
そうそう、私もリンネル買っちゃいました(^^)
バニティポーチのオマケもうれしいですよね♪

-nulusさんへ-
 お返事遅くなってすみませんでしたm( _ _ )m
ドロンワークの脇の処理、nuplusさんは、いつも馴染ませる方法なのですか?
すご~い!!
でも、この方法だと、ほんと綺麗にしあがるんですね♪
私は、この方法、ちょっと目がしょぼしょぼでつらいかも・・・です。

 生成りに赤・・・とってもかわいい雰囲気になりそうですね!!
以前私、亜麻色に黒でやってみたんですが、
かなりくっきりな感じでしたよ♪

 布花とパールピン・・・とっても喜んで頂けて、
私もとってもほっとしています(*^-^*)
今日、きっと素敵におめかしされてると思います☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 ネットshopも見ていただいたんですね!
ありがとうございます♪
とても沢山の作家さんがいるので、
ほんとジャンルもすごいいっぱいで、きっと
全てアップされたら、すごい量なんだろうな~って思います。

ドロンワーク、うまく活かせるといいな~って思ってます♪

-ゆきさんへ-
 ええ~、ゆきさんは、もうドロンワークしないの~?
以前とっても素敵~って見ていたんですが・・・。
もったいな~い!!

ちびっこちゃんは、目の前にある魅力的な物☆には、つい手が出ちゃうものね!!
私も出産前までは、色々着けるの好きでしたが、
今は、ピアスの穴もふさがるのでは。。。って感じですよ~。
早く色々着けて楽しみたいですね~♪

-gonさんへ-
こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたm( _ _ )m
とっても素敵な方の所にお嫁に行けて本当に私も嬉しいです~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

今日ですよね!!結婚式☆
おめでとうございます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
素敵な時を過ごされてるんだろうな~と思います。。。☆
沢山、ヘアエステをされて、きっと誰よりも輝いているのでは。。。と思いますヾ(*´∀`*)ノ
また、ゆっくりされたら、ブログアップも楽しみにしていますね~(*^-^*)

 ショップも遊びに行って下さってありがとうございます♪

細かい事が得意なgonさん、きっとドロンワークをやり始めたら、
はまるのでは。。。と思いますよ~!!

-noareさんへ-

 noareさん、こんにちは~(*^-^*)
ドロンワーク、先日noareさんとお話ししていて、ずっとやってないな~と思い、
そして、やる気も出て、刺繍してみました♪
最初の出だしでかなり集中力がいるので、
途中やりながら、眠くなっちゃったり・・・(笑)もあったんです。。。
すごく今回のは、短いんですが、出来てみると嬉しいです♪♪

ありがとうございます。無事お嫁入りできてよかったです♪
結婚式やパーティー、これからの年末年始とか・・・
ちょっぴり華やかな雰囲気ってウキウキしますね♪
そろそろクリスマスシーズンですし、
うちもようやくツリーを出して、ちょとずつ雰囲気が盛り上がってきました♪

 noareさんもリンネル買われたんですね♪♪
バニティポーチ、とってもしっかりしていてかわいいですよね!!
1冊お洋服雑誌を買ったのに、既に、他のもまた欲しくなっちゃってます♪

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
ドロンワーク、綺麗~!
大変なのにすごいです(>_<)

パールのピンかわいいです~!
一時期ショップで探してたりしたんだけど
なかなか見つけられなくって、
作ってもかわいいですね(ノ´∀`*)

↓本がたくさん新刊でてるんだーと思って
昨日蔦谷で立ち読みしてきちゃいました♪
何も買わなかったけど、
カレンダーとかついててほしいなぁ~って思っちゃった!

-みさちゃんへ-
 こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
ありがと~。とっても短いドロンワークだけど、
できあがるとなんたか、嬉しいね~♪♪
パールのピンもありがとう♪


雑誌が色々出揃ったら、私もまた立ち読みしに行きたいな~♪
カレンダーそうそう、インテリア系の雑誌とかだと、すご~く素敵なのが付いてますよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/359-ecb79eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白 «  | BLOG TOP |  » 雑誌

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

