2017-06

スポンサーサイト


           CIMG5020.jpg
 今、納品用に一生懸命作ってます・・・。
先週、いっぱい布花用の花びらを切ったりしてました。
↑の写真は、シュシュを作ってる所です♪
ふんわりしたウールガーゼの生地を使ってます。
サークルレースと切り替えをつけ、そのレース生地の下の生地を何にしようか
悩んだんですが、真っ白のダブルガーゼにしました。

 「ダブルガーゼ」と「ウールガーゼ」がぴったり~、「なんで?」としばらく考えてたら
ガーゼどうしだから?
しばらく考えた私もどうなのかと思いますが・・・。
普通ならもっと早くピンとこなくちゃ・・・いけないのかも~。。。
サークルレースの間からちらっと見えるだけなんですが、
その合わせる生地がぴったりなのが見つかって嬉しかったり♪

ブルーグレーの優しいお色ですヾ(*´∀`*)ノ
今回シュシュにも小さな布花を付けてみました。
それと、白いバテンレースや、色々なレースでおめかししています。
ふんわりした肌触り、寒い冬にあったかそうな感じのを・・・そんな感じで作ってます♪

それとまた違った感じのシュシュも白をアクセントにして
作ってみています♪
また出来上がったら、アップしますね(*^-^*)


 下の子が最近耳が痛いって、左耳を指差して「ママ~、耳痛~い」って言うので、
耳鼻科に行ってきました。

 同時に、上の子も私も鼻がどうも調子悪いので一緒に3人見てもらったら、
下の子は、中耳炎とアレルギー性鼻炎、
上の子も私もアレルギー性鼻炎と言われました。

 中耳炎って、自分もなった事がなく、上の子も今までなった事がなかったので、
初めてで、よく分からないんですが。。。
小さな子は、鼻と耳が近い分、すぐ中耳炎になるみたいなんですね~。
青っぱながずっと続いてはいたんですが。。。
一週間も続いたらすぐ耳鼻科に連れてきて下さいって言われてしまいました。。。
そうか~、そうなんだ~と反省です。

 昨日は、丁度パパがお休みだったので、車で耳鼻科に行ったんですが、
私、駐車券をなくしちゃって。。。
これで、駐車券なくしたの2回目の私・・・。

2回も駐車券なくす人、いないですか?
やっぱり、駐車券をなくす人いないですよね~。。。
自分のバカさ加減に、ふ~って感じです・。・。(ノωQ*泣)。・。・

一回目は、パパか運転していて、もう料金を清算する所まで来てから気付いたので
後ろが大渋滞・・・になったりした事もあってヾ(;´▽`A``アセアセ
大型スーパーだったので超大ひんしゅくでした。。。しかもすごい急な坂・・・。
結局なくて、その時は、駐車券なしでいくら払ったかな~。

 今回もどこを探してもなくて、途方に暮れて、
駐車場のおじさんに相談したら、
じゃあ、このお店のサービスカウンターに行って下さい、
そうしたら、駐車券発行してくれて、お買い物すれば出れますから・・・って言われました。
もともと、スーパーの駐車場で、病院も契約している駐車場なので、
病院でも駐車券をちょっとの時間だけサービス券をくれて、
それだけでは、足りないのでスーパーでもお買い物をしようと思っていたので
よかったでんすが。。。
あちこち色々探したり、折角サービスカウンターに行ったのに、
買い物してからじゃないと発行できないと聞いて、
大荷物を持ってまたスーパーの上の階まで行って
駐車券を発行してもらいにいったり・・・。

 途中下の子が抱っこになっちゃったり、大変な思いをしてやっと帰れる状態になって、
自宅の駐車場に着いて、ふと運転席と収納ボックスのすき間を
見てみたら、ちらっと、黄色いカードが落ちていて・・・。
まさか~とは思ったけど、探していた時は、もう必死で暗いしよく見えずでした。
確かその収納ボックスの上に乗せたはずだからとボックスや床は探したんですが。
「あ~、こんなところに~・・・」って感じでした。
パパからは、絶対そんな運転席と助手席の間の収納ボックスの上に
置いちゃだめだよと言われました。
やっぱり一時的に置くならダッシュボードに置くのが一番なくさないのかな・・・。


 フリルパンジーというのがあるんですね!!
あまりお花を買ったりしてないので、知らなかったんですが、
先日、虹色のスミレも見つけてから、
他のお店にいったら、パンジーやビオラが色んな種類のがあって、
色んな名前が付いていて、かわいいのがいっぱいあるんですね~♪

    フリルがとっても素敵なパンジー☆
    CIMG5012.jpg
       白いミニバラは、真っ白というより、ちょっぴり薄ピンクも入ってるのを見つけて一目ぼれです。
      つぼみの状態のが好きかも♪
      ピンクばかりの中で一鉢だけ淡いオレンジ色っぽいミニバラを見つけて、
かわいくて連れて帰ってきました。
      一昨日、植え替えをしていたら、「痛っ!!」・・・
      小さいけれど、やっぱりトゲがあって痛いんだ~。。。
      バラの植え替えがうまくできませ~ん。
      真ん中に「ぎゅっ」てさせたいんですが、茎が全て広がったりしちゃうんです。
      淡いオレンジの方は、なんとかうまく出来たんですが、白いバラが広がるというか
      外側にだれてしまいます。
      土を押さえたりもしてみたんですが・・・。
      どなたかいい方法知っていたら教えて下さいね~♪
      
          CIMG5013.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/360-70ca94ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわな・・・ «  | BLOG TOP |  » ドロンワーク

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

