2017-10



ふわふわな・・・

 ふわふわなプードルファーでティペットを作りました。


CIMG5037_sh01.jpg


両面プードルファーなので、もこもこ、そして肩にかけてるだけでも
暖かいです。。。

どうしても、撮影してるとファーで光っちゃうのか。。。
ちょっぴり曇っていて、さらにレースカーテンをしていても
光ってうまく色が出なかったんですが、
肩にかけて長さ的には、こんな感じです。。。
          CIMG5025_sh01.jpg



それから、下で写真をアップしていたシュシュも出来上がりました。
なんだかよく分かりずらいんですが、バテンレースやバテンのドイリーを縫い付けたり
お花やレースでふんわりした感じに仕上げてます。
ブルーグレーのウールガーゼ×サークルレース(ダブルガーゼがサークルレース部に重ねてあります。)
で手首に巻いていても暖かいです。
  CIMG5060_sh01.jpg

 手首に巻いてみた画像なんですが、ぜんぜん分からなかったかもしれません・・・
         CIMG5061_sh01.jpg
               CIMG5051.jpg

 それともう一種類シュシュです。
ホワイト(リネン部分は実際にはオフホワイトになります)と濃い紫で作りました。
白いプードルファーをアクセントにして作ってみました。
白い方は、周囲にレースを何種類か縫い付けてます。
白だけど、色々楽しめるように・・・。
冬に雪みたいな感じで・・・☆
CIMG5043_sh01_20091209164042.jpg

 全て、雑貨屋 hinaさんに納品する予定のものです。
まだ布花の作品ができてないので、そちらが出来て
もう一種類ティペットかミニマフラーかが出来上がったらお送りしたいと思ってます。
また出来上がったらアップしますね♪

● COMMENT FORM ●

まるで夢の中にいるような・・・
なんて素敵な手しごとなんでしょ!!!

やっぱり、作品って作る人をあらわすんですね~♪
素敵なモデルさんだなぁと思ったら、ホワイトシフォンさんご本人だなんてっw(゚o゚*)w
ティペット、とってもよくお似合いです♪♪♪

こういう作品に憧れるのに、結局いつもシンプルになってしまう・・・
というのは、やっぱりモデル(?)の自分自身を映していたんだな~って納得しました(^m^;

ファーを使うと、作り手もぬくぬく気分になって楽しいですよね♪
裁断する時は大変ですが・・・(笑)
納品する作品が揃うのを楽しみにしています(*^^*)

素敵~(#^.^#)

きゃ~ティペット素敵~☆
私も実はこんな感じのティペット欲しいなぁ~
って思っていたんです♪
そしてモデルのホワイトシフォンさんも素敵☆
じ~っと見てしまいました(^^)

納品用のシュシュもとってもおしゃれで
レース使いに興味深々です
ファーのシュシュも「雪」のイメージピッタリ
ですね♪♪
きっとすぐに完売しちゃうんだろうな~
次の作品も楽しみにしていますね

ふわふわで暖かそう♪
オシャレだし暖かいしで寒い季節、活躍してくれそうですね。
シュシュも可愛い~~
とても手が込んでいてすごいなぁ。
手首に巻いてずっと眺めていたいです^^

お久しぶりです(*^^*)
ふわふわモコモコなシュシュとっても
かわいい!!
委託先に納品されるんですね~
ネットのショップにも並ぶのかな??
気になる~(><)

自分で作れば...とも思うんですけれどね...
自分で作るとど~してもカラフルになってしまって(^^;;
ホワイトシフォンさんの布あわせ、本当にツボです(*^^*ゞ

-nuplusさんへ-

 nuplusさん、こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
とってもとっても褒めてもらっちゃって、恐縮です~。。。
ティペット、似合ってますか?嬉しいです~v(≧∀≦)v うれし~
ティペット実は私も欲しいアイテムなのですが、
実際、自分にはどうなんだろうと思っていたんです。

いつもなんですが、自分が欲しいものを作ってて、
後で作ろうと思っても、力尽きてしまって。。。
子供にもよく、私もこれ作って~攻撃をされるんですが、
そのうちね~って、言葉を濁して、なかなか作ってあげられなくて。。。
いけない母親です。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ファー素材は、部屋中、自分もファーまみれですね。。。
うちの中、なんでこんなにちらかってるの?と思っても、
全て自分がやってる事が原因なので、
ああ~・・・私が原因か~と思いながら、落ちたもこもこを拾ったり
掃除機かけたりしている私がいます。。。
でも、出来上がるとやっぱり、嬉しくなりますね♪

nuplusさんの作品は、いつも素敵でお嫁に欲しいな~って、
思うものばかりなんですよ~♪


 また出来上がったらアップしますね~!!

 -noareさんへ-

 こんにちは~♪♪
ティペット、noareさんも欲しいアイテムですか?
私もです♪そして、noareさんの作っていたベストも~♪♪
この冬にできるかな~って不安なのですが。。。

私は、ジロ見には耐えられないと思うので、お恥ずかしいです。。。
きっとカメラが自然にぼやけた画像に写してくれたのかと。。。
何度撮っても、ぼんやりしか写せなくて・・・。
丁度よかった~なんて思ってます。。。ヾ(*´∀`*)ノ

 シュシュの雪のイメージもnoareさんに伝わったようで、
よかったです♪♪
そう言っていただけて、本当に嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!

-yocca+ちゃんへ-

 ありがと~♪うん、とってもふわふわで暖かいよ~!!
このもこもこで、ブランケットも作りたいなとも思ってるんですが、
いつできるやら。。。です。。。

シュシュもありがとう(*^-^*)
yocca+ちゃんから、いっぱい褒めてもらっちゃって、
とっても嬉しいよ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

-wood*tailさんへ-

wood*tailさんこんにちは(*^-^*)
モコモコシュシュ、気に入ってもらって嬉しいです♪♪
生地ばかり増えていって、作品が追いつかず・・・なんですが、
お気に入りの素材ばかり使って作ってみました。

委託先のhinaさんでは、納品後にネットshopにもそのうち
並ぶとは思うのですが、
今、ネットショップを立ち上げたばかりで、
店長さんも、お店やイベント等でもとてもお忙しいそうで。。。
その合間をぬって随時、過去の作品も含めて沢山の作家さんの作品を
アップされてるそうなんです。
きっと膨大な数なんだろうな~と思うので、
納品後にすぐにアップは、ちょっと難しいかもしれないんです。。。

なので、もしhinaさんのブログとか見ていて気になった物があるようでしたら、
直接お店にお問い合わせをして頂けると、
対応をしていただけると思います♪
以前にも、対応していただいたりしたので。
私も納品後には、またブログでもお知らせをしていきたいな~って
思ってます♪
気になる~って言ってもらえて、とっても嬉しかったです♪

また、頑張って作りますね~♪

私は、wood*tailさんの、カラフルかわいい布合わせ、
大好きですよ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

うわっ!可愛い!!

写真、雑誌の切り抜き?かと思っちゃいました。
ウエストほっそ~い!とても似合ってます!!
なかなか大人には似合わないアイテムなのに、ホワイトシフォンさん、可愛いです。
売り物なんですね。これは娘ちゃん達、狙ってたんじゃないですか?
ぜひぜひ、ご自身のぶんも親子セットで作ってください。

冬仕様のシュシュも素敵!
昨日、ホビーラホビーレへ行ってきたのでコサージュとかじっくり見ちゃった。
布花も楽しみにしてます。

-アンチョビさんへ-
 お返事遅くなって、すみませ~んm( _ _ )m
ええっ?ウエスト、細く見えます~?
うふふ、実際は、めちゃめちゃ太いんですよ~!!
うまく、セピアがかって撮れて、ごまかせちゃってるかもです。。。O(≧∇≦)O

ティペットは、暖かくてかわいいと思うのでので、ぜひぜひ、使っていただける方がいらっしゃればいいな~♪って思ってますヾ(*´∀`*)ノ

そうですよね、娘たちと自分にも・・・
作りたいなぁ~って思います。。。が
実際できるかしら~。

ホビーラホビーレに行かれたんですね~♪
あのお店は、どれも飾ってあるものが、魅力的すぎて困っちゃいますよね~O(≧∇≦)O
なかなか行けないのですが、魅力的なお店で危険すぎます~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
いっぱいいいもの購入されたのかしら・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/361-0650b69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント と 納品のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 白

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

