2017-08



素敵なプレゼント と 納品のお知らせ

 とっても素敵なお友達から、とっても心のこもった素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
お友達のgonさんからなのです。。。☆
実は、先日、お作りした布花のヘアアクセサリーとブレスをオーダーしていただいた方とは、
gonさんからだったのですが、私の好きなように作っていいと言っていただいて、
その作った物をとっても気に入って頂いて、さらにこんなに素敵な贈り物まで頂いてしまいました。。。
あれれ・・・そ、そんな~・・・頂いてしまってもよいのですか?
とうい状況に、しばし、びっくり。。。
う~ん・・・い、頂いてしまっちゃいました♪
お贈りして頂いた物、とっても素敵で素敵で、もう大感激でした!!
ありがとうございます~m( _ _ )m

それでは、その頂いた贈り物を・・・。
かわいいラッピングに包まれてます・・・♪
         CIMG5062.jpg

袋をあけると・・・

こんなにかわいくて素敵で、とてもしっかりとした作りの・・・
これは、gonさんのブログを見ていた時に指をくわえて見ていた、「かぎ針ケース」・・・☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ なのです♪♪
めっちゃめちゃ、すごい作品に本当に、これ、ハンドメイドなのでしょうか?
触りごこち?(変かも?)使いごこち抜群です!!
ポイントのぷっくりリボンがとってもかわいいですよね♪
パールのお好きなgonさん、とっても素敵にリボンを結ぶ部分に飾りつけていて、
私もパール好きなので、とってもツボですv(≧∀≦)v うれし~
パイピングもものすごく綺麗な処理で惚れ惚れしちゃってま~す!!
リボンは取り外しも出来るようになってるので、他の物にちょっとかわいく
リボンをつけたいと思ったら付け替えもできるわ~♪
CIMG5093.jpg

中は、三つ折りになってるケースを開けて、
こんな風にざ~っとひろげるとしっかり、かぎ針がいっぱい収まって、
はさみやとじ張り、メジャーなんかも入りますよ~♪
うれしくて、即効で、かぎ針をセットしてみました~!!
実は、私、gonさんのかぎ針ケースいいな~って思ってたんです♪♪
なんて、ナイスタイミングに頂いてしまったのでしょう!!

あれ?編み物好きな割りには、少ない?というか、結構バラバラに
持ち手グリップ付きを使ってたり、普通のを使ってたり・・・です。
私の編みたい物が大体決まっちゃってるので、使う号数だけ揃えたり、
グリップもいいなと買ってみたり。。。なのでダブってる物もあったりします。



CIMG5095.jpg
オリジナルタグやチャームが付いて、キルト芯がすごくしっかりしていて、
まったくかぎ針が落ちないので、すごく使いやすいです!!
gonさん、本当にありがとうございます♪

そして、他にも、秋田に行かれたお土産に、こんなに素敵なお細工の入った茶さじを
プレゼントしていただいてしまいました。
CIMG5078.jpg
桜の樹で出来た茶さじだそうです。桜の模様が手作りで彫られてるんです♪
天然素材で、その土地の名産品をお土産に・・・と選んで頂いて、
本当に嬉しかったです♪
それに私4月の春生まれだからかな?桜ってとっても好きなんですヾ(*´∀`*)ノ
キッチン道具もいい物を使うと、なんだかとっても嬉しくなっちゃいますね~♪
この茶さじを使っておいしいお茶を頂いてます♪

 gonさん、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な物を頂いて、とってもとっても嬉しかったです☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
これからも、どうぞ仲良くして下さいね!!

              l2m.gif


そして、すみませんが、やっと更新ができたので、一緒に納品のお知らせもさせて下さ~い♪

ずっと更新できてなかったのですが、
布花作品もやっと出来上がり、納品の為にタグを付けたり、
納品書を打ったり、写真撮りなどなど、
いっぱい時間がかかってしまいました。。。

 キラキラ素材を使ってます☆

      CIMG5168.jpg

               布花のコサージュです。
                CIMG5166.jpg

先日のドロンワークは、この布花の作品に飾りとして、
リボンぽく使ってみています。
カットワークレースは、アンティークレースを使用しました。
アンティークイニシャルモチーフもきらきらクリスタルパーツと一緒に揺れます☆
私の大好きな紫系のリネン、とても好きなカラーリネンばかりを使っています。
とっても大変な作業ばかりでクリスタルパーツやアンティークレースも付いてるので、
ちょっぴりお値段が・・・なのですが、
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです♪
バッグやストール、お洋服・・・と色々付けて楽しんでいだけるかな~と作ってみました。
お手持ちの革紐をピンに通したりしたらネックレスにもなったりしますね~♪

 ドロンワークほんのちょっとですが、こんな感じです♪
CIMG5161.jpg

 その他、下でご紹介した、ティペットやシュシュ4点、
先月製作したリネンバッグも一緒に発送いたしました。
ティペットですが、やっぱり色々考えて、下でご紹介したベージュ一点のみにしてしまいました。

  CIMG4870_convert_20091105165435.jpg
          CIMG4855_sh01_convert_20091105165244.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

委託先雑貨屋 hinaさんには、
今日の午後か明日には到着するかと思います♪


先日、お友達から、委託の作品は、ネットshopに並ぶのかな?と
嬉しいコメントをして頂いたりもしたのですが、
店長さんがお一人でお店やイベント準備をしながらになりますので、
届いた物がすぐにネットshopに・・・とはなかなか、いかないかと思います。
もし、何かありましたら、雑貨屋hinaさんにお問い合わせをしていただけると幸いです。。。m( _ _ )m


 それから、久々に、オークションにも作品を出したいな~って、
作品作りを頑張ってます♪
布花も出品したいな~と思ってます♪♪
応援、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   いつもありがとう。。。




● COMMENT FORM ●

こんにちは~。

きゃ~!
素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

先日の布花ちゃん達はとってもとっても素敵でした。大大大満足デス♪
花びら一枚一枚にも心がこもっていてそれを身につけた途端、いつもよりトゲ゙がなくなったような…気がしました。プププ

ケース、気に入っていただけてよかった~。
市場には色んなカギ針の太さが出回っているのでちょっと心配でしたが無事収納出来たようで良かったです。
まだまだ勉強不足で色々と改善する点はあると思うのでそのときは遠慮なくおっしゃって下さいね~。

納品の作品も落ち着かれたようですね~。
お疲れさまでした。
ホワイトシフォンさんの大好きを詰め込んだとっても素敵な作品に仕上がりましたね~♪
アンティークな素材達もこんな素敵な作品に生まれ変わって喜んでいるだろうな~。って思います。

お互いカメスピードで頑張りましょうね~v-398

素敵なかぎ針ケースですね~♪
とっても丁寧に作られているなぁ・・・って、画面を覗き込んじゃいました(笑)
リボンの端にも、パールのひとしずく。
こういうセンス、私も欲しいです~っ!

私は・・・お恥ずかしながらペン立てにポンポン入れちゃってて(-_-;
道具は愛でないといけませんねっ。

秋田の伝統工芸品は、その美しさにいつも魅了されます☆
こんな茶さじでお茶を入れたら、さぞかし美味しいことでしょう(*^^*)

細部までこだわった作品の数々☆
ホワイトシフォンさんの思いがギュッと詰まっていますね♪
あっという間にお嫁に行ってしまうのだろうなぁ・・・
手に取った方の笑顔も目に浮かびます^^

師走の慌しい時期ですが、やっぱりハンドメイドの手は止まらない~(笑)
家事の抜け穴(?)ばかり探す私です・・・♪

こんばんは~(#^.^#)
とっても素敵な贈り物ですね~☆
ホワイトシフォンさんのテイストに似て
ナチュラルでおしゃれで素敵です♪♪
編み針も使いやすそうなものがたくさん
あって、特等席ができて嬉しいですね~
プレゼント下さった方も道具を大事にされる
方なんだろうな~♪

そして茶さじもみているだけで癒されますね
こんなの使って私もお茶入れたいな~

それから納品されるお品の数々・・・
どれも素敵です~☆ドロンワークをこんな
形で合わせるなんてすごいな~って
思ってじ~っと見てしまいました(^^)
バッグもお嫁に出ちゃうんですね~~~
すごく可愛い~☆欲しい方たくさんいると
思いますよ~♪♪今後も楽しみにしていますね

-gonさんへ-
gonさん、こんばんは~(*^-^*)
本当に、素敵なプレゼントをありがとうございますm( _ _ )m
今回のようなご縁を頂いただけでもとても幸せなのに、
こんなに素敵なプレゼントまで・・・ホントにホントに
私は、どんだけ幸せものなのかしら~と思ってしまいました(≧∀≦)

かぎ針ケースにさっそくかぎ針を入れて、編み物やる気が出てます!!
ちょっと停滞ぎみだった、ショールももう少しで完成しそうです♪
今年もう一つショールも編んだりしたいな~って思ってるので、
頑張りたいな~って思ってます♪♪
ふかふかな所が、すごくいいです!!!
細いレース針も動かなかったり、太い針もしっかり入ります!!
もうバッチリですよ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ニマニマしながら、編み物してますよ~(*^-^*)


 やっとこさ、納品できました。
ありがとうございます。
お疲れ様の言葉が嬉しいわ~ん!!
どれも自分でも使いたいものばかりです♪

 そうですね!一歩一歩頑張りましょうね~!!

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
すごい素敵です♪編み物好きなnuplusさんは、きっとこのケースの素晴らしさ
ジロ見したくなっちゃうの分かります~!!
ホントに素晴らしいケースなんですよ~!!
職人技って感じです☆
すでに愛用していますよ~♪♪

ペン立て収納もおしゃれですね~!!
秋田の伝統工芸品、今回頂いて初めて知って、初めて手にしたんですが、
見ても素敵で、その手触りもツルツルで、とってもいいですよ~♪♪
おいしくお茶を頂いてま~す。。。
gonさんは、この工芸品をちょっとずつ集めてらっしゃるそうです。
素敵ですよね~☆


 作品も見て頂いてありがとうございます。
私の好きな感じで作ってしまってるので、
それをちょっとでも手に取って見て頂けるだけでも嬉しいな~って思ってます♪

 あはっヾ(*´∀`*)ノ
私も、もう家事は、どうすれば、手早く終わらせられるかな?とか
今日は、この辺で・・・と切り上げちゃったり。。。
一年中そんな感じな私ですよ~。。。
ちょっとずつ、年末の大掃除もしなきゃな~とも思う時期になってきましたね~。。。
何かいい技あったら、ご伝授をお願いしま~す♪

我が家は、私はあまり掃除に興味はないので、
知らないうちに、新製品の洗剤が風呂場やトイレに置いてあったり。。。
パパのがお掃除用品を見て選んで買って来てくれたりしているんです(汗)

-noareさんへ-
noareさん、こんばんは♪♪
本当に、とっても素敵な贈り物を頂いてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
編み物の時間が、とっても楽しくなりました♪♪
gonさんは、とってもかわいい物を、丁寧にしっかり作られる方なので、
本当に素晴らしい作品ばかりです♪♪
いつも、あれもいいな~、これもいいな~って見てる私です。
以前にもプレゼントを色々頂いてるんですが、
いつも使うのがもったいないくらい、なのですが、
使うとまた、その良さが。。。伝わってくるんです!!

 茶さじも、とっても素敵ですよ~♪
ちょっと前から、急須でいいのがないかな~とお茶道具のいいのを欲しいな~と
思っていた所だったので、
こうして、よいお道具、そして、見た目にも愛でられるお道具を頂いて、
あまりにもナイスタイミングで頂いたので、すご~く嬉しかったんです♪
どうして、お茶の道具、欲しいの分かったのかしら~とホントに嬉しくて・・・(*^-^*)

 納品作品も見て頂いてありがとうございます♪
ドロンワークは、最初からお花に使いたいな~と
ほんのちょっとだけ刺繍してたんですよ。
また、頑張りま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/362-566398f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンシュシュ «  | BLOG TOP |  » ふわふわな・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

