2017-10



リネンシュシュ

          CIMG5174_sh01.jpg


 リネンのシュシュです。今回は、ちょっぴり趣向を変えて、編んでみました。

私はかぎ針で編んでみたんですが、試しに、2本の布を三つ編みみたいに布を編んだりもしましたが

それでも良さそうでしたよ~。

お花もちょっぴりいつもと違う感じに縫いとめてみたり・・・。

ブレスにも・・・。。。

冬なので、毛糸でも編みたくなっちゃいました♪♪



 昨日は、昼間、パパが子供たちと出かけてくれたので、

新しく作りたいバッグのパターンをひいたりしてました。

そのパターンもできたので、このシュシュ作りをした訳です。。。

気分転換にと思いつつ、思いっきりはまって、楽しく作ってました♪


左脇のカテゴリー欄に「布花」と「ドロンワーク」を追加してみました。

ご興味がある方は、まだまだ、少ないですが、よかったら、どうぞ・・・。


                  7.gif

そろそろ、クリスマスですね~♪

うちの娘たちも私たち親から、ジージバーバからと、色々とプレゼントをもらって、喜んでいます☆

みなさんは、ご自分にプレゼントもあるのかしら?もしくは、旦那様から素敵なプレゼントとか・・・。

うちは、残念ながら、旦那からは、そういうのはないのです~。。。(><)結婚当初はあったかも・・・。

自分にプレゼント、考えておこうかな~♪♪


                        i107_4_20090611000726.gif


 雑貨屋hinaさんで、来年一月にハギレ市&ハンドメイドキットの販売のイベントがあります。

私も、ナチュラルなリネンやコットンのハギレをちょっぴり出品する予定です。

7cm角に既にカットしてすぐにでもパッチができるようなセットや

いろんな大きさの布のセットを少しだけなのですが作ってます♪

ハギレの整理をしながらの作業、とっても楽しいんですが、

気付いたら、私の周りは布だらけ、糸くずだらけ・・・になってました。。。



   いつもありがとう。。。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/363-7f6ef578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角ストール «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント と 納品のお知らせ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

