2017-06

スポンサーサイト


三角ストール

                 CIMG5237_sh02.jpg
       CIMG5227.jpg

 今年秋から編んでいた、三角ストールが編み上がりました。

ナチュラルなベージュのストール・・・。

最後のふち編みで、すごい悩んで、結局ピコットなどをつけずにシンプルにしてみました。

色んなお洋服に合わせて活躍したいと思います♪

ちなみに、昨年は、こんなものを編んだりして、
今年もとっても活躍しています♪
どれもベージュですが、それぞれ違う雰囲気の毛糸です。。。
(クリックすると、もう少し大きな画像で見れます)
CIMG3962.jpg   CIMG4121.jpg


                   l2m.gif
 気が付いたら、パソコンが壊れたりした頃に、カウンターが10万ヒットを超えていました。

それから、バザーや納品などが忙しくてなかなか時間が作れなかったのですが、

ようやく少し落ち着いてきたので、10万ヒットありがとうの気持ちを込めて

そのうち、カウプレをしたいな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ(もらって下さる方いるかしら・・・汗)

といいつつ、まだ、何をプレゼントにするかは決めてないのです。。。


 私は、個人的に考えてるのは、クロスステッチの入った、バッグなんか

どうかな~なんて思ったりしてるんですが、いかがでしょう?

バッグだけでなく、他にも何かできたらなあと思ってます。

今回の記事でも、これから、更新する記事にでももしコメントされる時に、何かリクエスト等あったら、

いただけると嬉しいな~って思います♪

                    l2m.gif

またまた、布花のコサージュ&ヘアアクセを作りました♪

金具がブローチピンとヘアクリップの両方が付いた物を使ってますので、

色々と活躍の範囲も広いかな~と思います。

        CIMG5177.jpg

              CIMG5226_sh01.jpg

どちらも紫色なのですが、紫っていろんな色みがありますね。

どちらも、とってもお気に入りのカラーリネンです。

↑でもちょっぴり、撮影用にストールの飾りにさせていただきました♪

バッグなんかに付けてもかわいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

アンティークレースや、ミンクファー、パールビーズやチェコビーズを使って、

冬に似あうコサージュを製作しました。

まだ、準備が出来てないのですが、こちら、2点をオークションの方に

準備ができしだい出品したいと思ってます。

今週中には出品したいと思います♪


それでは、明日は祝日ですね~♪みなさんは、クリスマスを明日されるのかな?

うちは、クリスマスケーキを25日受け取りにしてしまいました。

というのも、最初はパパが明日出勤予定だったので。それと娘の幼稚園が、24日まであるので。

結構長いですよね。もう幼稚園お休みの所がほとんどです。

お店で、26日の土曜に受け取れますか?って聞いたら、

「いえ、23~25日までの間です。」っとあっさり断られてしまいました~。。。(汗)

そうですよね~、26日じゃ、クリスマス終わってるものね~。。。


長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。


  いつも、ありがとう。。。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
三角ストール!!私も編もうと思って
色々な編み図を物色しているところなんです~♪
模様によってかなり印象が変わるから
すごく迷っていて・・・
ホワイトシフォンさんのは
やっぱりかわいいなぁ☆

そして10万HIT!!
すごい~っΣ(゚ロ゚;)
リクエストはねぇ・・・やっぱりホワイトシフォンさんといえばシュシュ?布花コサージュも捨てがたい・・・
あ、カウプレ当たる気満々でつい暴走しました(笑)

ステキなクリスマスをお過ごしください♪

-ゆきさんへ-
 やっと編みあがりましたよ~!
長い道のりでした。
真面目に編んだら、そんなにかからないのにね。
いつも放置時間のが多いかもしれませ~ん。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ゆきさんも、三角ストール編む予定なんですね~♪
私もどんな感じのにしようか、結構迷いましたよ~。
ゆきさんは、どんな感じのを編まれるのかな~って楽しみです(*^-^*)♪♪

あともう一枚三角の角がない台形のも
気になってるので、それも編めたら編みたいな~なんて思ってます♪

さっそく、リクエストをありがとう♪と~っても嬉しいです~!!
シュシュや布花ですね~(*^-^*)
メモメモ・・・。
私もやっぱ、シュシュは入れたいな~って
思ってたりしました♪
どんな感じのがいいか、考えてみますね~ヾ(*´∀`*)ノ
ぜひぜひ、ご応募お願いしま~す!!

ゆきさんも、娘ちゃんとパパさんと
素敵なクリスマスを過ごしてね~!!
ケーキはやっぱり手作りなのかな~?

ストール完成おめでとうございます♪
シンプルで長く使えそうだね。
ホワイトシフォンちゃんのコサージュと合わせると一層素敵だぁ。
紫のコサージュ、すごくツボです♪
カウプレ楽しみだなー
私もコサージュやシュシュがいいなぁ。
最後になっちゃったけど、10万ヒットおめでとう★☆★

糸色も編み模様も本当に素敵♪
秋ごろから、ちゃ~んと冬支度をされていたんですね・・・み、見習いたいですっ^^;
昨年の編み編みも超ツボなんですけど!
コーディネートも見てみたいです~♪(*^^*)

10万HIT!
おめでとうございます・・・す、すごいっ!
私もぜひ、イベントに参加させてくださいね~♪ウキウキ

やっぱりバッグが欲しいなぁ☆って、私も当たる気満々(爆)
自分でも色々と作っている私ですが・・・
なんと!
手作りバッグ、1つも持っていないんです・・・
そんな私です(_ _ ;
ホワイトシフォンさんの手作り、ほぢ~っ(欲しい)!!!

我が家は今夜、パーティー予定です^^
只今、夫待ち・・・本当に帰って来れるのか心配なところ(汗)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆
メリクリ~♪♪♪

こんばんは~~(#^.^#)
またまた素敵な作品の数々つくられて
いたんですね~
三角ストールとっても素敵です~
この冬に大活躍しそうですね♪

それから10万hitおめでとうございます~~~♪すごいですね~~
私にはまだまだほど遠い数字です(^^;)
そして、カウプレ企画☆ぜひぜひ
参加したいです~(#^.^#)
ホワイトシフォンさんのステッチ
素敵だから、賞品になってほしいな~
な~んて当たる気になってしまいました(^^;)見逃さないように、また遊びにきますね~

コサージュのバッグも手作りですか?
可愛い~☆
このバックにとっても合ったコサージュですね♪♪

クリスマスは、我が家は昨日パーティーしちゃったんです☆
今日は子供が寝たので、こっそり
これから枕元にプレゼント置いて
きます~~~♪♪

-yocca+ちゃんへ-
 こんばんは~(*^-^*)
yocca+ちゃんありがとう~♪♪
とってもとっても嬉しいよ~ヾ(*´∀`*)ノ
10万ヒット記念で、何か喜んでもらえる物ができたらいいな~って
思ってま~す♪

コサージュ、そう言ってもらえてとっても嬉しいな~♪
今は、前から作りたかった物を作ってま~す!!
お洋服も作りたくて♪♪作れるかしら・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
年末年始、yocca+ちゃんは、帰省で忙しいのかな?
風邪などひかないようにね~。

-nuplusさんへ-
nuplusさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
えへへ~、ひそかに秋からアミアミしていました~。
というのも、私は編み物の放置癖があるので、まだ暑い時期から編み出さないと
絶対冬に出番がなくなってしまうと思い
今年は早めに冬支度していましたヾ(;´▽`A``アセアセ
去年のもそう言っていただけて嬉しいです~♪♪
どれもとってもお気に入りですが、
短いネックウォーマーが今年幼稚園の送り迎えで
さっと着けられて大活躍中です♪
コーディネート・・・きゃ~ん、私、いつも適当です~。
冬場はほぼタートル+ワンピorチュニック+カーディガンにデニムが多いですよ~。
本当は、七分丈くらいのクロップトパンツなんかも好きなんですが、
どうも冬場は寒くてついデニムを履いてしまいます~。
でも今年は、ムートンブーツを購入したので、丈の短いパンツや長めのキュロット、
スカートなんかも冬場に着たいな~って思ってます♪

 そして、10万hitのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(*^-^*)
わ~い、イベント参加していただけて嬉しいです♪♪
いらっしゃらなかったら、どうしよ~って思っていたので・・・。

バッグ頑張って作りますね~♪
nuplusさんから、ほぢ~って思ってもらえて嬉しいです~!!
いっぱい使ってもらえるようなのを作らねば~。。。
なかなか、ハンドメイドしていても、自分に・・・って
少なかったりしますよね~。
私ももっと自分に色々と思ってますが・・・なかなか・・・です。
おいおい充分すぎるくらい娘たちより作ってるぞって感じではあるんで、
自分の物を作ってるとかなり毎回ブーイングなんですが・・・汗
今もひそかに自分の普段使いの物を裁断して縫い始めました♪


昨日は、パパさんパーティーに間に合ったかしら?

Re: タイトルなし

-noareさんへ-
noareさんこんばんは~(*^-^*)
お祝いコメントありがとうございます~♪
とっても嬉しいです~!!
参加もしていただけるなんて、嬉しいわ~!!
頑張って、みなさんの希望するようなのが作れたらいいな~って思います。
久しぶりにステッチ図案を開いてみようと思ってます♪

 ストールは、秋から地道に?というかかなり放置ぎみで
やっと出来上がったんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
冬も本番だしということで、スパートをかけて編み上げる事ができました♪

コサージュを付けてるバンブーバッグも
以前作った物です♪
そう言っていただけてとっても嬉しいです♪
子連れだとついショルダーバッグが楽チンなんですが、
たま~に、車でお出かけする時などにとってもウキウキしながら
使ってるお気に入りバッグなんですヾ(*´∀`*)ノ

 noareさんのおうちは、祝日にクリスマスパーティをされたんですね!!
きゃ~、サンタさんからのプレゼントだ~!!って
きっと今朝は大騒ぎだったのでは?
なんだか、すご~いわくわくしちゃいますね~♪♪
家族で素敵なクリスマスを過ごされたのですね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/364-c7c34b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のようなファー付きコサージュ出品しました☆ «  | BLOG TOP |  » リネンシュシュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

