2017-10

スポンサーサイト


最近のハマリもの・・・

 最近のハマリもの・・・☆

この間、雑貨屋さんで、かわいいもこもこの羊さんを見つけてしまいました。

             CIMG5239.jpg
 

そして、ハマってるものとは・・・

ロクシタンの「cherry blossom」、桜の香りのハンドクリーム。

先月、幼稚園でバザーのお仕事する時にどうしても手がかさかさで、

ビニール袋が開けなかったので、お友達が、このハンドクリームを貸してくれたんです。

「いい香り~、なんの香りなの~?」と聞いたら「これ~、チェリーブロッサムだよ~。」って

教えてくれました。

その時、初めて桜の香りのが出ていたんだ~って知りました。

 私もロクシタンのハンドクリームは、「シア」と「ラベンダー」はいくつも持っているんですが、

「cherry blossom」は持ってなくて。。。ローズも気になる所ですが。。。

でも、実際に使わせてもらって、香りがものすごくよかった「cherry blossom」を最近購入してしまいました。



 今まで、リップやハンドクリームなど無香料の物ばかり使っていたんです。

というのも私、のどが弱くて、すぐ香りでのどが痛くなったりするんです。

ハンドクリームは特にそうなのです。。。

香りのするリップやハンドクリームは合わないと喉がものすごく痛くなって

ゲホゲホしてしまったり・・・なのです。そういうのは、石鹸で手を洗ったりしないと

ずっと喉が、ものすごく痛くて痛くて、どうしようもありません。。。

でもこの「cherry blossom」、私は大丈夫そうです♪




 それと、最近見つけた、Vaselineのリップの「チェリー」。こちらもハマってます。

ピンクのキャップの方です。

水色のが無香料。こうして並べて撮ると、こんなにいっぱいどうするの?って感じですが。。。

無香料タイプは、数年前からボトルも愛用したりしてたんですが、チューブのも使ったりもしていました。

チェリーは、結構前から出ていたのでしょうか?私が無香料しか気にしてなかったから

気付かなかったのかも・・・。ですね。

ワセリンの「チェリー」もとってもかわいい香りで、でも喉も特に痛くならず、

甘ずっぱくて(そんなにすっぱくないかも)、気分も明るくなるように思います♪

色は付かないんですが、なんだか中学生の頃とか香りのするリップを塗って楽しんだりしていた

記憶が・・・よみがえってきました。。。遠い昔だな~。ほんのり色づくリップとか使ったりもしたっけ。。。

みなさんは、ハンドクリームやリップってどんなのを愛用されてますか?

ちなみに私は、夜寝る時は、香りのない、尿素の入ったハンドクリームと切れた所は「ヒビケア」を塗って

白い綿手袋をして寝ています。

以前は、尿素も切れた所には痛くて苦手でしたが、薬局で尿素は水分を取り込むとかなんとか・・・

ビデオで流れていて、いいのかぁ~と今年から買ってみました。


で、ロクシタンのハンドクリームは、昼間外出する前に塗ったり、

最近は一本ポーチに入れて持ち歩くようにしました。↑の自分で作ったがま口ポーチに

ハンドクリームとワセリンを入れて持ち歩いています♪

この季節、なかなか手あれはよくなりませんね~・。・。(ノωQ*泣)。・。・


                      i99_2.gif

布花コサージュのオークションですが、すみません、やっぱり、都合により出品取り消しにしてしまいました。

というのも、ちょっとリンクのお知らせで、間違えてしまったので。。。

お友達から、教えて頂いて、リンクを貼り直しもしたりしたんですが、

訂正したのが、終了日当日だったもので。。。

せっかく一生懸命作ったものなので、もっときちんとした形で出品しなきゃと思いまして。。。

今回のコサージュは、自分用ともう一つは、今度のカウプレ用にしようかな~なんて思ったりもしました♪

遊びにいらしていただいたり、ウオッチリストに入れえていただいたりした方々には

本当に申し訳ありませんでした。m( _ _ )m

色々悩んだ末の事ですので、ご理解をお願いします☆



   いつも、ありがとう。。。






            
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~(#^.^#)
とっても肌によさそうなクリームですね~♪私もこの季節は手がカサカサに
なってしまって・・・
クリームが手放せないです・・・
私が使っているのはコエンザイムQ10
入りだったかな・・・
ホワイトシフォンさんのクリーム
とっても気になります

そして、オークション取り消しされちゃったんですね~
でも、ホワイトシフォンさんが頑張って作られた作品ですし
自分が満足いく形で出品されるのが
一番ですよね(^^)
これからも楽しみにしていますね~

ご無沙汰しております^^;
お元気ですか?

我が家は病院との縁が切れず、
年末もバタバタしてます><
病気自体は大したことは無いのですけど・・・

ロクシタンの香り、私も大好きです。
ローズとチェリーは私も大好きで購入したのですが、
使い出してまもなく、どちらも紛失しちゃいました(涙)

とにかく持ち歩きしちゃうので、どこかにおきっ放しだったり、
車から降りる時に落としたり・・・

なので今は特大サイズ?の
無香料ハンドクリームを持ち歩いてます(笑)

コサージュも素敵ですね^^
私はまだチャレンジしたことがないのですが、
是非作ってみたいです。

先日のファーも素敵♪

ホワイトシフォンさんも、毎日頑張っていらっしゃるのですね!
私も頑張らなきゃ!!

今年も残すところあと僅か、
お体を大切になさってくださいね。

またお邪魔しま~す

こんにちわ!
感想の季節は、ハンドクリーム手放せませんね~><
ロクシタン、私はまだ未経験です。
お店の前を通るたびに気になっているんですけどねぇ・・・。
私も香りによっては頭痛がするのでかなり慎重に選んでます。
ジュリークのハンドクリーム、ローズの香りがとっても良かったですよ♪

羊ちゃん、かわい~!
こういうのがあると癒されますね^^

-noareさんへ-
 noareさんこんばんは~♪♪
主婦にはつらい季節ですよね~(><)
そういえば、去年や一昨年は、皮膚科に通ったりもしていたんです。。。
ちびちゃんがいると、しょっちゅう手を清潔に・・・と
すごく神経質に洗ってしまったり。。。

 インフルも流行ってますしね~・・・。
インフル流行で、手を洗いすぎたり、消毒しすぎたりで手湿疹になった人も結構多いとか
ニュースでやってたんですよ~。
それを見て、ああ私、除菌のハンドソープで手を洗いすぎなのかも~と
思ってしまいました。
なので、ちょっぴり洗う時は、オリーブ石鹸で手洗いしてみたり、
なんだかその方が、除菌のものより潤いも保てるかしら?と勝手に
判断してやってるんですが。。。なかなか手あれは治りませんね~。。。

コエンザイムQ10ハンドクリーム、すご~くよさそうですね!!
気になっちゃう~O(≧∇≦)O
いいのは、なんでも試してみたくなりますね~♪
ロクシタンは、香りがとってもよくてお薦めですよ♪
シアバターが一番香りも少なくて、デリケートな肌とかにも
よいですよって、お店の方が以前お話ししていましたヾ(*´∀`*)ノ


オークション、そうなんです、noareさんに教えて頂いて、
本当によかったです。
本当にありがとうございました♪noareさんに、感謝感謝です☆
なんだか、みなさんにもご迷惑をかけてしまって・・・ちょっぴり反省です。。。
また新たに来年出品をしたいな~って思ってます♪

-くりすます*ろーずさんへ-
 いえいえ、くりすます*ろーずさん、お子さんも
体調は、いかがですか?
今年は、なんだかとっても大変な一年でしたよね。。。
忙しいのもあるし、環境の変化もあるしで。。。
でも、きっとお子さんも、来年は年中さん、さらに元気に?!は
ママがさらに大変なのかも?ですが、
体力もついて、元気に過ごせる事と思います♪

うちは、今親子3人で耳鼻科通いでして・・・。
結構お話しをしてくれる先生なので、よい事はよいんですが、
そのせいで、待てど待てど、順番が来なくて、
みなさんも、「あの~、もう2時間も待ってるんですけど~。。。」って
声をかけてる人もちらほら・・・
12時過ぎてもまだまだ患者さんがいっぱいで。。。汗
朝早くにみなさん、診察券だけ入れに行ってるのかもしれませんね~。。。
また年明けに診せにいかなきゃなので、つらいんですが、
仕方ないですね~。。。頑張ります♪

 も、もったいな~い、どこかで、ポロっと落としてしまったりなのですね~。。。
特大サイズのハンドクリームの持ち歩き!!かなり重くて存在感大で
落とす心配もないかな?(*^-^*)
私も夜やあまりにひどい荒れの場合は、特大のジャータイプのをたっぷり塗ってますよ~♪
でもすぐに、手を洗う事がしばしば・・・なのでなかなか治らないですね~。

わあ、色々前の作品も見ていただけたんですね!
ありがとうございます♪
ファーよいですか?嬉しいな~♪
冬は、もこもこが恋しくなりますね~ヾ(*´∀`*)ノ

は~い、私も後ほど、おじゃましま~す!!

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~♪♪
ジュリークのハンドクリームをお使いなんですね~♪
ローズ、いい香りなんですね~☆
乙女な気分になれそう♪
気になる気になる~O(≧∇≦)O
旦那から、何本ハンドクリーム持ってるの?と
また冷たい目をされそうなので、来年の冬、みなさんお薦めのを
使ってみたいな~♪

羊ちゃん、よいでしょ~?
ゆきさんもこういうの好きそう!!
木が彫れたら、自分でこういうのもこもこ毛糸とか
原毛とかくっつけて、かわいいのが作れそうなんだけど、
その肝心な木ができなそうで、買ってみました♪

そして、毛糸いっぱいあるのに、
この間、医者の待ち時間があまりにも長いので、
ショッピングに出たら、また毛糸を買ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あ~、形にできるかな~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/366-f863b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 雪のようなファー付きコサージュ出品しました☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

