2017-08

スポンサーサイト


迎春

           CIMG5258_sh02.jpg

みなさま、あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。


 
 みなさんは、お正月は、楽しく過ごされましたか?

私はというと、両方の実家に行って、楽しく過ごしてきました♪

子供達も楽しく過ごせたようです。。。


 最近は、夜、ちくちくステッチしたり、今縫ってるお洋服の生地を裁断したりしながら、

テレビを見ていたりしました。。。

今まであまり、夜テレビを見る事もなかったんですが、

紅白でテレビにハマリ?それから、お正月も夜、色々な番組を渡り歩き・・・(笑)

気付いたら夜中の2時なんて事も・・・汗

でもね、パソコンをあまり開けてないので、結構作業もはかどったりしています♪


カウプレ用のステッチなんですが、結構進んだ~と思ったら間違い発覚で後戻り・・・涙

もう少し時間がかかるので、のんびり待っていて下さいね~♪♪

同時に自分の洋服なんかも作ってるので。。。汗 そんな場合じゃない?

でも、ずっと以前から作りたかったというか、着たいなと思ってる物があるので、縫っています。

それと、入園入学用の納品も控えているので、また忙しくなりそうです。。。


そして、ネットショップのお知らせですが、

先日納品させていただきましたお品は、年末に雑貨屋hinaさんのHPのnetshopの方で、

早々にアップしていただいてます♪

もしお時間のある方は、よかったら、また遊びにいらして下さいね。。。

雑貨屋 hinaさんのHPです。



そして、最後に年末縫った、自分用のエプロンです。

今まで使っていたエプロンがこんなふうがばっと着て後ろボタンを留めるだけ・・・の

とてもシンプルな頂き物のエプロンだったんですが、

すごくさっと着れて便利だったのです。

そのエプロンも真っ白だった為にかなり汚れたり、子供に汚されたりになってきたので、

ちょっぴり自分好みにナチュラルな感じで更に後ろを交差させて

ワンピっぽく作ってみました。

そのまま洋服としてもOKな感じのデザインで気に入ってます♪

   CIMG5245.jpg
着画は、子供に携帯で撮ってもらったので、かなりぶれてます。。。
小さい画像で。。。
          SN3F0164.jpgSN3F0167.jpg


 娘用の付け襟風のアミアミもできあがってるんですが、

また今度載せますね~。


   いつも、ありがとう。。。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします...
ホワイトシフォンさんの素敵な作品楽しみにしていますi-80

ワタシも少しずつ自分の時間が増えていくコトに期待しています♪
いろいろと作りたい物のイメージだけは頭の中にたくさんあるのですが、時間がなくて...(><)
チビ姫の成長に期待してます(^^;;

エプロンとっても素敵ですね♪
ホワイトシフォンさんが素敵です~(*^▽^*)

こんばんは♪
かわいいエプロンですね~。
毎日のおうち仕事も楽しくなりそう!
私はエプロンしないけど
かわいいエプロンを見るといいなぁって思います。
今年は頑張ってエプロンつけてみようかな。
その前にエプロン縫わなきゃ(笑)

それにしてもおねえちゃんが写メってくれたの?
すごい上手~!!
子供って、携帯の扱い上手ですよね。

カウプレ、楽しみにしてます♪

あけましておめでとうございます^^

とっても素敵な壁紙ですね!!
ホワイトシフォンさんらしくって、素敵~♪

エプロンも可愛いっ☆です。
ちょっとそこまで・・・もOKですね!
私もギンガムチェックのエプロン、
欲しくなっちゃいました。

今年もお互いに、子育て(笑)、ハンドメイド・・・
頑張りましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

-wood*tailさんへ-
wood*tailさん、あけましておめでとうございます♪
チビ姫ちゃん、きっともっともっと今年は、少しずつ手も離れて
いって、成長してくれますね~!!
末っこちゃんだから、きっと何でも早いですよね~♪

うちの場合は、お姉ちゃんが手がかかる子なので、
下の子は、気付いたらなんでもお姉ちゃんの真似をしてやってくれてたり。。。
なので、ほとんど怒る事もなく、安心して見てられるんで
大助かりというか、手抜き育児でいかんいかんなんて
思ったりもしてますが、下の子ってそういうものですかね~。。。
もっと、ちゃんと見てあげなきゃと最近反省中です。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

エプロン、ちょっぴり肩紐が長くて、
身幅も適当に作ったので、ボタン付け位置を
もっと狭くつけないとゆるゆるなんですが、
直すのが面倒でそのまま使っちゃってます♪
ありがと~♪♪


-ゆきさんへ-
ゆきさん、あけましておめでとうございます!!

ありがと~♪
エプロン、みんなから褒めてもらっちゃって、
ちょっと浮き足だってます♪♪

そっか~、ゆきさんはエプロンしない派なのですね~(*^-^*)
私もしない派の時もあったんですが、
気付くと最近、すごく自分でもお料理していて油はねとかで
汚してたりするんですよ~。
そして、下の子が食べてる時にすぐに私の膝の上に来るので、
一緒に食べてると、こぼされたりしてすごく汚れちゃうんです。
なので、料理中と夕飯の食事時間はエプロンが必需品なのです。
ちなみに、下の子はお食事用エプロンをもう完全拒否で、
最後に作ったものを殆ど使ってくれませんでした~(涙)

 お姉ちゃんの写メは、ふざけて笑ってばかりだったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
なんとかちゃんと撮ってくれました♪
その後下の子も撮るときかなくて・・・。
大騒ぎで撮影してました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

わあ、カウプレ楽しみにしてもらえて嬉しいです♪♪
今日もちょっぴりステッチ進みました♪

-くりすます*ろーずさんへ-
くりすます*ろーずさん、あけましておめでとうございます♪
壁紙、氷の結晶?がかわいいと思って変えてみました☆

エプロン、ありがとうです♪♪
無地リネンもいいですが、ギンガムも元気が出てお薦めです(*^-^*)
とっても簡単にワンピの型紙からアレンジできました♪
アレンジというより、かなり適当に脇をまっすぐ伸ばしただけなんですよ~(笑)

あはは(笑)そうですね!!
お互い、子育て頑張りましょ~♪♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/368-11584fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付け襟 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

