2017-10

スポンサーサイト


付け襟

 年末に、娘用の付け襟を編みました。この間、アップしますねと言っていたものです。

           CIMG5255_sh01.jpg

最近、私が色々作っている物を部屋で見かけたりすると、

上の娘から、「ねえ~、私も作って~」って作って攻撃に合います。。。

でもね、最近の傾向として、作ったものを、あまり使ってくれないのです・。・。

なので、今回、本当にいるのかすごく何度も聞いてから編んだんですが、

やっぱり、出来上がったら、「ああ、ありがとう」と言って、ポイと置きっぱなし。

折角だから使ってね~と言って、やっと一回だけこの付け襟を付けてお正月にパパの実家に行ってくれました。

それから、やっぱりここ何日も日の目をみていませ~ん。。。涙



 娘用に、針を小さい号数で編んだので、若干小さめにできましたが、

私が付けてみちゃった♪

2本取りで編んだので、変わり2目玉編みはかなり力が要り手が痛くなしました。。。

でも太い糸で、ざくざく編む感じなので、2日で完成しました♪

上の色のが本当の毛糸の色に近いです。

        CIMG5281.jpg






雑貨屋 hinaさん ネットショップ
前回の記事にも載せましたが、委託先さまのネットショップです。

納品後に作品をアップをして頂いてます。

早々に、お買い上げ頂きました商品もあって、嬉しい限りです♪

本当にありがとうございました☆

ご縁をいただけた事を、とても感謝しています。

これからものんびりペースですが、心を込めて一生懸命作っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!



※脇→のリンクの欄にも「雑貨屋 hina」さんのHPが分かりやすいように、

ネットショップとブログとを分けてリンクを貼りました。

1月15日(金)~20(水)の6日間、

雑貨屋 hinaさんで、「はぎれとオリジナルキット市」が催されます。

私も、数点、はぎれを出品します。

普段使ってるお気に入りのリネンやコットンリネン、コットンなどのはぎれを詰め合わせてみました。

お近くの方は、ぜひ、遊びにいらして下さいね~♪

雑貨屋 hinaさんのブログ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ボリュームのある付け襟は、とーっても可愛いし温かそうですね♪♪♪
ホワイトシフォンさんもお似合いですよ(*^^*)

娘ちゃんの攻撃(?)わかるなぁ(笑)
下の娘も「何作ってるの?私にも作って!!!」って言いますが・・・
実際に作ると、喜ぶのは渡した時だけ。
使ってくれるのは、ぬいぐるみくらいかなぁ^^;

ホワイトシフォンさんの作品はファンが多いですよね♪♪♪
探してもなかなか出会えないようなオリジナリティあふれる作品に、毎回ため息モノです!
私も納品がんばらなきゃ・・・と思いつつ・・・今年も亀っぽい(涙)
色々とやりたいことはあるのに全然出来ていなくて、焦ってみたり・・・
あ、あ、愚痴っぽくなりそうなのでやめておきます(-_-;

「はぎれとオリジナルキット市」、楽しそうなイベントですね☆
秋田に飛びたーい!!!

可愛い~(*^。^*)

こんばんは~~(#^.^#)
ブログのテンプレート変更されたんですね~♪
可愛い~~~☆

またまた訪問が遅くなってしまってゴメンナサイ
みなさんの日記に訪問する度に、私も
がんばらなくちゃ~って思ってます(^^;)

素敵な作品たくさん完成されたんですね
前回のエプロンもナチュラルで、とっても素敵~☆
合わせてきている服装もおしゃれですね(^^)
ナチュリラやリンネルなどなどの本を思い浮かべる
スタイルです~♪

そして付け襟すごくかわいい~~~☆
編み物もどんどんこなしちゃってうらやましいです
私もこれに似た襟が表紙になっている本に一目
ぼれして、本を買っちゃおうかな・・・と思ったんですが
でも作れないかも(^^;)と思って、買うのを
辞めてしまったんです。
このかわいい襟があればおしゃれの幅も広がり
そうですね~
それから、委託販売もこれからますます楽しみですね(^^)
早速覗かせてもらいますね~
これからも作品楽しみにしていますね~

かわいい~!
付け襟、チビちゃんがつけてるのもとってもかわいいですよね。私も娘に作りたいけど、即はぎとられそう(笑)

委託先のお店さん、これから見てきま~す^^

-nupulusさんへ-
 あはは、ちょっと小さめなのに、無理やり私が付けて
パチリと撮ってみました♪
もともと本だと大人用でかわいいワンピに合わせたりしてるんです。
でも、うちの子かわいいワンピ持ってない・・・かも(汗)
作ってあげなくちゃ~かもしれませ~ん。
そして、かなりのお転婆ですヾ(;´▽`A``アセアセ

 やっぱり、nuplusさんちの娘ちゃんもそうですか?
このぐらいの子は、みんなそうなのかしら。。。
ぬいぐるみはかわいいですよね~。

 私なんて、ぜんぜん納品ができてなくて。。。(汗)
しょっちゅう焦ってます。。。
う~ん、たぶん私は時間の使い方がすご~くヘタっぽいです。
ここは、要改善ですヾ(;´▽`A``アセアセ
テレビやパソコンを見てないで、ちくちくする時間を増やさなきゃ。。。
と思ってる所なんですよ~。
4月から、幼稚園も卒園で送り迎えなどがない分、
時間取れるといいな~って思ってますが、
朝が早いし、やっぱりバタバタなのでしょうか?
そして、下の子がどうなのかしら~という所なのです。。。

ちょっとでも、作品を気にかけて見て頂いたりすると嬉しいですよね♪
nuplusさんファンは、ものすごいですよ~!!
私もその一人ですよ♪♪
お互いゆっくりペースで、頑張りましょうね~♪

私も、他の作家さんのキットとかハギレとかすご~く気になってます♪

-noareさんへ-
 こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
テンプレかわい~い?ありがとうです~♪
でもちょっぴり動画が重いかも・・・しれません。ごめんなさいね~。

 エプロンは、とっても適当に作った割りには、
布のおかげで、なんとかいい感じに出来上がりました♪
他にもいくつかエプロン作りたいのがあるんです(*^-^*)
↓の写真は、とっても手が不自然な感じで、
写真って、撮るのも撮られるのも難しいですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
noareさんは、雑誌でもブログでもとっても素敵に写ってましたよ~☆

 たぶん同じ本かもしれないですね~♪
私も一度いいな~って秋に見かけて、やっぱり
また気になって見たら、欲しくなって買った本なんです。
表紙の付け襟です♪
ワンピに合わせていてとってもかわいいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

本だと一本取りでもっと太い針で編んでるので、
ふんわり大きめな感じですよ~(*^-^*)
もう一つの付け襟っぽいのとか他の作品も
とってもナチュラルでかわいいのばかりですよね!!
色々編みたいな~と思いつつなかなか時間が・・・って感じです(><)
ぜひぜひ、noareさんもいかがですか?って無理に薦めてもね~。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

委託先も見ていただいてありがとうございます♪
私もnoareさんの作品とっても楽しみにしていま~す!!
今は、次号の製作でお忙しくされてるのかな~?
頑張って下さいね!!

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
あはは、娘ちゃん、今は、帽子やら、手袋やら、なんでも
剥ぎ取っちゃうお年頃ですよね、きっと♪
なぜにそんなに嫌なの~?って冷静に考えると笑えるんですが、
親としては、帽子とかは、寒さ対策や紫外線対策とかで
かぶらせるのに必死なのにね~。。。

う~ん、1歳くらいの小さな子にもかわいい付け衿すごく
かわいいだろうな~♪

委託先も見て頂いてありがとうございます♪

こんにちは(*^^*)
付け襟とってもかわいいですね♪
そうそう...チビ子も渡した時だけ喜んでくれます(-ω-;)
作ってる時は『まだぁ~??』なんていって
せかしてくるのにぃ...

結構編むのって力いる時ありますよね...
ワタシもかぎ針をギュッと力いっぱい握って
編む時があるので痛くなります(;´▽`A``

はぎれとオリジナルキット市楽しそうですね~
キット大好きなので気になります(^^ゞ

ご挨拶遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます。
今年もホワイトシフォンちゃんの作品楽しみです。
いろいろお話しましょうね。
付け襟、可愛いね~
娘さん用とのことだけど大人でも大丈夫そうだね。
久々に編み物したくなりました^^

素敵ですね~。

ほっかほかな作品が出来ましたね~♪
可愛い編み目ですね。
襟元が二重になっていてデザインも可愛いデス♪
gonも娘ちゃんになりたいです…。うふふ
編み物って指がカサカサになりますよね~。
油分が糸にとられてしまうのか分からないけれど
ここ最近、編み物に没頭しているせいかいつもより増してカッサカサ状態です。

委託先さんのネットショップ、お嫁入りよかったですね~。
手にした人はきっとホワイトシフォンさんの手仕事の素敵さに感動しているのでしょうね~v-10

-wood*tailさんへ-
wood*tailさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり、どこのおこちゃまも、作ってる時とか
せかす?のかな?
うちの子もものすごくそういう時は、せっかちですよ~。
誰に似たのか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

かぎ針だと、編む模様や糸によって、かなり
スイスイいける時とそうでない時と分かれますよね~。
私だけかと思っていたけど、
wood*tailさんもそうと聞いて安心しちゃいました♪

 キット、楽しそうでわくわくしますね!!
wood*tailさんは、キット大好きなのね~(*^-^*)
私もキットすご~く気になってます♪♪

-yocca+ちゃんへ-
yocca+ちゃん、あけまして、おめでとうございます!!
冬休み、どこか行かれたのかな?

付け襟、鏡開きの日にバーバーのおうちに行く時に
していってくれたら、帰りに忘れてきちゃって・・・。
あれ~・・・って感じです(><)
大人もこういうの平気かな?
本だと大人用で、とってもかわいかったので、
う~ん、私も時々借りちゃおうかな~?

こちらこそ、今年も沢山仲良くして下さいね~♪
どうぞよろしくね!!

-gonさんへ-
gonさん、こんばんは~(*^-^*)
ありがとうございます♪
gonさんも以前付け衿っぽい素敵なショールを編まれてましたよね☆
そんな感じのを編みたいな~って思っていたら、
この付け衿と同じ本に載ってるものによく似ていて、
そちらもそのうち時間があったら編みたいな~って
思ってます♪
お揃いチックですが、いいですか?

編み物で指が乾燥していくの分かります~!!
折角編み物の季節なのに悲しい~・・・ですよね。。。
今なんて、私、ものすごく指が手あれで切れてしまって、
何をするにも痛くて痛くて(涙)

 委託先に納品した後は、いつもとっても心配なのですよ~(><)
いつも気長に・・・構えてます。。。
喜んでいただける物作り、頑張らねば~・・・ヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/369-ee835a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトリネンにステッチ «  | BLOG TOP |  » 迎春

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

