2017-08

スポンサーサイト


お菓子みたいなイメージで・・・

 下で載せていた小さなもの・・・
自分的には、お菓子のようなイメージが近いのかな~。。。
そんな雰囲気で仕上げたものは、

「ヘアゴム」ですヾ(*´∀`*)ノ

ゴム部分を長~くとって、2重にしてみました。

すみません、かなり遊びに近い感じで撮影大会してました・・・。
ですが、こんな雰囲気・・・好きな雰囲気なのです~(*^-^*)
P1010502.jpgP1010506_sh01.jpg
P1010507.jpgP1010527.jpg

かなりこれを作るのに色々試行錯誤。。。

髪を結んでかわいく見えるように・・・

腕に巻いてブレスレットに・・・

そして、ゴムを2重にしたので、伸ばして一重にして、

「ヘアバンド」みたいにしても・・・いけるかな~なんて・・・。

このヘアバンドにするには・・・、丸いヘアゴムなので、ツルンと滑ってうまく頭に固定するのは

難しいかもなんですが。。。

私のイメージでは、飾り部分を耳のすぐ上とか、耳の下とかにさりげなく見える感じで・・・

この耳のすぐ近く・・・がポイントです!あくまでも私の趣味ですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ

耳付近がとってもかわいいんじゃ・・・と妄想しています

私は、耳下に1票!!・・・なんてね(笑)



バッグやカゴバッグなんかの持ち手に結んでコサージュっぽくしたり・・・なんて

土台には、みなさんよくご存知のくるみボタンを使用しています。

飾り部分がツルツルとすぐに移動したりはしない感じになってます。

大きさは、小さめです。レース部分で広がって直系3センチくらいにはなってますが・・・。

色んな使い方できたら~と、よくばりな「ヘアゴム」を作ってました・・・♪♪


くるみボタンには、土台に「ブラックのコットンリネン」「紫のコットンリネン」を使用しています。

ざっくり目な感じでいい風合いのコットンリネンです♪殆ど見えない部分ですが。。。

黒の土台は1個、他5個は紫で作ってみました。



こちらの「ヘアゴム」は、雑貨屋hinaさんの一周年記念イベントにお送りするものです。

雑貨屋hinaさん、3月で開店一周年だそうです♪

まだまだ、他にも作る予定があるのに、このヘアゴムでかなり考える時間とってしまいました・・・汗

スパートをかけて頑張らなければ・・・。頑張りま~す!!


※注意して欲しい事があります
お子様には、こちらのヘアゴムを一人で手に持たせたりしないで欲しいと思っています。
そして、髪を結ぶ事を一番の目的として作っている為、
ゴムの長さをあまり長くとっていないので、特にお子様にネックレス等などには
されないようにして下さいね。
裏の金具で転んだ時に大きな事故に繋がる可能性もありますので。。。
この点がとっても心配なので、本当にお子様には、充分にご注意下さいませ。
また、自分で首に付けて、外して・・・と遊ぶのも大変危険ですので、
ご注意下さい。。。
保管場所は、小さなお子様の手の届かないところにお願いします。

難しいですね。。。安全対策・・・。。。
一応、作品作りをする時には、大人の方向けで作ってる事が多い私です。
ですが、私自信、自分の子供にもこういうヘアゴム付けてあげたいと思ってます。
兼用もいいですよね!!
気に入っていただける方の中に、もしお子様に・・・と思っていただける方には、
心配な点を残していますが、どうぞ充分にご注意をされて置き場所の管理等にも
お気をつけ下さるようお願いしたいと思っていますm( _ _ )m

どうぞよろしくお願いします。

では、また次の作品作り、頑張りま~す♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い~(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんばんは~(#^.^#)
とっても可愛いヘアゴムにくぎ付けです~~~♪
大人でも可愛いですがうちの娘・・・欲しがりそうです☆
私も耳下に・・・♪一票です~(^^)
ゴムもすごく可愛いですが、ホワイトシフォンさんのおうちの
ディスプレイもおしゃれ~~♪♪
お部屋がもっともっとみたくなっちゃう感じです(#^.^#)

そしてヘアゴム・・・販売ともなると安全対策とかも気をつけなくちゃ
いけなかったり、いろいろと気を使う所が多いんですね。
販売することに関して、ホワイトシフォンさんの日記で勉強に
なった事・・・たくさんあります
hinaさんも一周年なんですね☆おめでとうございます~♪
また作品作りがんばってくださいね♪

可愛い♪

こんばんは♪

とっても可愛いヘアゴムe-266
ホント!お菓子みたい~
ヘアバンドにしても可愛いですよね
私も耳上に1票i-184です


-noareさんへ-
noareさんこんばんわ♪♪
こんな時間ですが・・・。
せっかく早く夕飯の支度したのに、下の子寝ちゃってるんです(><)
どうしよ~、夜寝てくれな~い!!
今から起こさなきゃ・・・です。。。

ありがとうございます(*^-^*)
ヘアゴム、作っていてとってもたのしかったです♪♪
ちびっこちゃんにもとっても似合いそうなので、
私も自分の子用にも作ろうかな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ

わあ、インテリアなんて、うちはぜんぜんなので、
まずお片づけしなきゃいけない状態で、おもちゃだらけです・・・。
見せられないところばかりなのですよ~。。。
インテリア本は好きなんですが、どうやったら
あんな風なおうちになるんだろうと、頭をかかえてますヾ(;´▽`A``アセアセ

hinaさんへのお祝い、きっととってもhinaさん喜んでると思います♪♪

Re: 可愛い♪

-きららさんへ-
きららさん、体調どうですか?
なかなか大変かと思いますが、
でもブログでいっぱいお洋服作ってるのを見ると、
ああ、元気も出て縫い縫いしてるんだな~って
ちょっぴり安心です(*^-^*)
でも、ムリされないで下さいね!!

ヘアゴム、お菓子っぽく見えて嬉しいです~♪♪
耳の近くって、なんだか、すっごく目だってかわゆいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

素敵な写真!!
私も出来上がったものをあっちこっちから写真撮るの大好き♪
楽しい時間ですよね~。うちの場合は娘が足にまとわりついてるけど(笑)

ヘアゴムもかわいいですね~。
ゴムを長くすると、いろいろな使い方ができるんですね。
さすがのアイデア!!勉強になります。
安全対策も、さすがの気配りで・・・。
ホワイトシフォンさんのお人柄がうかがえます。

納品頑張ってくださいね!あ、入学準備も・・・(笑)

-ゆきさんへ-
ゆきさん、こんにちは~(*^-^*)
あちこちから、ゆきさんもいっぱい写真撮っちゃう?
楽しいひと時だよね~!!
わ、わかる、うちも子供達がよくお邪魔虫をしま~す。

お姉ちゃんの方のがじゃましてくる内容もひどいかも。。。
顔を出してきたり、自分で工作したものとかを
一緒に並べてきたりとか・・・笑

ヘアゴム、ゆきさんからも気に入っていただいて嬉しいで~す♪♪
そして、昨日は、ありがとうございましたm( _ _ )m
さっきちょっぴりメールしてみました。
楽しみにしてますね~♪♪超ウッキウキです!!


あはは~、入学準備、最後の一週間でやってるかもしれませ~ん。
それと、なんだかキャラものの売ってるグッツの
バッグや巾着が欲しいとか・・・。
え?作らなくていいの~?っていう感じなのです~。
でも、一応作ったのも持っていってくれると嬉しいな~と思うので
何かしら頑張って作りま~す!

No title

こんばんは(。・▽・)ノ
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
白くって小さくって
乙女心をくすぐりますね!!!
耳下に私も一票~♪

No title

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
わあ、ありがと~♪♪
耳下に一票ありがとう♪(笑)

納期がせまっていて、あともうちょっと作らねば~というものと
タグ付けなどが残っていて・・・。
頑張らなきゃいけないのに、っていう時に昨日も
娘達と一緒に10時前くらいから、グーグー寝ちゃってたり。。。汗
なのでした・・・(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/376-9816b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント «  | BLOG TOP |  » 小さいもの・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

