2017-11

スポンサーサイト


素敵なプレゼント

こんばんは~(*^-^*)
またちょっぴり、お久しぶりです!
少し頑張って、製作に励んでました。
昨日、やっと発送も終わりました!

さて、
先日、素敵なお友達から、素敵なプレゼントを頂いてしまいました
つくる日々のゆきさんが、素敵なプレゼント企画をされていて、
応募した~いとお話ししていたのを、覚えていてくれて、
私も参加させていただいてしまいました♪♪
覚えていてくれただけでも、とっても嬉し~と思ったら、
なんと私、娘ちゃんに当ててもらってたのです!!
ゆきさん、娘ちゃん、ありがと~♪♪超、嬉しいよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、頂いたプレゼントとは・・・
ガーリーなピンクのラッピング・・・
うわ~ん、かわいい~、留めてあるのは、ゆきさんの手編みのお花です!!
これを見た瞬間、上の娘、「かわい~!!私、欲し~!!」と言われてしまいました・・・。
お花だけでなく、葉っぱも編んであるんです!
アイリッシュレースのようでとっても素敵だわ~。。。
こういうの私、大好き~なんです!!
このお花は、さっそく娘の要望で、髪留めになってます♪♪
喜んで、幼稚園にも付けて行ってますよ~(*^-^*)

       CIMG5353_sh01.jpg


そして、気になる中身は・・・

と~っても大きなサイズの手編みの『ブランケット』なのです
ため息がでそうな程、素敵なブランケットを頂いてしまいました。
アンティークな雰囲気の編み方で、とってもとっても素敵なのです~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
いつもゆきさんの編む配色、とってもツボです☆
編むの、とっても大変だったろうに、太っ腹にもプレゼントして下さるとは・・・。
ゆきさん、本当にありがとうございます~!!
「編み目が見えないように、写真撮ってね!」なんて言ってましたが、
とってもキレイに揃った編み目、もう素敵で素敵で、
気付いたら、自然に超近づいて写真を撮ってました・・・ヾ(*´∀`*)ノ
ごめね~、編み目の写真、載せちゃった~!!

            CIMG5359.jpg
     CIMG5356.jpg
畳んでで置いてあっても、とっても存在感大です!!
そして、ソファーに掛けてみたり。。。
もちろん、もったいないんですが、ひざ掛けとして、愛用させていただいてます!!
たま~に、娘が包まってたり・・・(*^-^*)
我が家の家宝として、大事に大事に、使わせていただきます♪♪

小さなお子さんがいて、とっても忙しい日々を送られてるのに
こんなに大きなサイズのブランケットを短期間でどうやって編むんだろう・・・
と本当にすごいな~って思っちゃいます!!
私だったら、きっと一生こんな大きなサイズのものは編めなそうです・・・。

ゆきさん、本当に、ありがとうございます~!!
アップするのが、遅くなってしまって、すみませ~んm( _ _ )m


           * * * * * *
 フリルのパンジーが次々にお花を咲かせるので、
思い切って、かわいいお花を切ってみました。
ついでに、枯れてきちゃってるミニバラのお花も切って
キレイな部分の花びらだけ採ってみました。
写真撮影が終わったので、今は押し花にしようと思い本の間に挟まってます♪♪
かわいい押し花が出きるといいな~(*^-^*)♪
     P1010557_sh01.jpg



先週は、とっても寒くてお天気悪い日が続いていたのに、
ここ、最近、とっても暖かかったですね!!
気付いたら、ずっと小さかったビオラの芽がすごく成長したりしてました。
種から植えて、時期もかなり遅く蒔いたので、もう諦めてたんですが、
ようやく苗っぽくなってきました。
まだお花は咲きそうにないんですが。。。
一緒に蒔いた、ラベンダーは冬眠しちゃってるんじゃないのってくらい、
ほんの1~2センチくらいで成長が止まっちゃってる感じです。
大丈夫なのかな~と思いながらずっとそのままなんですが。。。

久しぶりに、下の子を公園に連れて行ったりもしていました♪
でもね、午後は午後でお姉ちゃんが帰ってきてから、
また公園で遊ばれて・・・。
もう倒れる勢いで夜子供達と共に爆睡して、

「ハッ!」と気付いたらもう夜中の2時とか・・・。
をやってました。。。
この夜中起きるのも、ラップに包んでおいたご飯を冷凍庫に入れる為。。。笑
ただ、それだけのために、気になって気になって、朝まで眠れない私です。
置き去りのご飯・・・が・・・って感じで。
パパは、寝る前冷蔵庫を開けて飲み物を飲んで寝るにもかかわらず
絶対にそのご飯には気付いてくれません。。。(><)

最近、疲れると、
合計何時間寝てるの?ってくらい、眠ってたりします。。。
上に書いたみたいに、必ず一度夜中に起きたりするんですが。。。
腰が痛くなるくらい・・・笑
夜9時30頃から、朝7時過ぎまで。。。ん?10時間くらい?
それでも、まだだる~いって感じです。
パパからは、寝すぎじゃない?って言われます。
でもね、それくらい寝ないと私疲れてるとダメなんです・・・。
なので、疲れがたまった土日とかは、夜遅く寝たりする時は、すご~い朝寝坊してますよ。。。
冷え性だし、疲れやすいし・・・って、う~ん、もっと元気になりた~い!!
やっぱり、養命酒飲んだほうがいいのかな~?

みなさんは、睡眠って一日どれくらいなんでしょう?
私は平日は、平均5時間~5時間半くらいかな?
気が付くと夜遅~く寝てるので、気をつけて早く寝るよう最近心がけたりしてますが、
どうしても、やらきゃいけない事とかあると、寝るのが夜中遅くになってしまいます。。。
時間がもっといっぱい欲しいな~・・・。

でも早寝早起き習慣をつけなければ。。。
4月から上の子も小学生だし、集合時間が、7:25頃なのかな?
結構前から子供達が集まってるみたいです。
でも早すぎ~。。。学校着いてもまだ門も開いてない日とかもあるようです。
もう10分くらい遅くしてもいいのにな~って思ってしまいます。

他愛もない世間話でした・・・(*^-^*)


来週、3月5日(金)~3月10日(水)まで、
雑貨屋 hinaさんの開店一周年イベントが行われます。
よかったら、お近くの方は、遊びにいらして下さいね~♪
私も、少し作品をお送りしました。
↓のヘアゴムもそうなので・・・。よかったらお手に取って見ていただけると
嬉しいです。

   いつも、ありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

わぁ♪素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
ホワイトシフォンさんの素敵なおうちにあると
まるで別物のように見えます(笑)

ホワイトシフォンさん、お疲れ気味なんですね~。
私もだいたい11時には寝ているので
毎日8~9時間くらいは寝てます^^;
睡眠は健康にも美容にも大切ですもんね(と言い訳を・・・ 笑)

ラップに包んだご飯のお話!すっごくわかる~!!
うちも旦那さん、ご飯はスルーです(笑)

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんにちは~(*^-^*)
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!!
ソファーに置いたり、ひざ掛けに使ったりさせてもらってます♪♪
本当にとっても、とっても大事な宝物です~ヾ(*´∀`*)ノ

 ゆきさんも、いつもたっぷり睡眠取ってるんですね!!
11時は、早~い!!でもその位に寝るのが一番美容にいいって聞きます♪
お肌の為にも、私ももっと早くねよ~っと!!(笑)

ご飯スルーは、どこのおうちもそんな感じなのかな?(笑)
あと、干しっぱなしの洗濯物とか・・・。。。そうでないですか?
大変な時には、ちょっぴり気付いて欲しいですね~♪

No title

こんにちは~(*^▽^*)
とってもステキなブランケット!!
ホワイトシフォンさん、当選おめでと~♪

睡眠ってとっても大事だと思いますよ!!
ワタシは寝不足になるとすぐに体調を崩すので、、、毎日10時就寝で、
お弁当のある日は6時起床...それでも毎日8時間寝てます(;´▽`A``
毎日栄養ドリンクも飲んでます...

それにしても7:25分集合ってはやいですね(ーー;)
学校が遠いのかな??
我が家のところは学校まで5分くらいなので7:45~50分ぐらいに集合って感じです。

素敵~~~☆

ホワイトシフォンさんこんにちは~(#^.^#)
カウプレの当選おめでとうございます~♪
とっても素敵なブランケット☆☆こんな大きな作品
プレゼント企画されちゃうゆきさんも太っ腹ですごいですね♪
置いてあるだけで、存在感大!ってわかります♪

そして、眠い~~~っていうのすごくよくわかります。
子供の寝かしつけで、その後起きるのって辛いですよね
私もここの所、そんな日が多かった気がします
でも金曜日くらいは・・・ゆっくり起きていよ~なんて
思って、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまって、気付いたら
夜中・・・って時は悲しくなっちゃいます。
朝は6時には起床しなくちゃなのですが・・・最近は8~9時間寝ている
日が多い気がします。

もうすこし温かくなれば、よる起きるのも苦じゃなくなりますかね(^^;)

-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、こんばんは~☆
素敵でしょ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
すごくサイズも大きくて、きゃ~、こんなに素敵なのいいの~?
って感じなのですよ!!
ふんわり編まれて、愛情を感じます~ヾ(*´∀`*)ノ
ゆきさん、とってもお忙しいのに、沢山編まれてるんですよ~!!
毎回、かわいいものを、すごい集中力で編まれてるので、
もうできたの~?といつも感動しっぱなしです!

 睡眠、そうですよね~。。。
たまに、睡眠時間が少なすぎて、昼間、思うように動けず
お掃除もやる気が出なかったり・・・なのです。
ああ、早く寝る習慣つけなきゃ~。。。
wood*tailさんは、早寝早起きをしてるのですね~。
そして、6時に起きて、お弁当作り!!
本当に、いつも頑張ってるな~って思っちゃいます。
栄養ドリンクも飲んでるの?すご~い!!
そういえば、以前うちのパパもよくドリンク剤飲んでいたな~。
私は、ドリンク剤って、殆ど飲んだことがないんですが、
結構効くみたいですね~!
体にいいお食事も、考えなきゃ~。。。

 wood*tailさんちのお子さんの小学校は近くていいですね~。
それくらいが、親としては、安心だし、子供も疲れず、
帰ってからもいっぱい遊べるね~♪
うちの子の、小学校は、子供の足だと25くらいは、かかるかな~。。。
途中、信号のない横断歩道を渡ったり、かなり大きな道路の陸橋を渡ったり、
ちょっぴり、危険地帯もあるので、最初は、ちょっと心配なんです。。。

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~☆
えへへ~、カウプレ、当選しちゃいました♪♪
と~っても嬉しいです!!
年の初めに運を使い果たしたかもしれませ~ん(笑)
毎日、愛用して、これからも毎年冬に活躍間違いなしです!!
ゆきさん、すごいでしょ?
ハンドメイドも、お料理もお上手で。。。
何でもこなしてしまう、素敵な女性なのです☆

 やっぱ、眠いのは、みなさんそうですよね~。
特に今の時期、寒いのもあったり、ちょっぴり暖かくなると
今度は春眠?で眠かったり・・・。あれ?いつになったら、眠さがなくなるのかしら・・・汗
シャキっと起きれる時期がくるといいな~って思いますね!!

 そして、今日こそは、ゆったり自分時間がいっぱいって時に限って、
寝ちゃったりってよくありますよね~。「あ~、やってしまった~」って感じで。。。
しかも、たぶん子供よりも先に寝てしまってるのではって事も。。。
パパが夕飯もいらな~いなんて時にそれをやってしまって、
ガチャって鍵を開ける音で目が覚めたりもよくあるんです。

noareさんは、朝とっても早いんですね!!
みなさん、毎日早起きされて、頑張ってるんですね~!
私も、眠い眠いばかり言ってないで、早く寝て早く起きる習慣を
つけなきゃな~って思いました。
でも、やっぱり、8時間くらいは、寝たいですよね(*^-^*)
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/377-846aef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリルシュシュ・・・etc. «  | BLOG TOP |  » お菓子みたいなイメージで・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

