2017-05

スポンサーサイト


フリルシュシュ・・・etc.

 こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
今週は、お世話になってる委託先の雑貨屋 hinaさんの開店一周年記念のイベントがあります。
開店一周年、本当におめでとうございます。
 【開店一周年イベント】
・3月5日(金)~3月10日(水)
・ワンコイン(¥500)のハンドメイドや雑貨が多数並びます
 (※店内全商品ではありません。)

私も雑貨屋 hinaさんに、作品をお送りしました♪

まずは、シュシュ。
フリフリのフリルが付いた『フリルシュシュ』・・・。
柔らかなダブルガーゼを使ってます。
リボンやパール、ピンク系のスパンコールなどを付けて・・・。
以前もこの形のシュシュを作ったのですが、フリフリ感がとっても好きです♪
内側にちょっぴりレースを縫いとめたりしてます。。。
         P1010545_sh01_20100228010419.jpg

それと、『パール×革のヘアピン』です。
革は、あえて一度洗ってクシュっとさせてます。
ライス型かバロック型?(ゴツゴツって丸いのを変形させた感じのもの)の淡水パールがいずれか付いてます。
他は、パールビーズの色違いを付けたりだったり、チェーンをつけてあるものも・・・。

P1010573_20100228010053.jpgP1010559.jpg


そして写真↑の右側の作品ですが、『サニタリーポーチ』なるものを作ってみました。
リボンで乙女っぽく。。。リボンの後ろにリネンのフリルを付けてます。。。
リボン&フリルの位置は、紐の上、真ん中、下部分と3通りに付けてみました。
BWはダブルガーゼなので、肌触りがよいです♪
ナチュラルの初心に戻ってBWです(*^-^*)
ポーチは、結構大きめに作ったので、昼用なら4~5枚入ると思います。
あくまでも私の使ってる昼用多い日用のものを基準なのですが。。。
スリムタイプならもっと入るのかもですね~。
また、ナイト用2枚+昼用1枚という感じにも入りました。
パンパン気味に入れると、クッションみたいでかわいいなぁと私の感想でしたヾ(;´▽`A``
試作で自分用にも作ったので、これからは、こちらのサニポに入れてカバンにinしようと思ってます♪
ブルーな日もちょっぴりこれで、楽しく過ごせるかな~。。。と。
もちろん、他の物を入れていただいても♪♪


そして、先日のヘアゴムです♪
P1010502.jpgP1010507.jpg

よかったら、お近くの方は、足をお運びいただけると嬉しいです♪
楽しいイベントになるといいな~。。。と思ってます(*^-^*)




   いつも、ありがとう・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

たくさん~

こんばんは♪

頑張ってたくさん作りましたね^^
どれもとても素敵ですe-266

私はたくさん作るのが苦手でi-89
それでもやっと
脱娘服作りをし布小物を作り始めました(^。^)v

やっぱりがま口大好きちゃんです(笑)

No title

やっぱり、ホワイトシフォンさんが作る作品っていいなぁ~♪
乙女だけど大人っぽくて、可愛いけど凛としてる。
この絶妙さに惹かれる方は多いでしょうね☆☆☆

私も「いつか使おう」と思っている、革の葉っぱモチーフがあるのですが・・・
説明では「とにかく揉んで味を出して」とのこと(笑)
革って、ちょっと手を加えるだけで表情が変わりますね^^

サニタリーポーチ・・・!
娘のその時は、絶対に作ろう。と思っていたのに、いまだに作ってな~い(涙)
バッグの中のストック用は大きめで、変える時用はポケットに入るサイズがいいんだとか。
中学生だと、やっぱり恥ずかしいのかな^^
ブルーな日だからこそ、お気に入りのポーチを使いたいですね♪
シンプルで乙女なポーチは、みんな欲しいと思います!

ゆきさんのブランケット、やっぱり素敵ですね~♪
羨ましい!(*^m^*)
何かと活躍しそうなサイズもgoodです☆
私もいつか、イベントしたいなー^^

-きららさんへ-
 きららさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ♪
ちまちまと、ちいさいのを作ってましたよ~♪
どうもありがと~♥(。→v←。)♥

yuriringちゃんのお洋服作り、いつも遊びに行くたびに
ああ、いいな~、あんなかわいいお洋服、娘にも着せた~いと
思うものばかりです!!
きららさんのがま口、とっても素敵でいつも指をくわえてみてま~す!!
布小物もとっても楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ☆

-nuplusさんへ-
 とってもとっても、素敵なお言葉、ありがとうございます!!
超照れちゃいます~O(≧∇≦)O

葉っぱのモチーフは、nuplusさんの手仕事とともに使われるまで
今は、スタンバイしてるのですね~!!
革モチーフが素敵な姿で現れるのを楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ

サニタリーポーチ、そうか、学生さんだとそうですよね。
バッグの中用と、持ち歩き用にと分ける感じですよね。
なんだか、そうとう昔の事で忘れてましたが、(汗)
私も1~2枚だけ制服のポケットに入れてトイレに行っていたかも。。。
カバンから、出し入れするのも恥ずかしかったような気がします。
でも何に入れていたかは、よく覚えてなくて。。。う~ん今考えるとなぞです。
巾着か何かに入れてたのかも・・・です。
ぜひぜひ、nuplusさんも娘さんに作って下さ~い!
ママが作ってくれるものが一番、使いやすいですよねきっと♪

 うふふ、ゆきさんのブランケット、みなさんには本当に申し訳ないと思うくらい、
素敵ブランケットですよ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ためしに、かごと一緒に撮影してみたり・・・。
もう、何と一緒に撮影してもぴったりなので、
あれこれ写真撮りしてたんです。
運を使い果たしてしまって、このあと何もいい事ないのではと・・・ちょっぴり
心配なくらいです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
私もイベントやります~と言いつつ、なかなか時間が取れずにいるんですよ~。。。
みなさんに、申し訳ないと思いつつステッチが中断されたままなのです~。。。涙
nuplusさんのイベント、うわ~今からワクワク!!
いつかされる時には、ぜひぜひ参加させて下さいね~♪

こんばんは~(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんばんは~(#^.^#)
またまたホワイトシフォンさんらしい可愛い作品がいっぱ~い☆
おしゃれですね~
こちらがみんな納品されるのですね~
私はほとんど皮を扱ったことが無いのですが、
ちょこっと使うだけで存在感ありますよね~
一度洗ってクシュっとさせる方法・・・なるほど~って思っちゃいました(^^)
サニタリーポーチも欲しいアイテムですよね☆
こんな可愛いポーチだったら・・・ブルーな日も
元気になりそうです♪
ヘアゴムもすごく可愛くて~お店のディスプレイ見ているみたいです
イベントもきっと大成功間違いなしですね(*^_^*)

No title

こんにちは~(*^^*)
たくさんの作品ですね!!!
髪の毛をばっさりと切ってしまったので、シュシュの出番がなくなっちゃいました(-ω-;)
いつもハーフアップのヘアスタイルが多いので
ヘアピンいいなぁ~(*^^*)

ブルーな日もお気に入りのポーチで元気になれちゃいそうかも~♪

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんわ~♪.。.:*・゚+.
ありがとうございます♪♪
革で、少し前に作ろうと思ってたものがあったんですが、
最初に金具とか取り付けたりしなくて、
失敗した物もあって、それは放置しちゃってます。。。笑
ちょっぴり、何かに革が入るとなんか嬉しくなりますね♪

 革に水って、NG?とか思ってましたが、以前革のカバンや靴を
水で洗うクリーニング屋さんがあるのをテレビでやっていて、
ああ水で洗っていいんだ~なんて思っちゃって。。。
きっと、特殊な水や機械を使ってるのでしょうけど。。。
そのクリーニング屋さんは、すごい有名らしくて、
クリーニング代が何万とかすごかったです!

サニタリーポーチも今まで、化粧用の使わなくなったポーチとかに入れたり、
もらい物の巾着とかに入れたりもしてましたが、
自分で作ったものを使うのもいいかもですね♪
いろんな形があると思うので、またいつか違う形のも作ってみたくなりました(*^-^*)

ありがとうございます。イベントが、ホント楽しくなるといいな~って思います!!

-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
どうもで~す♪
そっか~、wood*tailさんは、髪をばっさり切っちゃったのね~!
私も一時期そうでした~。
髪のお話し繋がりで、私はもう少しヘアアレンジの腕が欲しい所ですヾ(;´▽`A``アセアセ
雑誌とかにアレンジ方法載ってても、なかなかうまくできなくて。。。
卒園式はどんな風にしよ~って思っていても、
結局時間がなくて、ちょっぴり巻く程度で終わってそうです。。。
幼稚園、もうあとわずかですよね~。。。としみじみ・・・。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/378-1193e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

