2017-08

スポンサーサイト


コサージュ

          P1010608_sh02.jpg

 卒園式・・・コサージュをどうしようかな~とずっと迷っていて。。。

最近作った、こちらのコサージュをつけようかな~なんて思ったりしてます。

フリフリな感じで、アンティークレースやチュール、ヴィンテージボタンや淡水パール、

ちょっぴり分かりずらいですが、紫色のアメジストパーツも付けてみました。



 こんな感じので、大丈夫かな~?

コサージュをつける方、つけない方色々なので、つける方はきっとゴージャスな感じのなのかな~とも

思ったりしたんですが。

普通にスーツの胸元に付けてもと思っていたんですが、

こんな風に、パールネックレスの糸にピンを付けてもいいかな~。。。と思ってます。


内側の真珠のネックレスは、母が昔父からプレゼントされた物で

母は二つ真珠のネックレスを持ってるので、私がお嫁に行く時に一つ、もらったものです。

外側のは、イミテーションのロングパールネックレス。この間購入してみました。

このパールネックレスを買う時に、パパから、結婚式の時にこういうの買わなかった?

と言われたんですが、いいえ決して買ってません!(笑)

二次会用にブルーのキラキラネックレスは買ったけどね~。。。

式では、ドレスと一緒に何か借りたんじゃなかったけな~?と私もよく覚えてなかったりします・・・。

式の時の写真見てみなきゃ~。。。です。




       P1010607_sh01.jpg



 白バージョンも作ってみました。
       P1010606_sh01.jpg


   いつも、ありがとう。。。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

コサージュ☆☆☆
ホワイトシフォンさんのコサージュは、やっぱり素敵~♪
自分で作れちゃうなんて本当に羨ましいし・・・
パールネックレスにつけちゃうところが、とってもお洒落です!!!
(1人で興奮中)

私はスーツがあまりにシンプルだったので、寂しいかな?と思いコサージュをつけました。
卒園式でのコサージュ率は、やっぱり半々くらいかな?
でもねー、コサージュは正解だった!って思いましたよー♪
かなーり大きめのものをつけている人もいましたが、会場がとっても華やかになるんです。
特別な日!という雰囲気を演出するというか・・・華って必要ですよね^^

その後の入学式も、コサージュ率高し!
でも、卒園式よりは少し落ち着いた感じが多かったような?
きらびやかな和装の方もいたりして、皆さんそれぞれに楽しんでました♪

真珠といえば、子供が生まれたら毎年1粒購入して・・・お嫁入り時にはネックレスにして贈る。というのが憧れだったなぁ。
結局、1粒も買っていないんですけどね(滝汗)

素敵~(^^)

ホワイトシフォンさんこんばんは(*^_^*)
コサージュホントに素敵~~~~☆☆
市販ではなかなか買えないし、とってもおしゃれ~
私も卒園式には、ぜひホワイトシフォンさんにお願いしたいです(^^)
コサージュってちっちゃいものだけど、つけているだけで
その存在感て大きいですよね~
卒園式・・・いよいよですが泣きすぎないようにがんばってくださいね
またお話聞かせてくださ~い
ネックレスもお母様にもらったものなんて素敵ですよね~
いいな~(^^)

それからそれから、前回の日記のお返事ありがとうございます♪
学習机の話・・・・私も全くホワイトシフォンさんの考えと同じ
なんですよ~(^^)
出来る事なら、作ってあげられればいいなって考えているんです
おじいちゃんが木工得意でいいですね~
きっとイメージしている机も似ているのかな~なんて勝手に
思ったりしちゃっています。
子供が欲しい~なんて騒がないといいですよね(^^;)
考えていることが同じだったのでとっても嬉しくなっちゃいました♪♪

-nuplusさんへ-
きゃ~、ありがとうです~v(≧∀≦)v
大丈夫そうで、よかったわ~♪♪
ちょっぴり小ぶりなので、ネックレスに付けても♪なんて思ってしまいました。

コサージュのお話し、とっても興味深く読ませていただきました♪.。.:*・゚+.
ゴージャスな大ぶりのコサージュがバッチリ似合っちゃう方とかって、
憧れますね~(*^-^*)
つけるか、つけないか・・・とみなさん色々お悩みかと
思いますが、nuplusさんの言うとおり、つけると華やかになりますよね~!!
私は、入園式では、恥ずかしくて似合わないかなとつけなかったんですが、
卒園式では、これをつけてみたいな~って思いました(*^-^*)


入学式より、卒園式のが華やかな雰囲気なのですね~。。。
入学式に和装・・・す、素敵過ぎます~☆♪.。.:*・゚+.
いいですね~。。。お着物を着てる方なんて見かけたら、
気になって、私、チラチラ見ちゃいそうです!
一旦会社から遠ざかると、なかなか正装をする機会がグンと減るので、
こういった式って、ちょっぴり緊張ですねっ。
ヒールとかもすごく久々に履きます。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
入学式も、晴れ晴れとした雰囲気で、楽しみだな~って
今からワクワクしちゃいます♪♪

去年は、送る側だったのになぁと・・・と今、しみじみ思っちゃってます。
そして、近所でも一番早い卒園式に、周りから、びっくりされ・・
春休み、どうしよ~(><)って感じです。(笑)
どうやら、来週あたりが卒園式が多いようです。。。

毎年一粒購入・・・とっても素敵なお話しですね~!!
そういう風な事が理想と思っていたnuplusさん、素敵です~☆+:;;;;;:+☆
う~ん、うちも、特に何もしてあげてないですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

-noareさんへ-
noareさん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
コサージュ、よかったです~!!
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです!!
ありがとうございま~す♪♪
どうしても、市販のみたいなゴージャスなのは自分では作れないので、
あえて、花びらの形でなく、色んな物をギュ~っと集めて、
ブローチ感覚なのを作ってみました。

一時迷って、市販のコサージュを買おうかな~とかも悩んだんですが・・・。
買わずに帰ってきてしまったので、自作のコサージュで式に臨もうかと思います♪
でも今、かわいいお花一輪の大きめコサージュがいっぱい売ってたりしますよね!!
そういうのも、どんどん普段から使うのもいいな~なんて思ってしまいました♪
なんだかんだ言って、やっぱりアクセサリーが好きなので、
自分で作ったのも、市販のもどれも大好きな私です(*^-^*)
買うつもりもなかったんですが、アクセサリー屋さんで、先日
キラキララインストーンが付いた金属系の?シルバー色の細カチューシャとか買っちゃったので、
それも付けて、ヘアアレンジなんとかできたら・・・って思ってます♪
そんなお買い物していたら、ママだけそういうの買っていいな~と
娘からブーイングがおきましたが・・・汗
主役は娘なので、ちょっぴりゴメンと思ってしまいました~。。。

机のお話し、noareさんも同じ感じで思ってたんですね~!!
一緒で嬉しいです~♪
noareさんは、木工も得意だから、きっとすごい素敵なのを
娘さんに作ってあげられますね~!!
以前作られたnoareさんのカラボのアレンジとか、ああいう雰囲気、
すごく私も好きですよ~。。。

私は、ほぼ初心者・・・なので、まず木を選ぶのすら分からないのです。。。
うちの父、そういえば、実家で何か必要なものがあったら、
色々測って棚とかを付けてくれたりとかよくしてるんです。
それも、やり始めたのは、たぶん会社の机の上で使う棚とかを
作り出してからだったような・・・。
きっと、自分で作るとジャストサイズで欲しい物が作れちゃうから
嵌ったというか、必要にせまられて・・・といった感じだったのかもです。
実家では、いたる所に、父が作った棚とかがありるんですよ~。
壁や天井のペンキ塗りとかしちゃったり。。。
そして、洗面所の大改造とかしてました!それは、私もヒヤヒヤしましたが。。。
机を作って欲しいと言ったら、大丈夫かどうかなのですが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
のんびり、気ままに・・・といった感じですヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/381-e9996dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園・・・ «  | BLOG TOP |  » Cookie

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

