2017-08

スポンサーサイト


卒園・・・

 お久しぶりになってしまいました。

3月14日、無事、上の娘の卒園式が行われました。
なのですが、卒園式に、行けるのか?という状況になってしまって、
とっても心配しました。

というのも、前日特に何でもなかったと思っていたんですが、
夜中、私が寝る頃、起きてしまって、

「気持ち悪~い」

と泣き始めてしまい。。。私も「ええ~?」ってかなり焦りました。
もしや胃腸炎?
うっそ~?明日卒園式なのに~・・・って感じで。。。
一応娘の傍に、ビニール袋やティッシュを用意して、
その時は、吐いたりしなかったんですが、
朝方4時ごろ、いきなり、また泣いて気持ち悪い・・・と。
で、とうとう。。。吐いてしまって。。。

 まいった、まいった、卒園式くらいは、出席させてあげたいけど、
頻繁に吐くようなら、ちょっと無理か~とか、
卒園式だけなんとか出れても、その後の謝恩会は無理かも?とか・・・
色々考えてしまったり・・・また、寝てて急に吐きたいと
言われるかもとか、思ってたら、あまり熟睡もできませんでした。

 でも、朝起きると、もう吐き気もなく、熱も微熱で37℃だったので、
なんとか卒園式に出席する事ができました。

 卒園式、やっぱり私、泣いてしまいました。
それも肩を震わせて・・・(T-T )( T-T) ウルウル
子供達がを歌ってる時、歌詞がまた泣けて・・・
年長であった行事の事なんかも歌詞におりまぜてあったりしたので・・・
あの時、ああだったな~なんて、思い出してしまって
とっても、とっても感動でした。。。

 ああ、もう幼稚園も卒園なのね~。。。としみじみ思ってしまいました。
卒園式や卒業式って、やっぱりいいものですね~。。。
うちは、目の前が中学校なのですが、
前々日に中学の卒業式もやっていて、マンションの上からちょっぴり眺めたりしてました。
卒業生が出てきて、みんなで拍手して・・・
ああ、いいな~・・・って一人感動してました。。。
でも笑っちゃったのが、一人、卒業生の中に真っ赤な服を着てる男の子がいたこと。
あれはどこで買ったんだろう?スーツ?っぽいようで、そうでないような。。。
大工さんの繋ぎ服?みたいな裾が広がって足首でキュっとなったズボンだったし。
みんな制服なんだけどね・・・。
かなりの目立ちたがりやさん・・・。バッチリ、みんなの注目を集めていたと思うよ。

 なにはともあれ、今年卒園、卒業するみんな、おめでとうって感じでした♪♪

 卒園式ですが、殆どの方がコサージュやブローチをつけて卒園式に出席されてましたヾ(*´∀`*)ノ
パっと華やかで、みなさん素敵でした♪.。.:*・゚+.
この時期、寒いのでパンツスーツの方もいて、
私、寒がりなので、ああ、パンツスーツにしてもよかったな~なんて思ってしまいました。

 式に向かう途中、かなり時間ギリギリだったので、
急がなきゃと走っていたんですが、久々のヒールで、ぜんぜん走れませんでしたヾ(;´▽`A``
入学式は、もっと余裕をもって、ゆっくり歩いて行きたいところですが、
きっと、たぶん、走っている自分がいそうです。。。

       P1010607_sh01.jpg



    * * * * * *

 なかなか、バタバタしてしまって、思うようにミシンができないんですが、
先週、いろんなリネンや、ナチュラルなコットンなどをパッチして、
私にしては、結構長~いものを作ってます。
昨日は、裏をつけたりしてました。普通は裏はいらないものなんですが、
パッチしたので、裏付きで作ってます。
もう少しで完成です。
完成したら、また載せますね!!
        P1010684.jpg


 そして、先週、ホワイトデーがあったので、またまたクッキーを焼きました。
クッキーを焼くのが楽しくなってしまたので、
わざわざ、いろんな型や、クッキー用のスタンプまで買っちゃいました!!
で実は、卒園式の前日にも上の子がクッキー作ってみたいと言い出して、
(ホワイトデーのお返し用は平日なので、また私と下の子だけで作ってしまったのです。)
またクッキーを違うレシピで作ってみたりもしました。

    P1010611_sh01.jpg
フォークがかなり型抜きするの大変で、
つまようじでつついたりもしてみたんですが、途中で先の方が切れちゃったりも結構ありました。
でも、かわいい型で作ると、さらに楽しかったです♪♪
春休みで子供達も暇なので、一緒に色々なお菓子作りにも挑戦したいと思ってま~す!!


    いつも、ありがとう・・・


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます♪

v-308お姉ちゃん 卒園おめでとうございますe-405

私も娘も卒園の時は大泣きで
特に娘はずっと泣きっぱなしでした。。。

いよいよ1年生ですね
戸惑うこともあると思いますが
楽しく通学してくれることを祈っていますi-179


No title

ご卒園、おめでとうございます~っ!!!

前日の体調不良、大変でしたね(涙)
とにかく出席できてよかった♪

やっぱり・・・泣いちゃいますよね。
あんなこと、こんなこと・・・あったでしょ~♪みたいな^^
去年はダブルで卒園&卒業で、タオルハンカチ必須でした(笑)
泣くまいと違う方向を見たら、待機していた先生たちが号泣していたり・・・(_ _ 。
色々な人たちに支えられてきたんだな~と、あらためて感謝☆です!

すっごく可愛い型・・・!
カラトリー型、欲しいなぁ♪
昨日、ホットケーキミックスでクッキーを作ったんです。
が・・・
予想以上に膨らんで、くっついちゃいました(涙)
私も、娘と一緒に作ってみよーっと☆

なにやら、素敵な写真が・・・
何が出来るのかな☆
出来上がりを楽しみににしています!!!

-きららさんへ-
きららさん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
お祝いコメありがとうございます♪

卒園式って、いいものですね~。
しみじみ、涙、涙・・・でした。
娘も最後に全員で写真を撮っている時に泣いてしまってました。。。
それを見てまた泣いちゃったり・・・。

きららさんからの、あったか~い言葉、いつも
とってもほんわか、優しい気持ちをありがとうございます♪
親子で小学校生活に早く慣れるといいな~って思ってます♪.。.:*・゚+.

先ほどから、サーバーの調子がおかしいのか、
パソコンの調子がまたおかしくなっちゃったのか、
コメントが送信できなかったりで、
何度も送信してみたりしたのですが、表示されなかったり。。。でした。
でその後、いくつも表示されたり・・・。
お見苦しかったかもしれないですよね。
すみませ~んm( _ _ )m

-nuplusさんへ-
nuplusさん、お祝いコメありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
無事、卒園式に出席できて、よかったです。
やはり前日何人か体調くずしちゃった子もいて、
とってもかわいそうに来れなかった子も・・・いたんです。
人事ではなく、ホントにかわいそうになってしまって。。。
でも、卒園児で行う行事もまたあるので、そういう行事で
また顔を合わせて楽しく過ごせるといいな~って思います♪♪

卒園式は、やっぱり泣いちゃいました。
そうそう、想い出の歌、あれはきますね~。。。
nuplusさんのお子さん達は、ダブルで卒園・卒業でしたものね。
特に幼稚園の先生って、見る期間が短いだけに、
すぐ巣立っていってしまって、悲しみもひとしおだと思いますね~。
帰ってきて、夜寝る前に、
幼稚園の先生って、大変な思いもいっぱいして育てて、
重労働で、つらい事もいっぱいだろうに。。。
卒園しちゃうのを見送るのってすご~く悲しいだろうな~って
しみじみ思ったいました。


 カトラリー型は、他にナイフもありましたよ♪
他は、動物でバンビやネコとかもかわいい型のがあったりしたんですが、
色々沢山買うお店では、その二つがなかったのでゲットできませんでした~。
またいつか型が欲しいです(*^-^*)

レシピによって、クッキーって膨らんでまわりがくっついたりしちゃうんですね!
私も2回目に作ったものが、いっぱいくっついてかなり焦りました。
ホットケーキミックスは気をつけた方がいいんですね。
教えて頂いてありがとうございます♪

春休みに突入したので、なかなか進まない状況ですが、
仕上げを頑張りますね~ヾ(*´∀`*)ノ

 先ほどから、サーバーか私のパソコンの調子
どちらかがおかしいみたいで、
何度かお返事送信してるのですが、
表示されなかったり、
いくつも同じような文章が表示されてしまったり。。。
もし、お見苦しい状態の時にお返事
見に来られていたようでしたら、すみませ~ん。。。
な、なぜなんだろう。。。とヒヤヒヤしています。。。

No title

おめでとうございます!
お姉ちゃん、お友達や先生とお別れするのが寂しくて
具合わるくなっちゃったかな?
何はともあれ、参加できて良かったですね♪

やっぱり泣くんですね・・・しかも号泣レベル??
私、相当涙腺緩いんで今から覚悟しなきゃ。・゚・(ノε`)・゚・。

長いもの・・・なんでしょう?ホワイトシフォンさんといえばあれ?というのがすぐ頭に浮かぶほど、私ってばホワイトシフォンフリーク(笑)

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
わあ、お祝いコメント、ありがと~♪.。.:*・゚+.
更新していて、コメントに気付かずにごめんね~m( _ _ )m

そうなの、その日の夜中から具合悪くなっちゃって。
もしや夜寝る前まで、作ったクッキーを食べてたので、
食べすぎ?とかも考えたんだけど、
結構卒園式、卒園式と考えて寂しさや緊張のあまり
具合悪くなったのかもしれないですね~。。。
こんな日に限って・・・って思いましたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう、やっぱ涙もろい方は、入場の時から泣いてたり・・・。
ゆきさんは、きっと号泣しちゃうかも~?!ですねっ。
私も最近、ドラマとかは、箱ティッシュを準備してから見てるくらいですよ(笑)
なので、卒園式では、かなりこらえながら泣いてました。。。

長いもの・・・ゆきさんの想像どんなだったかな?
先ほど出来上がったものをアップしたので、
見てみてくださいね~♪
う~ん、そう言われると他にも長いもので、私が好きなものって
ありましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
それも、作りたいな~なんて思ったりしてま~す♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/382-e599c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンパッチで «  | BLOG TOP |  » コサージュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

