2017-10

スポンサーサイト


TDS

 連休中、みなさんはどう過ごされましたか?
うちは、月曜日にTDSに行ってきました♪
上の娘も卒園したし・・・長い春休みという事もあって、
パパがどこかに連れて行ってあげたかったようです。
       100322_1633~02
最近人気の「ダッフィー」を至る所で、みんなが抱っこして抱えてて。。。
私も少し前に、ダッフィーや最近発売されたダッフィーのお友達の
「シェリーメイ」?ちゃんがかわいくて、何かストラップでも欲しいな~と
思ってたのです。
ですが、あまりにみんな大きなぬいぐるみを抱きかかえてるので、
やっぱりぬいぐるみを買うはめに・・・。
それも、お店で二人がケンカしはじめたので、
2つも買う事になってしまいました。
上の子は、お人形で遊ぶタイプではなかったんですが、
最近ようやく、こういうかわいさに気付いたのかしら。

お姉ちゃんのはお洋服も買ったんですが、
下の子のシェリーメイちゃんにはお洋服なしです。
今はその違いには、気付いていても特に文句は言ってないのでなんとか平穏ですが。。。
そのうち何かお洋服でも作ってあげようかな~とも思います。
私は、小さなストラップしか買えず。。。でした(汗)

ずいぶん前に上の子が3歳くらいの時にTDSに行った時は、
そんなにダッフィーちゃん、って人気だった?というくらいでしたが。
なんかあったんですか?ご存知の方いらしたら、教えてくださ~い。
ダッフィー専門のお店が入場制限までされて、長蛇の列だったんです。
以前行った時なんかは、普通に入れたのに・・・。
流行ってすごいですね~。。。

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、今日は、朝から小学校まで、登校班で一度一緒に行くという
ものがありました。
親も付き添っていかなきゃいけなくて。
最悪な事に、雨・・・。
下の子預ければよかった~。。。
結構小学校が遠いので、晴れてくれたらと思っていたのに。。。

雨女っぽい娘だから仕方ないかな?
入学式くらいは、晴れて欲しいです。(入園式は、嵐のような風雨だったので・・・)


先日、お昼に作った『スパゲッティ・ナポリタン』
とっても昔なつかしい味でおいしかったです♪
こちらも、この間買った本から・・・。
私は、ナポリタンをあまり食べた記憶がないので、懐かしいというよりも
こういうのがナポリタンなんだぁと思い、
そして、とってもおいしかったです。
ウィンナーがなかったので、ベーコンにしました。
     SN3F0216.jpg


それから、こちらは、『鶏の塩ネギつくね』。
恥ずかしながら、つくねも私、よく作り方が分からず
あまり食べたことがなく、今まで作った事がなかったんです。
実家で、作ってもらった記憶なしです。。。笑
これって、結構おふくろの味?みなさん普通にご家庭で作られてるものなのですか?
うちの母は、つくねは、作った事ないのではないかな~。。。
どの家庭もそうだと思いますが料理って、母親の影響が出ますね~。。。としみじみ・・・。
色々作って、おいしくてリピできるものは、ずっと作っていきたいな~って
思いました。

『塩ネギつくね』、ふわふわでおいしかったです♪
塩味にレモン汁でいただくのって、とってもおいしいですね。
生のレモンはなかったので、レモン型容器のあのレモン汁をふりかけて、いただきました(*^-^*)

P1010781.jpg
ネギがいっぱいだから、子供達にどうかな~と思ったんですが、
お姉ちゃんは、おいしいって一個半くらいですがおいしく食べてくれました。
下の子は、小さなかけらを2口。。。まあ、まあかな。。。
やっぱり2人分の量で充分でした。

これを作ると溶き卵が余るので、昨日の夕飯は
この「塩ネギつくね」と「ほうれん草とベーコン、しいたけのバター炒め」に卵をとじて
もう一品つくりました。

パパの反応は、・・・
「どう?」って聞いても即答しなかったので、
「また作ってもいい?」と聞いたら「全然構わないよ~。:」って。
お~い、もっとよい反応示してよね~って感じです。

つくねって、とっても短時間でできるんですね。
ハンバーグと違ってたまねぎを炒める手間もなくて、
わあ、これスピード料理でいいな!!と感動でした♪

今晩は、パパがご飯いらないので、簡単なメニューになりそうです。
娘の入学用品も作らなきゃで、昨日裁断したり、
学用品に名前書きをしたりしてました。。。
かなり時期が押し迫ってきましたね。
もう、入学されるお子さんがいる方は、準備万端ですか?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんばんは~(#^.^#)
3連休はTDSへ行かれたんですね~
いいな♪いいな~(#^.^#)
うちはプリキュアの映画を見に行って・・・近場でフラフラという
感じでした(^_^;)
ダッフィちゃん、すごく可愛いですよね~。私も前にTDSへ
行った時に、持っている人がたくさんいて、パパに「可愛いよね」
って何度も言っていたきがします。
そしたら、パパ・・・近所のスーパーにダッフィが売ってたと言って
娘を連れて買いに行ってきたんです。
買って帰ってきて、見てビックリ・・・ダッフィではなかったんですよ(笑)
ミニィちゃんが持っている、クマのぬいぐるみとかいうやつ
だったんです。今でも笑い話ですが、娘は気に入っているみたい
なのでよかったです。
シェリィーメイちゃん?初めて知りました~
お友達も増えたんですね(^^)TDSへ行ったら欲しくなっちゃい
そうです。私も行きたいな~

それから、お料理♪またまたおいしそうですね~
ひき肉というとハンバーグ☆って思っちゃいますが
つくねいいですね~~
ネギもいっぱいで体にもよさそうですね
ぜひ作ってみたいです☆
そして、入学用品の準備もがんばってくださいね♪

No title

うちも昨日、ナポリタンでした~♪
私も実家ではあんまりナポリタン食べなかったけど
旦那が好きなのでパスタといえばミートソースかナポリタンがほとんどです。
私はあんまり好きじゃないんだけど(笑)
つくねもおいしそうですね!塩味でレモンなんて・・・超好み♪
最近、ホワイトシフォンさんのブログにお邪魔するとお腹が鳴ります(笑)

TDS行ったんですね~。いいなぁ^^
ダッフィーちゃん??シェリーメイ??
どちらも知らなかった私ってばかなり流行送れ・・・^^;
春休みが終わったら、うちも娘をTDLデビューさせようと思ってます。
家族でディズニーって友達やボーイフレンドと行くのとは
また違った楽しさがあるのかな~♪

No title

いいな~♪
行ってきたんですね。
娘は「ディズニーランドに行けます様に・・☆」って
実家に行くたびに仏様にお願いしています(笑)
今年も行きたいな~ってパパと話をしているんだけど、
子供部屋にクローゼットを作って仕切りする事にして
大工さんにお願いしたら・・・お値段すご~~~い事に。。
今年は無理っぽいな~~。
近くて羨ましい><

パスタ美味しそう♪
ナポリタンってケチャップと塩コショウでいいの?
なんか~見てるだけでヨダレが・・(笑)
なつかしの味って聞くだけで食欲そそるよね~。
つくねも塩ネギ・・っと言葉にやられちゃいました(笑)

-noareさんへ-
noareさん、お返事とっても遅くなってゴメンナサイm( _ _ )m

TDS、すご~く、ぬいぐるみ所持率が多かったですよね~!!
パパさん、スーパーで売ってるのも覚えてたりすごいですね。
ミニーちゃんの持ってるぬいぐるみが売ってるんですね~。
きっと、とってもかわいいんだろうな~♪.。.:*・゚+.

プリキュアの映画も楽しそうですね♪
キャップとライトがもらえるんですよね!!
きっと娘ちゃん、すごく楽しかったのでは。。。

私も、ダッフィーをネットで調べてたら
ディズニーのHPでシェリーメイちゃんの存在を
知ったんですが、この間は、シェリーメイちゃんを抱っこしてる子が
多かったような気がします。
うちの娘達も二人ともシェリーメイちゃんを抱きしめてました。。。
早く小さなアイテムも販売されたらな~って思っちゃいました。
店員さんにもストラップとかないんですか?とか聞いちゃったんですが、
まだ発売されて間もないので、そういうのは作ってないんですよって
言われてしまったのです。

 お料理、最近、この本で嫌いを克服中です(笑)
つくねもたまには、さっぱりといいかもです♪
ももの鶏ひきを初めて買ったんですが、結構ジューシーで
やわらかく出来上がりました♪

あはっ、入学準備、今日はこれから、娘の体操着入れを作らねば・・・ですヾ(;´▽`A``アセアセ



-ゆきさんへ-
ゆきさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。。。m( _ _ )m

あはは、ゆきさんは、あまり好みじゃないのに、
旦那さんが、ナポリタンやミートソースが好きなんですね!

ゆきさんのご実家もナポリタンはあまり作らなかったのですね。
うちの実家、ナポリタンの代わりかどうかですが、
ミートソースは、よく手作りしてたんです。
ミートソースを作るのは、ワクワクして楽しくてよく手伝ったりしたな~。。。
なんだか懐かしい。。。
にんじん切ったり、たまねぎ切ったり、結構グツグツ煮込んだり
手間がかかるんですよね~。。。
でも今は、レトルトが殆どですが。。。

そうそう、ダッフィーちゃんに、シェリーメイちゃん、
TDLでは、どうなのかよく分からないのですが、
TDSでは、もうすれ違う人、すれ違う人、いっぱい抱っこしていて。
両方抱っこしてる人もいたり。。。
TDSの中でも、ダッフィーちゃん達が購入できるお店も
限られていて、しかも、ストラップはこのお店には売ってないとか
色々なのです。
ダッフィー専門のお店は、列を作ってこちらが最後尾なんて
看板を持ってるスタッフまでいてヾ(;´▽`A``アセアセ
すごい人気っぷりです!!

ついに娘ちゃんも、TDLデビューですね!!
小さいと、連れて歩いたりなにかと大変かと思いますが、
パレードで沢山喜んでもらえるといいですね♪♪
いっぱい家族で楽しんできて下さいね~☆♪.。.:*・゚+.


-emiさんへ-
emiさん、こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
昨年ランドに行ったばかりだったんですが、
また今度はSeaに行ってきました。
そうかぁ~、娘ちゃん、かなり楽しかったのね~!!
うふふ、仏様にお願いしちゃうとは。。。か、かわいい~(≧∇≦)
小さい子が、そういう風にしてる姿って、すごくけなげでかわいいよね~。。。ヾ(*´∀`*)ノ
そして、大人をよく見てるな~って関心しちゃうよね!


emiさんのおうち、ちょっぴり改造するんですね!!
そういう工事って、とっても大変で、かなりいいお値段なのですね。
し、知らなかった~。
テレビで出てくるビフォア・アフターみたいなのを見て、
いいな~と思うばかりですが。。。
そうか、お兄ちゃんが入学とともに、子供部屋を分けるのですね~。

 うちは、仕切るほど大きなお部屋はないので、
将来自分の部屋が欲しいと二人にせがまれたら、個室を一部屋ずつ
明け渡すしかないかも~。。。ひえ~って感じです。
それか、タンスかカーテンででも仕切ろうかな~・・・。

ナポリタン、おいしかったよ♪
ケチャップと、塩、コショウ、それに「砂糖をひとつまみ」で
好みに整えるとおいしかったです。
ちょっぴり甘さが入るといいみたいです。
あと、意外とピーマンがその甘さのなかでいい辛味になってました!

塩ネギもおいしかったよ~♪♪
また作りたいメニューに入りました(*^-^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/384-b4410a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な・・・ «  | BLOG TOP |  » リネンパッチで

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

