2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な・・・

 今日は、お友達の素敵なポーチを紹介させて下さいね。
こちらは、私の作品ではなく、お友達のg`ongzi商店のg`ongziさんの作品です。
その名は、

「餃子ポーチ」
名前のように、とってもとってもかわいくて、おいしそうな形のポーチなのですヾ(*´∀`*)ノ
ふんわり、クシュってなっていて、とってもかわいいでしょ?
いつもとっても素敵な作品を作っていて、オーダーされる方も
多いgonさんの作品。
ちょっぴり、そのオーダーも落ち着いたようでしたので、
私もどうしても欲しかったこちらの、餃子ポーチをオーダーさせて頂いちゃいました!
とってもしっかりしたその作りは、手にするとすごい伝わってくるんです。

そして、いろんな所にかわいらしい演出がされているんです。
ちょこっとずつ、あっ、ここにレースがあるんだぁ、とか、ここには金具が・・・とかタグが・・・と
その発見した時に、またにっこり、笑みがこぼれてくるそんな作品作りをされる
素敵な方なのです。。。

素敵なお花のコサージュは取り外し可能なので、ポーチだけでなく、
ストールやバッグにも付けたいな~って思いました。
       P1010810.jpg
うち布は、パッと目を惹くリバティキルティングです。
ピンク系でお願いして、やっぱりかわいいとニンマリです(*^-^*)
   P1010811.jpg

とってもポーチが好きな私。
まだ何を入れようか、悩み中で~す♪.。.:*・゚+.

 こちらは、おまけですよ~って、付けていただいたのですが、
お、おまけという存在ではない素敵なマットです。
裁ちばさみを、お休みさせる時に

「ゴトン」って音がしないようにするマットとの事で、
わあ、いいな~って思っていたらプレゼントしていただいちゃいました。
すみません、gonさん、返って頂き物をしてしまって。。。
ありがとうございましたm( _ _ )m

すごくかわいい形で、こちらもとてもしっかり、ふんわり、かわいくて、
ちょっと席を外す時に、ハサミの刃も隠せるように、ポケット付きなんです。
うらにもまた、かわいい演出がされてました。。。うふふ。
かわいい子達を手にして、顔が思わずほころんでしまってる私ですヾ(*´∀`*)ノ
       P1010812.jpg
革がカシメで付けられてたり、ボールチェーンが付いていたりで、
どこかに掛けておいても、すごくかわいいんです。
さっそく、「ゴトン」とさせないように、使ってます!!
いつも、素敵な作品をありがとうございます☆
大事に、大事に使っていきたいと思います(*^-^*)


 * * * * * * *

私のハンドメイドはというと、今日は、すごく焦って娘の体操着入れや
給食用の小さな巾着、ランチョンマットなどを作ってました。
あはは、一週間前。
あと、予備の手提げカバンを作ってあげなくちゃ。
結構手提げは色々使うと聞いたので。。。
それと雨の日用に、ビニコ生地でも手ごろな大きさのバッグを
作ってあげたいな~って思いました。

最後には、まだ歯磨きセットも買ってないという事に気付き、
でもまあ、給食もまだ当分始まらないし、まあいっか、って開き直る私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、忘れないうちに、歯磨きセットを買わなくちゃ。。。

そして、ちょっと思ったのが、この間雨の日に登校の練習をして気付いた事。
行きは、雨でも帰りは晴れてたりすると、カッパや傘を忘れてきたりするのでは?とか。
こういうのって、大人でもついうっかり、晴れてると傘って忘れるもの。
かなりうっかり物の娘は、忘れる率高し!
結構回りのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさん達が毎回雨の日にこぼしてる言葉が、
「傘はすぐ壊してくるんだよ~」って。

ん?これは、傘、もう一本くらい予備で持ってたほうがいいの?と思ったんです。
今度もう一本買っておこ~!!

カッパもランドセルを背負ってその上から着ると、130じゃなんだかツンツルテン。
先にカッパを着てランドセルを背負えば普通にギリギリ膝丈なんですが。。。
これって、短いのかな?
もうちょっと膝より下のがいいのかしら?
ま、しょうがないか・・・と当分今のカッパで・・・と思ってます。
でも、昔は、ランドセルの上から着れるカッパなんて存在しなかった!!(笑)
今の子は、環境良すぎ!!と思っちゃったり。
昔なんとかなったんだから、きっと今もなんとかなるかなヾ(;´▽`A`

そうそう、あまり長いカッパを着ていても、歩道橋(を通るの)で階段を昇る時に、
後ろの人からカッパの裾を踏まれて、あぶなかったりもしますよ~って
教えていただいたりもしました。
なので、もう少しカッパは今ある物で様子をみる事にしようとか思いました。
長靴も年中さんで入園する時に買ってからそのまま使ってるしとか。
チェックしてなかった事を土壇場で気付いたり。。。
なんかまだ、他にもチェックし忘れが色々ありそうで、怖いです。。。

それと、雨の日のカッパの脱ぎ着や脱いだ後の処理。。。
これも、娘に色々こうして畳んでビニール袋に入れて・・・とやってもらったり。。。
大丈夫かな~?と不安がよぎりますが。。。
この間の練習で雨だったので、すごく大変でしたが、
親子で本当にいい経験になったと思いました(*^-^*)
途中、傘を差してると信号が見えてなかったりもあったので。。。
雨の日って、子供達にとって、予想以上に危険なんですね~。


長い長い春休みと思っていましたが、気付いたらもうあと一週間程で入学式です。
見落としがないか、今週でちゃんとしておきたいな~って思いました。
まだまだ、準備万端でない我が家です。。。汗
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとうございました♪

素敵に紹介してくださってありがとうございます♪

そして気に入ってくれて嬉しいデス。
へなちょこながらもちょっとだけ工夫?こっそり縫い止めたステッチとか
見つけてくれてありがとうございます。
ホワイトシフォンさんはきっと見つけてくれるんだろうな~。って
思いながら楽しくチクチクさせていただきました。

いや~ん、自分の作ったモノがお友達のブログにアップされているのを見ると
何だか、恥ずかしいですね~♪
うふふ


-gonさんへ-
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
とってもお忙しい時期なのに、すぐに作っていただいて、
ありがとうございましたm( _ _ )m

写真、餃子っぽいかわいさが皆さんに伝わってるかな~。。。
ホントにかわいくてお気に入りです♪♪

gonさんの作品は、あ、ここにも、と後から後から
色々発見があって、更にまたかわいさ倍増なのですよ~O(≧∇≦)O
ちっちゃいパールもめちゃかわいいですし、
届いた翌日、お花のピンを留める所にもポーチに丸くカットした生地が付いてたりと・・・♪
気付いて、ひとりで、わあ、こんな所にも~!!って言ったりしてました(*^-^*)

gonさん作品のコレクションが増えて嬉しいです!!
大事に使わせて頂きます♪♪
これからも、どうぞ仲良くして下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ♪.。.:*・゚+.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/385-d16f2d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの食器 «  | BLOG TOP |  » TDS

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。