2017-10

スポンサーサイト


お気に入りの食器

 だんだん、桜の花も少しずつ咲いてきましたね!
うちは、関東なので、まだ3分咲きくらいかな~。。。
入学式の頃には、満開になってるといいな~って思います。
ですが、今日天気予報を見ていたら、入学式の日は、曇りのち雨。
やっぱりうちの娘は、雨女かな?行事となると雨ばかり・・・。
春の天気は周期的に晴れたり雨が降ったりなので、運よくコロッと変わって
晴れくれたらいいな~って願ってます。

             P1010833.jpg

 さて、今日は、ちょっぴりお買い物をしてきました。
うちの結構近くに(と言ってもあまり通らない場所なので
そんなに行かないんですが)、
フィードサックを販売しているかわいいお店があるんです。
そちらで、最近すごくすごく欲しいな~と思っていた
「ファイアーキング」のマグカップを購入してきました♪
早速、3時にコーヒーを入れてみました♪.。.:*・゚+.

 そのお店、フィードサック以外にもほんのちょっとですが、
こういった食器やジャンクっぽいキッチン道具やキッチンクロスなんかも置いているんです。
私は、フィードサックは、何も買わずに、写真のマグとキッチンクロスと
ボタンをお買い上げです~(笑)
きっとフィードサック好きな方は、すごく楽しめる空間なのでは?
小さいカットクロスも色々ですが、大きめなフィードサックもいっぱい置いてあったり、
フィードサックを使ったキットなんかもちょっぴり置いてありました。

クロス類も色々あったんですが、
今回、こんな刺繍クロスが気になって、選んできました。
あまり普段黄色って選ばないんですが、黄色×茶色の刺繍が
両脇と真ん中に入っていて変わってたのでいいな~って思いました。

ボタンもとってもたくさんありましたよ~。

 * * * * * * * * * *
 そして、そして、もう一つ、食器を購入しちゃいました。
最近、お料理を頑張ってる私・・・。自分で言うなって感じですが(笑)
「作ってあげたい彼ごはん」の本を購入してから、少しずつ本に載ってるお料理を作ってるんですが、
あの本を見てると、やっぱりかわいい食器やクロス類に目が行っちゃうんです♪
で、↑のクロスも買ったりしたんですが。。。
(マグは、もう何年も前から、いつか欲しいな~とは思ってたんですが。。。
ホントはね、古いアラビアの食器とか、Rorstrandとか欲しいんですが、
そういうのは、今はちょっぴり我慢です(*^-^*))


更に、こちらも思い切って購入しちゃいました。
(これは、さっきのお店ではないですが)

P1010832_sh01.jpg

オールドパイレックスの「キャセロール」
こちらのキャセロール、パイレックスなのでガラス製で、耐熱なんです。
なので、このままオーブン料理もできるそうです。
オーブン料理もしてみたいな~。。。
今のパイレックスのHPとか見ると耐熱なので、レンジもいけちゃうみたいですね!
そういえば、以前結婚当初、パイレックスの大きな耐熱ボウルを親が買ってくれたけれど、
まんまと私は、落っことして割っちゃいました。。。
そんな苦い思い出はあるですが、かわいさに負けて買ってしまいました。
しかし、今日また、危うく、蓋の透明ガラスを落っことす所でした。。。汗

一緒に写ってる「パン」は、フィードサックのお店の下にあるパン屋さんにて。。。
「ぶどうパン」と「クリームチーズ入り、ぶどう、胡桃パン」
どちらも全粒粉が入って、ふわふわやわらかくて甘さ控えめでおいしかったです!!
お昼に子供達と、このパンとおにぎり、ウィンナーなんかを食べました。
あはは、かなり手抜きなお昼ですが、とってもおいしかったです♪♪

         * * * * * * * *

 まだ、ちゃんと花びらを形付けたり、くっ付けたりしてないんですが、
「パンジー」を作ってますヾ(*´∀`*)ノ
冬の寒い時から、元気にあちらこちらで咲いているパンジーを見ると
とってもかわいくて、また作りたいな~って思って作ってみました。
以前あまりよくできなかったのでまたチャレンジです。
パンジーに見えるかな?

ガーデニングの本で観察しながら、
花びらを切って、黄色い部分は、刺繍してみました。
まだ、何に付けようかな~と閃いてこないので、閃いたら何かに付けたいな~って思います。
P1010817.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こちらも、咲いていたり咲いていなかったり・・・日当たりがよく元気な桜はすでに葉桜だったり。
満喫するには、もう少し!という感じですね^^
入学式は、晴れますように☆☆☆

ファイアーキング、私も好きです♪
和の素焼きにも惹かれるのですが、あのツルンとした乳白色を見ると衝動的に手が伸びる・・・
使い心地もよいので、もう少し増やそうかと思っていたところです^^
ボタンの色合いも可愛いですね~☆

確かに!“彼ごはん”を眺めていると、食器やクロスが欲しくなる(笑)
憧れつつ、いまだに軽いものばかり使っているのが現状です・・・
ボウルはもちろん、計量カップもプラだし(-_-;
水色の淡さと柄が、なんともいえないキャセロールですね♪
あ~ん、欲しくなってきちゃった~っ!

ホワイトシフォンさんが作られているパンジー、とっても可憐で可愛い♪♪♪
我が家にも、お正月頃から咲いているパンジーがあるのですが・・・
うふふ♪同じ色なんです♪
とても特徴をつかんでいるなぁって、あらためて花壇を見にいっちゃいました(笑)
閃き、楽しみにしています!

-nuplusさんへ-
nuplusさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
4月になって、また更に春らしくなってきましたね♪

今日は、こちら、結構風が強くて、お外でビュービュー音がしてます。
そして、明日は雨模様・・・。
桜大丈夫かしら~。。。
nuplusさんのおうちの近くは、もう結構咲いているんですね!!
一日経つとどんどん咲いていく感じですよね~。。。

nuplusさんは、ファイアーキングを既に愛用されてるんですね!!
私の購入したのは、かなりリーズナブル価格のなので、
かなりツルンとした表情がとれてしまってる場所が多いんですが、
とってもとってもかわいいですね~!!
使い心地もほんといいです♪.。.:*・゚+.
nuplusさんのおうちは、和な感じから、洋食器まで、作家さんものとかも
お持ちだったり、すごくいっぱいオシャレな食器が揃ってそうです♪♪
いつも言ってますが、おうちにお邪魔したいな~って思っちゃいます!!

キャセロール、とってもとってもカラフルで元気が出ますよ~!
私のへなちょこ料理も、少しは見栄えしてくれたら・・・なんてo(^O^*=*^O^)o
今ある食器は、実家からもらってきた食器や結婚の為に急いで
購入した食器ばかりだったので、
これからは、ちょっとずつ、お気に入りのかわいい食器を
集めていきたいな~って思っちゃいました(*^-^*)

パンジー、お揃いな感じのだったんですね!!
すごく嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
パンジーの代表的なお花の大きさは、もっと大きい感じですが、
大きなのは以前、失敗気味だったので、今回小さな花びらにしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

未だに学校に提出する書類を書き終えてなかったりするんです。
登校班の道順がどうしてもよく分からず、さっきも書いてたんですが、
パパに聞こうと思って、中断しちゃってます。
キャ~準備どうしよ~って感じなんです。

こんばんは(*^_^*)

ホワイトシフォンさんこんばんは~☆
訪問が遅れてしまってゴメンナサイ(^_^;)
前回のgonさんの餃子ポーチとっても可愛かったです~♪
餃子ポーチ☆その名の通りですよね。たくさん物も入りそうだし
使い勝手もよさそうで、私もとっても好みです☆

ホワイトシフォンさんの娘ちゃんも春休みですね(^^)
フィードサックのお店、いいないいな~行ってみたいです♪
私も小さなハギレセットくらいしかもってないのですが
フィードサックみたいなカラフルでレトロな感じのものも好きなんです(^^)
ホワイトシフォンさんが購入されたマグカップやクロスもおしゃれだから
買った物見ているだけでも、そのお店の雰囲気が伝わってくる気が
します(^^)

それと、キャセロールすっごく可愛い~~☆
北欧っぽくて、おいしそうなパンが更に引き立ちますね(^^)
パンジーも可愛いです~(^^)
図鑑を見ながらって、さすがお花の好きなホワイトシフォンさん
ですね♪
これから温かくなって、たくさんのお花が咲くのが楽しみですね~
何かにつけたら、またぜひぜひ紹介してくださいね

-noareさんへ-
 noareさんこんばんわ~♪.。.:*・゚+.
↓の記事も見てくれたんですね~。
ありがとうございます♪♪
餃子ちゃん、とってもかわいくて、お気に入りですヾ(*´∀`*)ノ
20cmのファスナーなので、かなり色々入りますよ~♪
見た目も実用もバッチリなのです~(*^-^*)

 フィードサックのお店、子供達と行って来たので、
なかなかじっくり見れなかったんですが、
とってもかわいいお店でした♪
子供達は、下の階のパン屋さんのにおいが「いいにお~い」とか
「お腹すいた~」とかばかり言って・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
私もちょっぴり花柄のフィードサックしか持ってないので、
いろんな柄のフィードサックを見て、あれこれ欲しくなっちゃう気がしたので、
さらっとしか見てきませんでした~。
フィードサックって、元気が出るかわいい柄がいっぱいですよね!!


早くこのキャセロールに似合うようなお料理が作れるようになりたいです♪

パンジー、何かに付けたらまたアップしますね~ヾ(*´∀`*)ノ
パンジーを買いそびれてしまったので、図鑑で・・・(笑)


やっと、やっと、さっき、予備のレッスンバッグが出来上がりました!!
うふふ、入学式の2日前です(笑)
でも、まだ、完璧でない感じです。
クラス発表もこれからなので、クラスを書いたりしながら
チェックしていきたいな~って思ってます。。。(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/386-7a757a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いた♪♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

