2017-06

スポンサーサイト


咲いた♪♪

             SN3F0235.jpg

 去年の秋ちょっぴり遅めに蒔いたビオラの種・・・

昨日、気付いたら、一つお花が咲いてました!!

前日、かなり強風に雨・・・だったので、殆どベランダに出たりしなかったので

気付きませんでした。

一緒に蒔いたラベンダーは、全然成長してなくて、ビオラも蒔いた時期が遅いし、

お花がつくのは諦めてたから、尚更嬉しい!!

外は、桜も満開で、昨日今日と、お花見の方も多いのでは。。。

ちょっとズームして、ピントをずらしてみました。(by携帯写真)これが精一杯。。。

最近、『トイカメラ』が気になってます。

なんとなく、レトロちっくで、かわいい写真が撮れるのかな~って感じで。。。

で、たまたま昨日ネットサーフィンしていたら、かわいいのを見つけちゃいました。
最初は、カメラなんて見てなかったはずなんですが。。。
いつもそう・・・気付くと最初に何か見てた所と全然かけはなれた所へ行ってしまってますヾ(;´▽`A``アセアセ


トイカメラ・・・トイデジもあるんですね!!フィルムオンリーかと思ってました。
デジタルもあるなんて、みなさんご存知でした?
?私だけかしら知らなかったの・・・汗

『ビスケットみたいなトイデジ』
これ欲し~!!です

『デジタルトイカメラ』
今なんでも、スイーツ系が人気ですものね!!
 
めっちゃ、小さいみたいです。
なんかの拍子でトイデジにたどり着いて、しかもこんなかわいいのを見ちゃったものだから・・・
色々調べてみたら、今年1月に発売されて、とっても人気だとか。。。
右のストロベリーはまだ在庫があるみたいなんですが。。。
プレーンやチョコ色はどこも売り切れなんです。
私は、チョコレート色かプレーンが欲しいな~。。。
4月末か5月入荷を待って買うかもしれませ~ん。。。
単4電池を使うらしいんですが、やっぱり電池消耗は激しいみたいです。
充電とかできるといいのにな~。。。って素人の無いものねだり・・・。


 * * * * * * * * *

 ダブルガーゼやリネン、アンティークレースを使って
シュシュを作ってみました。
2月くらいから、試作を色々作っていて、こんな感じになりました。
         P1010746_sh01_20100404002337.jpg



       * * * * * * * * * *


 パパの両親が田舎に行っていただいてきた「特大しいたけ」を使って。。。
『ベーコンとしいたけのホワイトソースパスタ』

仕上げに、ミックスチーズを入れてみたので、ほんのりとろ~りしています。
    SN3F0228.jpg

チーズを仕上げに・・・と思っていても気付いたら忘れちゃう事しばしば。。。
今日もトマトソース系のパスタの仕上げにミックスチーズを入れようとしてたのに
忘れちゃいました。。。


 いつも、ありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ホワイトシフォンさんこんばんは~(*^_^*)
ビオラキレイですね~♪♪
植木鉢いっぱいいっぱい咲いたりするとまたキレイですよね~
トイカメラ・・・・私、ホワイトシフォンさんの日記で初めて知りました(^^;)
可愛いカメラですね~
ビオラの写真もちょこっとピントをずらしたこんな撮り方も
私も好きです(^^)
シュシュもホワイトシフォンさんらしい~♪おしゃれですね(^^)これからの
季節にピッタリですね☆
パスタもおいしそ~♪
私もお店で食べてるばかりじゃなくて、たまには自分で作ってみようと
思います~(^^)

-noareさんへ-
noareさん、こんばんわ~(*^-^*)☆
ビオラ、今日はお花が3つに増えてました♪♪
色合いが好きな感じのが咲いてよかったな~って思ってます。
植木鉢いっぱいに・・・しているおうち近所にあるんですが、
すっごくかわいいですよね~。。。
そんな素敵なおうち・・・いいな~って憧れちゃいます☆

トイカメラって、存在はなんとなくしかしらなかったので、
ちょっぴり使ってみたいな~って最近思うようになりました。
でも、やっぱり一番憧れるのは、デジイチですね♪
一眼レフでの写真って、とってもキレイですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
私もいつか・・・と思っています♪♪

シュシュは、革でリネンのフリフリを留めたいなと思ったのと、
ダブルガーゼでふわふわな感じがいいな~って作ってみました(*^-^*)

最近は、おうちでイタリアン・・・ばかりになってますヾ(;´▽`A``アセアセ
お店で食べるパスタ、私も大好きで~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/387-e4fdf151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの食器

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

