2017-10



パンジー

 こんばんわ~♪
今日は、関東はとっても暖かい日でした。
動いてるとちょっと暑いぐらいで・・・。
朝からバタバタ・・・お昼ちょっと前に郵便局へダッシュしてきました。
ですぐにお迎え場所まで行って、なんとか間に合ってよかった~。


今日、雑貨屋hinaさんに納品する為に発送したお品です。

           P1010908.jpg
カゴは関係ないのですが・・・乗せてみましたヾ(*´∀`*)ノ
カゴには付けられないですのでご注意を・・・。ただ置いただけです♪
ちょっぴり前に、北欧っぽいカゴを大小何個か購入して、とってもかわいくてお気に入りです。

あ、私の作ったのは、先日作ったパンジーを使って、
「パンジーとリネンのお花のついたブレスレット」を作ったんです♪
ブレス自体は、リネンをなが~く切って少しだけ編んでます。
ゴムが入ってるので、フリーサイズになってます。
P1010887.jpgP1010894.jpg
以前、自分にもこんな感じに編んでリネンのお花を付けたものを作ったんですが、
使わない時は、フックに掛けて、小さなリースのように飾ってます。
全てリネンで作ってるので、ナチュラルな雰囲気で私もとっても気に入ってます♪
自分のにもパンジーを付けたいな~。。。

それから、こちらの「アンティークレースとリネンのシュシュ」も
以前ご紹介だけしたんですが、一緒に今回発送してます。
よかったら、手に取って見ていただけると嬉しいです☆
        P1010899.jpg


すみませんが、コメント欄はとじさせて頂いてます。
どうも、まだまだ新しい生活に慣れないので、お返事も遅れてしまうのも
とっても申し訳ないので。。。
もし何かございましたら、メールやメッセージBOXよりご連絡下さいね~♪


 「つづき」はまたお料理を載せてみました。
 こちらも、彼ごはん・・・のメニューの豚肉の照り焼き?
名前なんだったかな~?
ガーリックが効いているお味で、お肉も柔らかく焼けておいしかったですよ~。
豚ロースのお肉って、ソテーにすると硬くて味もなんかいまいちつかない事が
多くて、とっても手抜きなのがばれちゃう感じで、いつも「とんかつ」にしちゃうんですが、
これなら、ソテーでもおいしくていいな~って思いました。
P1010878.jpg


今日は、「チャプチェ」っていうのをレシピ検索して作ってみたんですが、
大量の春雨を入れてしまって、かなりボリュームがあり、作りすぎてしまいました。
画像なしです・・・。
パパに、この半分の量でいいのにって、また言われそう。。。
何も考えずに多分4人前の野菜も春雨もたっぷりのを作ってしまったんです・・・。
春雨は韓国のではなく、日本のですが溶けない感じの、しっかりしたのを使ったので、
もうお腹パンパンです。。。
大皿にまだ山盛り残ってます・・・。
ああ、明日もチャプチェ・・・かな。。。
なんかアレンジしたい。チャプチェのアレンジメニューってあるかしら~???
パンに挟むとか?朝からチャプチェサンドはきついかも~。
味は、甘辛でお野菜がいっぱい取れてよかったです♪


    いつも、ありがとう。。。


トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/390-e33ecedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャプチェでワンプレート «  | BLOG TOP |  » リネンキルティングで・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

