2017-06

スポンサーサイト


チャプチェでワンプレート

  『チャプチェでワンプレート』
         P1010910.jpg

 こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
先日は、娘へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました♪♪
やっと、ちょっぴり親子で学校生活に慣れつつありますが、
まだまだ、毎日親子でクタクタな日々を送ってます。
ですが、娘はちょっと遠い道のりの学校にも楽しく通って、
お友達とも楽しく遊んでいるようです。
数週間前に始めた一輪車も毎日かかさず練習した成果もあって、
この間の日曜には、何十mも先まで、こいでいけるようになってました。
そ、その努力、お勉強の方にもどうか、向けてくださいませ~って感じです。
今一輪車が楽しくて楽しくてしょうがないらしいです。

さて、この間、大量に作って、翌日どうしよ~って言ってたチャプチェですが、
春雨やお野菜、牛肉が入った、甘辛お料理☆
やっぱり大量すぎて、パパは帰ってきてびびってました!

翌日アレンジメニューを考えたのですが、私にはごはんにチャプチェをのせて、
半熟目玉焼きをのっけたものしか思い浮かばす、
↑の画像のようにワンプレートメニューになりました。
一日経って、味もなんだか前日より落ち着いた感があって、
卵で味もまろやかになって、おいしかったです♪
でもね、なんか春雨、やたらと長いな~って思ったら、
切るのを忘れてました。
そうです、食べやすい長さに切るのを忘れてた私でした・・・。

でパパはというと、ご飯にのぜず、別々がよいとの事で、
前日と同じように食べていました(汗)

  * * * * * * * * * * * *
更新もなかなか時間が取れないので、できる時に・・・載せてしまいます。

こちらは、昨日お昼に作った
『アスパラ×ベーコンのクリームパスタ』
残ったアスパラを使って・・・
P1010912.jpg


少し前に作った、『ベーコンとしめじのトマトソースパスタ』
買ったトマトが硬くてすっぱくて、子供達に受け入れられず・・・ソースになりました。
SN3F0242.jpg

『焼きそばでペペロンチーノ』
こちらは、「作ってあげたい彼ご飯」から・・・
焼きそばのアレンジメニューが色々載っていて、
私は、焼きそばは、付属のソースで焼きそばとしてでしか食べた事がなかったので、
どんな感じなのかなと興味深々で作ってみました。
味は、ペペロンチーノの和風味って感じで、
麺は焼きそばだから、なんとも不思議な感覚でした。
でも、とってもおいしかったので、パスタをゆでる時間がない時や、
焼きそばに飽きたなんて時には、いいな~って思いました♪
SN3F0243.jpg


おまけ・・・

シンプルなこんにゃくメニュー
あともう一品って時に、簡単でおいしくておつまみにもなりそうです。
ってうちは、誰も晩酌しないのですが・・・。

ハマる★こんにゃくの照り焼きマヨネーズ
を見かけて、おいしそうって思ったので、昨夜作ってみました。
ちょっぴり濃い味でしたが、と~ってもこんにゃくがおいしく頂けました!

P1010914.jpg


お料理ばかりになってしまいました~。
今日は、甘~いものを作ってランチにしようかと思います。
上の子が、今日からお昼ありかと思っていたら、明日から給食始まりでした。
なので、3人で一緒にお昼もとりあえず今日までかな。
ちょこちょこ給食なしっていう時もあると思いますが・・・。
楽しいお昼にしたいな~って思います♪


 いつも、ありがとう・・・。
スポンサーサイト

エプロン展 «  | BLOG TOP |  » パンジー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

