2017-08

スポンサーサイト


ダブルクロスステッチ

 お久しぶりです(*^-^*)

GWが終わりましたね~。お天気もとっても良くて、おでかけ日和、お洗濯日和でしたね~!!

我が家は、2日の日にうちの両親や兄弟家族とバーベキューに行って来ました。

昨年からうちの両親が急にアウトドアなバーベキューをやろうと言い出し、

去年は、子供達が入れる感じのテントを購入してたんですが、

「今年は、テーブルの上に立てる、テントも買うからね~」って感じで、少しずつ

道具を揃えてる感じです。

バーベキュー用の鉄板のセットは、とっても懐かしい一品なのです。

というのも、私達夫婦が、まだ結婚していない頃に、川原でバーベキューしようよって事になり、

二人で購入してただの一度だけ使った鉄板セットなんですよ(*^-^*)

なんとなくBBQがしたいね~と盛り上がって、川原で二人でBBQ!

かなりこじんまりな感じでやってたな~。。。ふふふ。。。

しかも、二人しかいないから、薄いお肉を焼こうものなら、すぐに焼けちゃって、

焼いたらすぐ食べて、とすごく焦って、早く食べなきゃ真っ黒焦げ~!!

かといって、なにも鉄板に焼かないでいると、更に鉄板が熱くなって、

次に焼く時、とんでもなくひどい状態になってしまうし・・・。

なので、ものすごく焦りながら食べて、楽しむ間もなく、ただただ大変だったな~って感じを覚えています。

そして、楽しいはずのバーべキューがあっけなく終わっちゃったな~って感じでした。

その後、バーベキューやろうよという話題には絶対ならなかったのでした。。。汗

やっぱり、バーベキューってのは、大勢でするのが楽しくて、お肉も焦げなくてよいですね!!(笑)

いやいや、ただ単に私達が、なにも知識がなくやっていたからそうなのかもしれませんね~。。。

初心者は、大勢で、のがゆっくり楽しめそうです♪

そんなこんなで、使われなかった鉄板セット、長い間うちの実家の物置にキレイに箱に入れて

仕舞われてたんですが、それが、やっと最近一年に一回ですが、日の目を浴びるようになった訳です!


               P1010947.jpg

 連休中、のんびり過ごし過ぎた感じで、こんな小さな物しか作ってないんです。

適当に簡単なクロスステッチをして、なんかドアみたいになっちゃったので、

赤い糸で、ダブルクロスステッチをしてみたものの、更にドアっぽい構図になっちゃったかもしれません。。。

でも久しぶりに「ダブルクロスステッチ」をして、とってもかわいくて気に入っちゃいました。

チェックの生地に刺すほうがこのステッチは刺しやすいかもしれないですね~。

私は大きくしたかったので、ダブルクロスステッチだけ、リネンの目を多くすくってみました。



きっと、「N」の位置が、ドアの取ってっぽい位置のような気がして、それがいけないのかもしれませんね~。。。

おうちで使うものなのでそんな事は気にせず使います♪

全て、その時の思いつきでチクチクステッチしてみました。

Nは、我が家のイニシャル。簡単なイニシャルなので、適当に・・・♪

               P1010946_sh01.jpg

これは、何に使われるかというと、電話の子機を充電する時に、

子機を充電器に戻してもふらついて、うまく充電がされないんで、

そのフラフラをなくす為に、子機の後ろにクッションとしておくものなんです。

早く言うと、子機の充電器が壊れかけてる?感じです。

でもこんな感じのクッションを背もたれっぽく置いてあげると充電されるので、

使えるものは使わなきゃね~。

「子機クッション?」と今、命名。。。

使用中というか、このクッションが働いてる時は、殆どステッチが子機で隠れてしまってます(笑)

今度は、もうちょっと、ちゃんとしたものを考えてステッチしてみます♪♪



      いつも、ありがとう。。。
スポンサーサイト

角煮 «  | BLOG TOP |  » ふわふわなホットケーキ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

