2017-06

スポンサーサイト


     P1010750_sh01.jpg

 こんにちは。今日は、ちょっとお知らせがありまして・・・。

昨年から、秋田の『雑貨屋 hina』さんに、委託させて頂いていてとってもお世話になっていたんですが、

今月いっぱいで、その委託も終了にさせていただく事になりました。

私の作品を実店舗やネットshopでお買い上げいただいたみなさんに、

心から感謝していますm( _ _ )m

今までに作品をお買い上げいただいた方が、このブログを見ているかは分かりませんが、

もし、見ていただいてる方がいらしたら、いつも私から直接、ありがとうの気持ちが

伝えられないでいるので。。。この場を借りて、お礼を申し上げますm( _ _ )m

本当にありがとうございました。

 そして、雑貨屋 hinaさんにも大変お世話になり、感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

     P1010908.jpg


 委託終了の理由は、最近ずっとそうなのですが、ハンドメイドの時間があまりにも取れない事が理由です。。。

早寝早起きで健康的な生活になったものの、昼間時間がいっぱいあっても、

下の子がいると、細かい作業に没頭するのもできなかったり、

まだまだ相手をしてあげないといけない時期なのに、我慢させてDVDばかり見せるというのも

できないし・・・。

今までは、夜中過ぎまで起きて作ったりしてたんですが、朝早いとそれもできないので・・・。

なので、雑貨屋 hinaさんにご迷惑をおかけしてしまうので、

やむなく委託終了を決めました。


 でも、ハンドメイドはとっても好きなので、これからも今までよりも

マイペースですが、色々作っていきたいな~って思ってます♪

ひっそり、オク出品する事もあるかも・・・なので、その時は、よかったらまたそちらも見てくださいね~。

もしできたらの話なのですが。。。

これからも、また、遊びに来て下さいね~!!


続きもよかったらどうぞ・・・。



     P1010974.jpg
 先日、母の日よりもだいぶ過ぎてしまいましたが、

籠に入ったお花と子供達と一緒に作った『ティラミス』を持って実家に行ってきました。

生クリームをあわ立てて、マスカルポーネチーズをまぜまぜ・・・。

スポンジは、市販のカステラにコーヒーをしみ込ませました♪♪

上の娘にココアを振り掛けるのを頼んだら、かなりたっぷり振りかけてる箇所も・・・。



 バーバも喜んでくれて、よかったです♪♪

みんなで、食後にコーヒーやココアを飲みながら、おいしく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ




 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

読みながら、うんうん。そうだよね・・・わかるなぁ。なんて、ブンブン頷いていました。
そういう時期って、やっぱり、あります。
心に余裕がないと、素敵な作品も生まれないでしょうし・・・
基盤は生活ですし^^

ホワイトシフォンさんのファンは、た~っくさんいらっしゃいますよね。
日々の中で作り溜めた作品の出品を、心待ちにされていると思います☆
これからも、マイペースで楽しんでください!(*^^*)!
私も、UPされる日を楽しみにしております♪

な~んて言いつつ、自分はどうよ?みたいな(汗)
委託先さまには、今回のshop準備で半年ほど納品していないし・・・
快くご承諾いただいているものの、こんなペースでいいのだろうか?と、実は疑問符でいっぱいです(_ _ ;
いつまで準備してるのーっ!っていう声も聞こえてきそう・・・
正直、こんな状態でいいのかなぁ~って、いつも悩んでいます。はい。(涙)

すみません!ワタクシゴトでした・・・(T^T)

ティラミス、大好きです♪♪♪
市販のカステラにコーヒーですか!
なんか、そのままでもイケそう・・・ウフフ
お料理系のUPも、すっごく参考(刺激)になっております^^
これからも、楽しみにしてま~す☆

No title

そっか~、委託もなかなか大変ですね・・・。確かにちびちゃんがいると自分だけの時間なんて、1日に1時間あるかどうかってところですよね。
でも、そんななかでも素敵な作品をいっぱい産みだしていたホワイトシフォンさんは、とっても頑張ってらっしゃったと思います!
そういうお人柄に惚れたファンの方もたくさんいらっしゃいますよ♪
これからも作品楽しみにしていますね^^

ティラミス、超おいしそう!!お姉ちゃん大活躍ですね~^^
私もティラミス大好きです。食べたくなっちゃたな~。
お姉ちゃんに作ってもらいたい♪

お疲れ様~

こんばんは♪

何か読んでいて私もうんうんとうなずいていました
私の場合はやる気の問題ですが
チビちゃんにはたくさん手をかけてあげて下さいね
またハンドメイドに没頭できる日が来ると思うし。。。
我が家もやっと2年生の生活が安定してきましたが
実は明後日から私は仕事復帰。。。
手仕事の時間がとれるように上手く時間配分をしたいと思っています。

ぼちぼち行きましょうねi-236

No title

ホワイトシフォンさん、こんにちは(*^▽^*)
まだまだ手がかかりますよね...i-230
私も頭の中にせっかく作りたい物のイメージが浮かんでいるのに
行動に移せなくてイライラしてたり~なんてコトありますよ。。。

きっとハンドメイド三昧な毎日が遅れる事を信じて、、、(^^;;
今はマイペースに(*^^*)
材料集めに必死だったり~i-201

ティラミスとってもおいしそ~
最近ホワイトシフォンさんはお料理やお菓子がたくさんUPされていて
お料理頑張ってますね~
私も手抜き料理ばかりしてないでたまにはちゃんと作らなくちゃなぁヾ(_ _。)ハンセイ…

-nupulsさんへ-
 nuplusさん、いつも、困ってる時、悩んでる時など、
こうしてメッセージを頂いて、
本当にありがとうございます(T-T )( T-T) ウルウル
こういう時期もあとほんの少し・・・と思うと、
人生の中で本当に短い時間ですものね。。。
家族の時間を大切に・・・そしてハンドメイドも楽しみながら・・・
そんな感じで過ごして行けたらと思います♪♪

nuplusさんも色々悩みあるんですね~。。。
そんな風には思えないのですが・・・。
でも、みなさん、色々ありますよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつも、素敵な作品がアップされる度に、
nuplusさんの一生懸命な姿が目に浮かんできますよヾ(*´∀`*)ノ
nuplusさんの委託作品やshop作品、とっても楽しみにしています♪

そうそう、ティラミス用のカステラ、娘にカステラだけで食べたいと
何度も言われて残ったらね~って言っていたんですが、
結局残らず・・・でした。
ティラミス以外にもカステラって、小さく切って、
フルーツや生クリームとお皿に盛って食べたり
色々使えますね~!!

お料理系の記事も刺激になっています?よかったですヾ(*´∀`*)ノ♪.。.:*・゚+.
今まであまり、料理に興味がなかったんですが、
おうちでおいしいお料理やお菓子が食べれると嬉しいな~って
色々試して楽しんでます♪♪
辛いものがダメなパパには、ちょっと不評なものもありましたが・・・汗
私の好みと全然違うので、結構困ってしまってるんですが。。。

昼間のお菓子作りならチビも一緒にできるので、
喜んでグルグルかき混ぜたりしてますよ~!
甘いもので、太らないように気をつけなければ~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

-ゆきさんへ-
 ゆきさんん、コメントありがとうございます~!!
そうですよね~、自分時間、あまり取れないのが現状ですよね(><)
でもかわいい時期なので、それもあと数年かなと思ってそういう今も楽しまなければ・・・ですよね♪♪
知らないうちに、ママもうあっち行って~って言われるようになってるかも・・・汗

頑張ってたって言葉、とっても嬉しいです!!
ありがと~ですヾ(*´∀`*)ノ
これからも、マイペースで好きなものを作っていきますね~♪♪

 ついにティラミス作ってみました!
すごくおいしいですね~♪
いつも、ゆきさんのティラミスを見て、いいな~って
指をくわえて見ていた私なので・・・ヾ(;´▽`A``


-kiraraさんへ-
 kiraraさん、いつも色々とありがとうございます♪♪
そうですよね、いつかどっぷりハンドメイド生活に・・・ヾ(*´∀`*)ノいいな~。。。

この間は、ちびっ子の幼稚園のプレスクールも始まって、
やっと少し下の子の事の活動に目が向けられるような余裕が出てきました。
今までなんでもお姉ちゃんの事ばかりしかしてなかったので・・・。

yuriringちゃんも、新しい学年に慣れてきてよかったですね!!
うちのお姉ちゃんも、まだまだ心配な部分はいっぱいですが、
楽しく毎日学校に行ってます♪

kiraraさんお仕事復帰なのですね!!
体調が心配ですが、お仕事早く慣れるといいですね。頑張って下さい!!



-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、ホントありがと~!!
そうですよね~、作りたくても、行動にすぐさま移せないそのイライラ・・・
そして、そのうちできないで終わっちゃって・・・なんて事が多々ありますよ~汗

うふふ、材料集め、それも楽しみですよね♪♪
うちもいっぱい資材がゴロゴロ・・・なので、
地道に消費していかなければ・・・はははヾ(;´▽`A``アセアセ

ティラミス、とってもおいしかったですよ~♪
生クリームをふわふわにあわ立てたので、軽い感じでしたヾ(*´∀`*)ノ

私は、お料理関係(お掃除関係もですが)は、
面倒くさがりなので、簡単でおいしそうな物とか、
うちで使いきれる材料が載ってるレシピとかを選んで作ってますよ~。
頑張ってるようで、手抜きです!!(笑)
お互いに、楽しく生活していけたらいいですね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/398-b26f85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグル と キャラメルクリーム «  | BLOG TOP |  » クルミとレーズンのソーダブレッド

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

