2017-05



麻ひもで編み編み・・・

麻ひもでちょこっとした小物を作ってます。
麻ひもで何か小さな入れ物が欲しいなと思ったので適当に作ってみました。キャンドルを入れてみました。
持ち手がついてるのでフックに引っ掛けたり便利です。

CIMG1019.jpg


 ネット編みは鎖編みばかりでできるのでとっても簡単にできました。
CIMG1020.jpg


 こちらは少し細長いのも作ってみました。携帯入れにもできそうです。
『私のカントリーNO.57』を参考に作ってみました。
雑誌では、小瓶を入れて花瓶のカバーにしてグリーンを飾ったり、麻ひもは丈夫ということで直接土を入れてお花を植えてハンギングされてました。網目も細かいのでハンギングして水やりもそのままできちゃうみたいです。
小瓶は家にあったのですが、飾るグリーンをチョッキンしちゃうのがもったいなくて、そのままぶら下げてます。もったいないとか言わずにグリーンを飾ればもっとかわいいのかも・・・。

 最近かぎ針編みの本や雑誌がとってもかわいくて、かぎ針編み大好きになりました。『ニットマルシェ』春夏号とかはかわいくて何度見ても飽きないです。
ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏))
(2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

以前は棒張りで赤ちゃんのニットを編んだりしてたんですが、最近はかぎ針かレース編みのが楽しいです。これから涼しくなったら編み物が楽しみです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

アメリカンブルー復活 «  | BLOG TOP |  » パッチワーク その1

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

