2017-05

スポンサーサイト


久々にステッチ

        P1010983.jpg

 久しぶりに週末、ステッチをしてみました。

Jまでは、昨年ステッチしていて、ず~っとできず仕舞いだったのです。

アンティークサンプラーの図案から・・・。

まだまだ先が長いです。



 レース編みドイリーは今日のり付けして、さっきアイロンをかけたので、

今度アップしますね。

* * * * * * * * * * * * *  * * *

これは、先日、娘が遊びから帰ってきた時に、見せてくれたお花。。。
   P1010971.jpg

「ママ~」って手のひらにこのお花を乗せていて。。。

「マーガレットの新種?」と思ってしまいました。白い花びらの下にピンクの花びらが・・・

「そんなのが、あるんだ~!!」とマジで驚いて見ていたら、

マーガレットに、『ピンク色のツツジ』が重ねてありました。

お友達がくれたそうです。

子供の発想ってすごくおもしろいですね~♪.。.:*・゚+.

マーガレットが少し茎も付いていたので、こうして水に活けておきました。

この写真の場所は、キッチンのシンクの脇です。

狭くて、あまり物が置けないのでいつもここは、デットスペースで、ごちゃごちゃになる事が多かったです。

なのでキッチン用具を置くよりも、いっそ違う物を置いちゃおうと随分前から木製ラックを置いています。

そこにグリーンやドライフラワーを入れた小瓶や空き瓶を置いたりしています。

みなさんは、キッチンのシンク脇って、どんな風に使ってますか?

もっと棚とか置いて、ちゃんと収納スペースとかにするといいのかしら・・・?

全くインテリア雑誌が活かせない私なのです。。。




* * * * * * * * * * * * * * * *
 『エビマヨ』、初めて作ったよ~。おいしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

こういうのは、どこかお外で食べるものと思ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

初めて作るものがいっぱい。。。いかに今まで、何も作ろうとしなかったか・・・(笑)

とっても簡単なのに、ソースでこんなにおいしくなるとは。。。また作りたいな♪♪

   P1010970.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
赤糸でアンティークサンプラー、いいですね~♪♪
サンプラーってお部屋に飾ってあるだけでもすごく絵になりますよね。
完成が楽しみです^^

お姉ちゃん、かわいいですね^^
こどもの発想ってほんとにおもしろいわ~。
「新種!?」って驚くホワイトシフォンさんもかなりかわいい!!

海老マヨもおいしそうですね!私も海老マヨ大好き~♪
新婚当初、ソースに練乳を入れるレシピで作ったことがあるけど
練乳を買ってくるのが面倒でそれ以来作ってません(笑)
あああ、食べたくなってきました!

-ゆきさんへ-
サンプラーって、私、気付いたら初挑戦なのかもですヾ(;´▽`A``アセアセ
以前いくつか、いいな~っていうフリーのサンプラーを
DLしたりした事もあったんですが、どれも手をつけた事がないんです。
自分で今気付きましたヾ(*´∀`*)ノ
色々なサンプラーを見てると、この部分が好きだけど、
この部分は、こっちのがいいな~とか、選ぶのに苦労しますね~。
これ、なんとか、完成できるといいな~って思います!!
そして、お部屋に飾りたいっ♪♪

子供って、ホントにおもしろ発見得意ですよね!
ゆきさんの娘ちゃんもいっぱい、かわいい発見してそうですね♪.。.:*・゚+.
新種?と思っちゃう私は、夕方で多分疲れてたせいもあったのかもですヾ(*´∀`*)ノ
でも、きっと私を知る人からしたら、また天然ボケして~って
笑われそうですヾ(;´▽`A``アセアセ


海老マヨ、ホントおいしいですね♪
ゆきさんも練乳入りレシピですか?
私も練乳入れてみました♪♪
ゆきさんが新婚さんの時に、よく作ってたんですね~!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ!!

少し前にいちごが終わる時期なのに、なんとな~く練乳も買ってしまったので、
使ってみました。
そのなんとな~くって、とてつもなく怖いですよね。
あれって、結構残りがちなのに・・・。
あまり練乳って普段使わないから、買う気にならないですよね~。
私は買ってしまったので、お菓子作りとかでも
頑張って消費しなきゃ・・・です。けどカロリーも気になります~。。。


ホワイトシフォンさんのクロスステッチ、なんだか久々な気がする~♪
うんうん、赤糸ステッチ・・・やっぱり素敵☆
思わず刺したくなってしまいます^^
(すぐに影響される私)

お花の写真を見て「あ、うちにもあるよー♪」って思いましたが、なんと2段重ねですか!
ほんと、子供の発想って驚かされますよね。
でね、でね、同じだ~って思ったのが、茎がほとんどない状態で摘まれていること(笑)
なんで?って思うのですが、いつも花の部分だけ持って帰ってくるんですよ。
ということで、我が家は浮かべ専門です^^;

デッドスペースだからこそ、キッチン用品以外のものを・・・うん!素敵です~♪
我が家のキッチンは、配置が悪いというか・・・
シンクからコンロまでが長い+その部分の前面が窓。という形なので、物が置けないんです(涙)
なので、窓下の空間にグリーンやボトルを並べたりしています。
これも置けばいいってもんじゃないな~って思ったり、
でも置きたいものがいっぱいあって悩むな~って思ったり、
引き算が苦手(_ _ ;
キッチンスペースを眺めるたびに「もっと、なんとかしたいゾ」と悶々な私です。とほほ。

エビマヨ、美味しそう~♪♪♪
私は海老好きなので、エビチリはよく作りますが・・・エビマヨかぁ☆
子供たちも喜びそう!
さっそく週末にチャレンジしてみよーっと。
練乳、冷蔵庫にありまっせ(笑)

-nuplusさんへ-
 クロスステッチ、ホント久々で~す!!
思わず、二の腕に変な力入ってしまって、プルプル・・・
腕と首がこりました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
やり始めると、次の文字また次の文字って楽しいんですが、
一旦中断しちゃうと放置・・・になっちゃうんです。
ここ数日また放置しちゃって、昨日今日と違うことしたりしてるんです。あはは。
でもこれからの季節に必需品なので、頑張って作ってる所です(*^-^*)

うふふ、nuplusさんちにも、浮いてるお花がよくあるんですね♪
浮かべるお花もとってもかわいいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
そういえば、うちの下の子は、よく雑草を根っこから引っこ抜いて、「わ~い、取れた~」
「はい、どうぞ~」って、よくくれますヾ(;´▽`A``アセアセ
子供って、力加減がなかなかうまく調節できないんですね~。


シンクからコンロまで長いと、調理スペースがいっぱいありそうで
いいな~って思っちゃいます!!
うちは、マンションなんで、よくあるこじんまりな
対面式キッチンで・・・。
いっその事、昔ながらの台所のが、よっぽどキッチンが広々で
よいな~って実家に帰るとそう思っちゃいます。

nuplusさんのおうちのキッチンは、窓もいっぱいで明るくていいですね~♪
きっとグリーンを素敵に飾ってあるんだろうな~って想像してます!!

エビチリ、私も食べた~い!!
ですが、作り方、分からず・・・。
スイートチリソースとか使うと手軽にできるんですかね。。。
今度は、エビチリの作り方を覚えて挑戦してみようかな~♪
練乳、ありますか?ぜひお砂糖のかわりにヾ(*´∀`*)ノ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/400-0cde5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのクロス類 と 韓国風どんぶり♪ «  | BLOG TOP |  » ベーグル と キャラメルクリーム

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

