2017-08



* ぐるぐる・・・ *

  P1020011.jpg

 『ぐるぐる巻きのクッキー』のつもりで作ったクッキーですが・・・。

いまいち、キレイにぐるぐるなりませんでしたっ(><)

巻くのは初めてだから、仕方ない、こんなもんでOK♪って事でヾ(*´∀`*)ノ

でも、グルグル巻くには、うまく巻けるコツとかあるんでしょうか?

訓練あるのみ?ですかね~。

形はなんですが、ココアの味がほろ苦で、サクサクのとってもおいしいクッキーでした!!

今回は、アイスボックスクッキーなのです。

先週、天気が悪かった日に、生地だけ作っておいて、おやつの時間には間に合わなかったので、

そのまま冷凍しておいたんです。

で、日曜日に、お昼ご飯を食べた後、冷蔵庫で解凍して焼きました。

アイスボックスクッキーって、生地だけつくっておけば、

食べたい時やお友達が来る時にすぐ焼けて便利なのですね~♪

解凍時間は、どれくらいなのかな~ってドキドキしちゃいましたが、

冷凍庫から冷蔵庫に移して40~50分?一時間くらい?そのくらいで、包丁が入れられました。

もっと、グルグル巻きがキレイに巻けるようになりますように・・・☆

願ってるだけじゃだめですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ



 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。

また、遊びに来て下さいね~。。。


マット «  | BLOG TOP |  » 帽子 と ブラウニー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

