2017-05

スポンサーサイト


マット

 
   P1020027.jpg

 作りたいな~と言っていたランチョンマットをちくちくしてました。

4枚はいけませんでした・・・。

娘達、喜んでくれるかな?

スタンプを押したリネンのハギレは、リネンの刺しゅう糸で縫いとめてみました。


 * * * * * * * * * * * *

たまに、ドリンク類を電動のクリーマー?、小さな泡だて器を使って

泡立ててみましたと日記に書いたりしてますが、使ってるのはこちらです。

 P1020014.jpg

 確か、パパのお友達か会社の人の結婚式の引き出物に入っていたような。。。

先が、3種類付け替えられるようになってます。が何がどう違ってくるのか分かりません。。。

箱にも説明書(あったかな~?)にも、殆ど説明も書いてなかったので。。。

最近は、写真に写ってるのを付けてます。

なかなかうまく使いこなせないでいるんですが、先日下の子がちょっと風邪っぴきで

病院に行ったんですが、調剤薬局で雑誌が置いてあって、これとほぼ同じようなので、

おいしくフォームミルクができますと、やり方が書いてありました♪

なので、早速実行♪♪

泡が消えないように、スプーンで泡を抑えて後から泡をすくって入れるそうです!!なるほど~♪

P1020016.jpg

インスタントの『ブレンディー』もおいしいカフェラテに変身しました~♪

って、またしても、あれこれやってたら、だんだん泡が・・・(><)


 続きに、帽子の着画を・・・。見えるかな?・・・程度の写真です。。。



先日作った帽子の着画

見たいな~って言ってくれたお友達もいたので、チラっと載せちゃいました。

髪ぼさぼさだし、鏡が汚れてたし(撮る時気付いたら、拭けよ~って感じですが)・・・すみませ~ん。。。

被った感じこんな感じです。

    P1020019_sh01.jpg

明日から関東も、梅雨本番かな?

ずっと雨マークが一週間くらい続きそうです。

今日の貴重な晴れ!沢山お洗濯してお買い物してきました。

これから夕飯作って、夕方、少し下の子のシャボン玉に付き合ってあげなければ。。。

最近シャボン玉にはまってます。


 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。

また、遊びに来て下さいね~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~(*^^*)
梅雨ですね。。。昨日はいいお天気だったのですが、今日は雨です。。。(-ω-;)
チビ子、今日のプールの授業楽しみにしていたのに残念です~

ランチマットとってもオシャレですね~
さすがホワイトシフォンさん!!仕事が速いです(*^^*)
帽子の着画も素敵~i-80いいお天気の日には大活躍してくれそうですね♪

そして電動のミニクリーマーは私も使ってます(*^^*)
といっても近所の100均で買った物なんですが。。。
今はアイスドリンクばかりなのでなかなか出番はきませんが
冬は大活躍してくれてました♪カフェ気分が味わえちゃいますよね~(*^^*ゞ

素敵なランチョンマット!これだけ凝っていたら4枚は時間かかりそう!!
アンティークな感じで素敵i-80

帽子もかわいいですね♪深めに被れるタイプいいですよね~。
こういう帽子が似合うなんて、ホワイトシフォンさんって
かわいいんだろうなぁって妄想が膨らみます(笑)

電動クリーマー、カフェ気分が味わえていいですね!
私も欲しくなってきた・・・。
あ、うちもブレンディ(笑)

こんばんは~~~(#^.^#)お邪魔しま~す
帽子の着画ありがとうございます~~☆
素敵~~☆ホワイトシフォンさんが見えないのが残念ですが
素敵な方なんだろうな~って・・・雰囲気から感じられます~
すごく似合っておしゃれです~~~♪

電動のミニクリーマーいいですね~~~
スタバとかでよくかき混ぜてくれる、あれですよね~~~
おうちにあるといいですね(#^.^#)
カフェラテもすごくおいしそうです~~~♪
私もコーヒー大好きなので休日は必ずといっていいほど
カフェオレ作って飲んでます。
こんな泡泡があったら更に美味しいだろうな~~~
それからアイスボックスクッキ~もすごくおいしそうでした
たくさん作って、冷凍して食べたい時に焼くっていいですよね(^^)

それから、ランチョンマット。すごくおしゃれですね
レース使いがまたまたホワイトシフォンさんらしくって、すごいな~
って思いました。
早速使ってお食事しているのかな??
ホワイトシフォンさんとパパの分も頑張って作ってくださいね(^^)

ランチョンマット、素敵!!!
ストライプの生地に甘めの装飾がさすがです♪
娘ちゃんたち、喜んだでしょうね~(*^^*)

クリーマーって、なんか、存在しているだけで可愛い(笑)
私はブラックですが、娘は甘~いラテが好みなんです。
クリーマーがあれば、自宅でスタバ気分が味わえそうですね☆

梅雨・・・わかっちゃいても、この湿度にクラクラ~。
晴れ間を狙って、ササッと干してます。
天気予報と睨めっこな毎日ですね^^;

大人ですが(汗)しゃぼん玉が好き♪
娘が始めると、便乗して楽しんでます。
1人じゃちょっと・・・ヘン・・・ですもんね。ははっ。

ホワイトシフォンさん、帽子お似合いですよ☆☆☆
帽子が似合う人ってホント羨ましい!
私は何故か、野球帽がやたらと似合うらしく・・・微妙です(涙)

-wood*tailさんへ-
 どんよりしたお天気続きで、参っちゃいますね~(><)
それでもなんとか、こちらは今日一日降らずに
お洗濯も乾いてホッとしてました。

プール、うちもね~、一回目はできませんでした。
なぜにこの季節にプールが始まるのかしら?とパパと話したりしてたんです。
もともと無理な時期に計画して、7月の夏本番にはもうプールは
時間割に入ってなかったりなんですよ。うちの地域。。。
昔はもっと水泳の時間数も多かったし、
ちょっとでも寒くてもブルブル震えながら入っていた感じなのに・・・。
今は、4回くらいあるプールも1~2回入れたらいいほうみたいです。
wood*tailさん所は、プールの時間いっぱいあるのかな~?
お天気の日にいっぱいプールに入れるといいですよね!!

ランチョンマット、やっと作る気になって作ってみました!
あと2枚やっぱり頑張ろうかな~ヾ(;´▽`A``
帽子、この間さっそく被って外にでました♪

クリーマー、ホ、ホントですか?
100均にこんな感じのも売ってるんですね~!!
今までぜんぜん使ってなかったんですが、
これから私もクリーマー、活用したいな~って思いました♪♪


-ゆきさんへ-
 ランチョンマット気に入っていただけて嬉しいです♪♪
今回、裏地なしの一重で作ったので、時間的にはミシンかける手間も
そんなにないんですが、考えたりやり始めるまでに時間かかり過ぎでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
スタンプ押してたら、下の娘が「私も~」って飛んできて、
楽しそうに、布やら紙やらに押して遊んでましたっ。
なんとか、あと2枚頑張ろうかな~。

 帽子、ツバが小さめなんですが、結構深~く被れてよかったです!
いえいえ、顔はこの帽子に合ってるのかどうか微妙なのですよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ゆきさんちもブレンディ?おいしいですよね!!
私は、いつもバッチリお砂糖&ミルクで甘~いコーヒーにしちゃってます♪♪
ブラックが飲める大人な女性になりたいわ~。。。
クリーマー、なんとwood*tailさん情報によると100均にも
あるそうですよ~!!

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんわ~♪.。.:*・゚+.
えへへ~、着画暗い画像でごめんなさいです。。。
自分撮るのって難しいですね~。
いえいえ、顔をそのまま載せてしまったら、
きっと『えっ!!』ってなっちゃうので(笑)

スタバのコーヒーは、ホントおいしいですものね~!!
毎日スタバで飲めたら♪♪って思っちゃうくらい私も好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
アワアワももうちょっと鍛錬が必要そうですが、
いつもより、きめ細かい泡ができておいしかったです♪♪
ホントはね、本格的なフォームミルクができるコーヒーメーカー、
いいな~って思ったりもした事もあったんですが、
なんせいいお値段ですし、お手入れも大変そうな気がして、
買うには至ってないんです。
なので、たまに作るならこんな感じの電動クリーマーでも
充分コーヒーが楽しめてよいのかも♪なんて思いました♪.。.:*・゚+.
あ、でも本音は毎日スタバ気分の本格的コーヒーが味わえる
すばらしいコーヒーメーカーを持っていたら毎日ウキウキだろうな~とか
思ったりO(≧∇≦)O

アイスボックスクッキーもとっても便利という事が分かったので、
今度また生地を準備しておきたいな~って思いました♪

ランチョンマットは、noareさんに頑張って!と言ってもらえて
頑張る気になれました♪♪ありがとうございま~す!!
頑張ってあと2枚作ってみたいな~って思いましたヾ(*´∀`*)ノ
私らしいって言っていただけて、とっても嬉しいです♪♪

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!
ランチョンマット娘っこたちにも喜んでもらえました♪♪
もうあと2枚頑張りま~す!!
そして、シンプルな無地リネンでも作りたいと妄想中です。。。
妄想で終わらないようにしなければ・・・(汗)

わ~、nuplusさん、ブラック派なんですね!!
ス、素敵~☆
私、かなりの甘党でコーヒーには必ずお砂糖(それもスプーン2杯ほど・・・笑)
にミルクも。。。
ミルクも粉なら2杯入れちゃったりなのです。。。
なので、お外でコーヒーを飲む時、お砂糖を細~いの一本しかついてこないと
すごく苦くて、飲むのに苦労したりしているんです。
言える雰囲気だったら、あともう一本お砂糖お願いしますって追加しちゃうくらい。。。
さすがにミルクは、1個で我慢します。。。笑
なのでブラックが飲める大人の女性にめっちゃ憧れちゃうんですよ~!!

私も実は子供と一緒になって、楽しんじゃってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
しゃぼん玉をしてると自然と子供達が集まってきて、
しゃぼん玉を追いかけて叩いて・・・なんて姿を見てるのも楽しくて♪♪
大人も子供も楽しめる不思議な魅力が、しゃぼん玉にはありますよね~☆

この帽子、もとのパターンが子供用だっただけに、
ぶかぶかでも子供に被せてみたら、やっぱり子供にはすご~く似合ってたんです!
かといって、帽子嫌いの子供達に作ってあげる気が・・・あまり起きなくて。。。
う~ん、どうしよ~って考え中なんです。
似合ってるなんて言ってもらえて嬉しいですっ♪ありがとうございます!
nuplusさんは、きっとなんでも似合っちゃう魅力的な女性なんだろうな~って
いつも想像してます!!

こんばんは♪

あれっ?いつの間にかスキンが。。。
今ごろ気がついた私^^;

ランチョンマット素敵!!
私もビニコトートを作ったので
次はお弁当用のランチョンマットを。。。なんて思っていますが
いったい何時になることやら(笑)

↓のクッキー美味しそう♪
特にチョコの部分が多いのが私好みv-10
昔はよくお菓子を作りましたが
最近はぜんぜん作らない私。。。
私もアイスボックスで市松模様とか作りましたよ

 ちょっぴり雰囲気変わりました?
色が暗くなっちゃったかもしれないんですが、
シンプルなのものを選んでみました♪

ランチョンマットを作る為に昨日の夜も布を切ったりしてましたヾ(*´∀`*)ノ
kiraraさんのランチバッグすっごく素敵でしたよ~♪.。.:*・゚+.
ランチョンマットも楽しみにしていますね~(*^-^*)

えへへ、最近甘いものばかり作っちゃって、ぜんぜんダイエットができてないんですっ!
市松模様もすっごくかわいいですよね~!!
市松も作りたいと思ってるんですが、真四角にできるかしら。。。
kiraraさんは、チョコの部分多めがお好きなんですね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/404-d3b69b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートポテト «  | BLOG TOP |  » * ぐるぐる・・・ *

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

