2017-09

スポンサーサイト


スイートポテト

   P1020031.jpg

 最近、手作りスイーツにハマってます♪

できたてのアツアツがおいしくて・・・ヾ(*´∀`*)ノ

土曜日は、『スイートポテト』を作ってみました。

フープロで、ガーっとやったので、とっても滑らかで裏ごしなんかしなくてもおいしかったです♪♪

写真を撮って気付いたんですが、なんとな~く形がバラ模様みたい。

スプーンで丸くしようと思っていたけど、思った以上に丸められないくらいの生地だったので、

適当にやってたら、こんな風になりました。。。


 * * * * * * * * * *

 先週は、なんとうちのパパが今頃胃腸炎で、ずっと会社を休んでいて・・・。

月曜はたまたまお休みを取っていたんですが、その後も治る気配がぜんぜんなくて、

一度会社に行ったものの、途中でやっぱりダメだって早退してきて。。。

病院も行ってたんですが、薬も劇的には全然効かず・・・本人も相当つらかったと思います。

長かった~。この一週間。。。私もちょっと疲れました。。。

うちは子供達があまり食べない子なので、パパが食べれないとそれこそ夕飯何作ろう?って悩んだり・・・。

パパに合わせて、うどんやひやむぎ、徐々に、そろそろ普通のおかずも平気かな~って、

お魚を焼いたりしてましたが。。。

それにしても、昼間から、おうちにパパがいると、すごく生活リズムが調子狂っちゃいませんか?(笑)

でも、やっとちょっと回復して、今日から会社に行ってくれました!ほっ。

疲れたのか、今日は、午前中下の子とお昼寝なんてしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、遅めのお昼は・・・

『明太クリームパスタ』
P1020036.jpg



 ずっと、刺し途中だったステッチがもう少しで仕上がりそうです♪

ですが、黒糸なので、目がしょぼしょぼ・・・。

頑張りま~す!!


 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。

また、遊びに来て下さいね~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

このたびは、ありがとうございました♪♪♪
気に入っていただけるといいのですが・・・^^;

最近、お料理に凝ってますね~♪
スイートポテト、大好きです!!!
私もそろそろ、お菓子を作ってみようかな・・・茶色いバナナがあるし(笑)

ダンナさま、大変だったのね(涙)
2週間くらい前に、上の娘も胃腸炎になったよぉ。
我が家も平日は夫が遅いし、下の娘はまだまだ食が細いし、何を作れば???って悩みました^^;

夫が平日に家に居ると、何故かリズムが乱れますっ。
別に何するわけじゃないんだけど・・・居るだけで気を使うというか?
あれこれ口も出すし・・・ま、お互いの生活なんだから当たり前なんだろうけど(汗)
ヘンな話、いつも順調なお通じが止まる・・・_(_ _ ;
休みの日と違って、平日は流れが決まっているもんね~。
お察しいたしますワ!

ホワイトシフォンさんのステッチ、楽しみです☆
私は只今、赤糸です(笑)

(*'▽'*)わぁ♪
スイートポテト大好きです~i-80
フードプロセッサーって楽チンですよね!!
私も最近よく使うようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ずっと棚の奥に入れっぱなしだったのでなかなか使わなかったのですが
出しっぱなしにしてみたら、大活躍~♪

旦那さんよくなってよかったですね(*^-^)ニコ
元気でお家にいてくれるならいいのですが、体調が悪いとなると
旦那さんの面倒というか、、、存在を気にしていなくてはいけないので
やっぱりリズム狂いますよね(;´▽`A``
ホワイトシフォンさんまで体調を崩しちゃうと大変なので
お昼寝して疲れをとってくださいね(*^▽^*)

-nuplusさんへ-
nuplusさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
もう、かわいくて素敵なマット、かわいい配色のクロスステッチも
ドロンワークもめちゃキレイで細かくて・・・すご~くお気に入りです~♪.。.:*・゚+.☆
そして、ミシンもものすご~くキレイで感動物のマットです!!
nuplusさんの、素敵な手仕事にうっとりで何度も眺めては
ニマニマしちゃってますよ♪♪

本当は置き場所が固定されてるといいのですが、
我が家は、ディスプレイスペースがあまりないんで、
きっとある時は、飾りとして、そして、ある時はテーブルで♪♪・・・と
いろいろといっぱい活躍してもらおう♪って思ってるんですよ~♪♪

nuplusさんに最初に声をおかけした時から、
いつかnuplusさんの素敵な作品が手に取れたらな~って思っていただけに
本当に嬉しかったです♪♪
怪しすぎ?
う~ん、でも正直、お名前が変わっても、ああ、素敵なステッチをされる方~、って
二度も惚れ込んだお方がnuplusさんだったので♪♪O(≧∇≦)O
nuplusさんの製作風景を、ブログを見ていると、すご~く引き込まれていくんですよ~。
きっとみなさん、そうだと思うんですが。。。
私は、nuplusさんの連続模様が、大好きです!!
って、ライン状にステッチするの大変なのですよね~。。。

あ、すみません、open時間の事は、私のただの勘違いで、
ホントもっと、大切な事はきちんと覚えてなきゃ~って反省中です(><)
小学生のような間違いでした。
20時の2だけ見て、22時と勘違いしたようで・・・
というか自分に余裕のある時間がそのくらいなので・・・
勝手な思い込みをしちゃったようです。汗。
なのでnuplusさんは、気になさらないで下さいね~。
度々、丁寧なご連絡を本当にありがとうございます☆
そして、すごくスピーディーに届いてとっても嬉しかったです♪♪


旦那の体調は、今もまだ、本調子ではないようなんですが、
会社に行ってくれて、ほんとにほっとしてます!
平日は、手を抜く事ばかりしてる私にとっては、
なんだか監視されてるかのようで、
きちんと掃除しなきゃ~とか思ったりして、気疲れ、家事疲れです(笑)
nuplusさんの娘ちゃんも大変な思いをされてたんですね~。
でも、もうよくなったのかな?

nuplusさんの今度のステッチは、赤なんですね!!
また、楽しみにしていますね~♪♪

最近、お菓子ばかり作っていて、一向にステッチが終結に向かいませ~ん。。。汗
それどころか、いつも違うものに手を出してしまっている私がいます。
あともうちょっとと、バックステッチが・・・。
バックステッチって、なんかいつもやる気が出ないんですよ~。
なぜでしょうね~。。。
私も頑張らなくちゃです!



-wood*tailさんへ-
こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
お子さん達、体調大丈夫ですか?
うちのパパは、なんとか会社に行ってますが、まだ本調子じゃないらしいんです。
そう、元気で土日いるくらいなら、いいんですが、
こう一週間、ず~っと、ず~っと家にいると。。。
大体は、体調悪くて、寝室で寝てるけれど、
やっぱり何かと気を使うものですよね~。。。
ありがとうございます、なんとか子供達も私もうつらずにすみそうなので、
このままパパが早く治って欲しいな~って思います♪

スイートポテト、今まで、裏ごししなきゃいけないんじゃ?とか
敬遠して作った事なかったんですが、
思った以上に、適当に・・・でも出来てしまうんですね!!
好みで砂糖や生クリームを入れてなんとかなる感じが
適当な私にはすご~く嬉しいお菓子♪って思ってしまいました(*^-^*)
お姉ちゃんにも手伝ってもらおうと思ってたら、
遊びに行くのに忙しく、手伝ってもらえず・・・だったので、
また今度一緒に作りたいな~って思ってます♪
フープロ、wood*tailさんは、出しておいてるんですね!!
きっとそれが一番活躍させるのにはいいですよね~。
うちも出しっぱなしが理想なんですが、う~ん、見渡しても場所が確保できなそうです。。。
でも、うちも出しっぱなし、ちょっと考えてみたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/405-09de27bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギンガムチェックでスカート «  | BLOG TOP |  » マット

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

