2017-08

スポンサーサイト


ひんやり☆レアチーズ

            P1020094.jpg

 なんだか訳の分からない画像ですが、一応題名どおり、

『レアチーズケーキ』です。

説明が必要なほど、ひどい出来で・・・でも載せちゃったという。。。汗

なぜだかあまり固まらなかった・・・。

そして、一箇所ちゃんと読んでなくて、また間違えちゃった(><)

それと、生クリームの泡立て加減が足りなかったのかな?

本だとくっきり型どおりきれいで、かわいいな~って、

チーズケーキも大好きなので作ったんです♪

レアチーズならオーブンを使わなくてもいいしと♪♪



 本だとバナナを中に入れたり、上の飾りもバナナでしたが、

特に中には入れず、上には、桃をのせてみました!桃大好きです♪

型の底には、オレオを砕いて敷き詰めてみました(*^-^*)

結構オレオのココアクッキーのほろ苦さとレアチーズが合っていてよかったですよ~。

見た目は、イマイチですが、パパもおいしいって言ってくれました!

今回、娘達にも結構楽しんで一緒にグルグルかき混ぜてもらいました(*^-^*)

途中味見も多かったけどねっ。

最後の方は、下の子が騒いでたので、レアチーズの生地が付いた(使い終わった)泡だて器を

持たせて、それ舐めてていいよ~って、渡してたり(笑)

味見で舐めてた下の子、ちゃんとお皿に取ってあげたら食べないし。。。汗

なんでしょね~、下の子、最近そういうのが多いです。

甘いものなのに、毎回食べてくれるかどうか賭けで作ってます。結果は半々かな?

次回は、もう少し生クリームの固さに気をつけよう♪



 ちなみに、こちらの雑誌のこの表紙のレアチーズバナナを参考に

ビスケット部分は変えて作ったんですが、

似ても似つかない姿になりました・・・笑

mama’s cafe vol.5 (私のカントリー別冊)mama’s cafe vol.5 (私のカントリー別冊)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


四角い型ってかわいいですね~♪♪

少し前に四角い型を購入したんですが、サイズがあわず、底も抜けないシリコン型を

買ったので、今回使えませんでした~。

この号の「mama's cafe」はスイーツの特集だけあって、

すごくおいしそうで、かわいいスイーツがいっぱい載ってました♪

かなり前のものなので、私は図書館で借りてるんですが、

古いものでも、購入して手元に置いておきたいな~なんて思ってしまうくらいです♪



 
 それから、やっと、チクチク作っていたものが、出来上がりました♪

あ、画像は今回撮れてないので、

今日の昼間、更新できたら、写真を撮ってアップできればと思いま~す。





 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/412-19222013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくふくポーチ «  | BLOG TOP |  » スコーン

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

