2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾り・・・

         P1020145_20100808011718.jpg

 ただいま、飾りを作り途中・・・です。

ちょっと分かりずらいですが、三つ編みなんかを編んでみました。

そして、久々に布花。。。小さな紫のお花。これもは乾かしてる最中なので、

ポンと置いてみただけなんで、形を整えて付けようかと思ってます。

ちょっと閃いたのが、大きなユリペップを飾りにどうかな?・・・って思って。。。

小さめのお花の芯に使ってるペップと比べると数倍(以上?)大きいのが分かりますよね~。

その名の通り、本当は、ユリの花芯用なのですよね。。。

コロンとしていて、飾りにもかわいいんじゃないかな~?って使ってみましょう♪♪

バッグも作ってる所なので、頑張りま~す!

 * * * * * *


 木曜日に、私の実家に遊びに行きました。

久しぶりの実家。。。パパは平日なので、娘達と私で。。。

暑かったので、プールを準備してもらって、下の子は今年初のプール!

というか、人生初かな?去年は、怖がって入れなかったのです(汗)

お姉ちゃんは、ひとしきり遊んだら、もうやめる~って涼しい部屋に入り、

妹の方はというと、まだまだ、楽しそうに遊んで、

さらに、プールからあがって、シャボン玉遊び♪♪

庭から通路へ、通路から庭へを行ったり来たり、駆け回る。

犬のように、駆け回って、遊んでおりました。

なぜか、この行ったり来たりを楽しむのが趣味?なのか、

これは、うちでもよく夕飯を食べた後にやってるんです。なぞの行動・・・。

(夜行性動物?ってくらい、ほぼ毎日行ったり来たり一直線状に走ってます。ただ、もくもくと。。。)

実家で遊んだのがそうとう楽しかったらしく、帰りの車の中では、1分としないうちに、

眠りについてました。

そうだよね~、あんだけ走り回ってれば。。。

だって、あの後、おやつ食べて、今度はジージに頼み込んでお外でシャボン玉&走りこみ

してたもんね~。。。(私は疲れて、一休みして、昼寝してました。)

うちに帰ってきて、下の子号泣・・・。

よく聞き取れないくらい、号泣・・・。

しばし、手をつけられないくらい泣いてたのですが、

やっと言葉が聞き取れるくらいの泣きに落ち着いて、

「おじいさんちに行きたいの~!!」とギャーギャーまた思い出して泣いてました。。。

あはは、そんだけジージバーバのおうちに行きたいと思ってくれたら、

ジージバーバも嬉しいね~と思ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

ではでは・・・。


 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは(。・▽・)ノ
おひさしぶりです~^^

(´▽`*)アハハ
そんなに言ってもらえたら
じーちゃんばーちゃん!
本当しあわせだねぇ~!!!
よっぽど楽しかったんだね!
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん!!

ぬのはなかわいい~^^
2色の紫がd(-_^)good!!
ペップもぷくっとしてて
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

最近ぷくぷくに
はまってま~す^^

-みさちゃんへ-
 みさちゃん、おひさしぶり~ヾ(*´∀`*)ノ
元気にしてたかな~?
毎日暑いけど、夏バテしてな~い?

実家では、よほど楽しかったらしくて。。。
しばらく泊まってくればいいのにな~なんて思っちゃう♪
でもね、今度お姉ちゃんだけ、パパの実家にお泊りしてくるのよ~。

ぷくって、してるの、何でもかわゆいよね~!!
みさちゃんも、ぷくぷくにハマッてるのね♪♪
みさちゃんのブログ見てきたけど、
プクプク、超カワイかったよ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
私もあんなかわいいの育てた~い♪.。.:*・゚+.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/415-c11e1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆+:;;;;;:+☆ Birthday ☆+:;;;;;:+☆ «  | BLOG TOP |  » ~抹茶あずき~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。